見出し画像

【超速GP】第2回タイムアタックチームバトル開催

皆さんこんにちは、アンリミニ四駆ステーション店主のアンリです。今回は前回大好評をいただいた"タイムアタックチームバトル"の第2回大会についてのお知らせです。それではいきましょう。

前回大会優勝「Mistral」ショートインタビュー

前回優勝チームの"Mistral"マコ・ポロン・ベニスさんに前回大会についてショートインタビューをさせていただきました。マコさんはチーム内のベストレコードを記録して、優勝に大きく貢献されました。そんなマコさんに大会の印象やチームの雰囲気など伺ったのでお届けしたいと思います。

―前回大会優勝おめでとうございます!まずはその感想をお願いします。

本当に驚きました!!!各チームの総合タイムで競う大会で"優勝"出来たということは、チーム皆の協力あってこその結果なので感動さえ覚えました!!!

―前回のレイアウトの印象はいかがでした?

芝とカーブの組み合わせが本当に絶妙で、シビアなセッティングを要求されることになって、走る度にコースの完成度の高さにビビらされました!!

―制限時間が24時間のタイムアタックという大会の形式でしたが、やってみた感想はいかがでした?

開催中の超速GPすら忘れてチームの皆一丸となって終了時間ギリギリまで攻略に躍起になっていて、今までにない興奮が味わえました!!

―大会中のチームの雰囲気はどんな感じでした?

誰がベストのタイムを出すか仲間だけどライバルとして互いに競い合えて楽しかったし、みんな熱くなっていましたね!!!

―では最後にもし参加される場合ですが、第2回大会への意気込みがあればお願いします!

もちろん次も優勝目指しますよ!!!

以上、マコ・ポロン・ベニスさんのショートインタビューでした。Mistralさんは本当に総合力がものすごく、トップ5に入れなかった人たちのタイムもめちゃくちゃハイレベルでした。さらにチームの雰囲気も皆さんとても明るく楽しそうで、そういった意味でも大会屈指の好チームでした!第2回大会での活躍もぜひ見たいですね。ご協力ありがとうございました!

①タイムアタックチームバトルについて

タイムアタックチームバトルとは、主催者が発表したコースレイアウトで行う24時間耐久チーム対抗タイムアタック大会です

制限時間内に主催者にチームランキング上位5人のタイムがわかるスクショを送り、合計タイムの最も速いチームが優勝となります。

優勝チームの他、最速レコードを記録した人に送る個人賞「King of Record」の表彰や全チームランキング、個人ランキングTOP10の発表なども行います。

24時間という制限時間の中で、それぞれ都合のいい時にじっくりとチームの皆さんで挑戦してもらえたらと思います。

26チームが参加してくれた前回大会の模様はこちらになります↓

②使用パーツの事前告知

第2回目のレイアウトで使用する各パーツ数を事前にお知らせします。

TATB2パーツ-2

③開催日時

開催の日時は以下になります。

2020年6月6日(土)12:00〜6月7日(日)11:59

④エントリー方法

事前エントリーはとくに必要ありません。どんなチームでも気軽に参加できるのがこの大会の特徴です。

制限時間内に"指定したスクショ2点"と"チーム名"を主催者のツイッターDMに送っていただければエントリー完了です。

指定のスクショは以下の2点

・チームランキング上位5人のタイムがわかるスクショ
・作成したコースレイアウトを真上から確認できるスクショ

正しくコースレイアウトが作成できているか最初に確認したい場合、コースが作成でき次第スクショを送っていただければ確認します。その際はエントリー時にコースレイアウトのスクショの提出は必要ありません。

⑤レギュレーションについて

パーツや電池の制限など、レギュレーションはとくに設けていません。理由は確認するのが困難(電池に関しては確認する術がありません)なためです。

理想としては”パワーチャンプゴールド”の使用は不可にしたい気持ちはあります。ただ、単純に速度を上げるだけでは攻略できないレイアウトになる予定なので、結局はハイパーダッシュも電池も使えたとしても使わないという選択肢になるような気がしています。もし使えたとしたらそれはそれでセッティングが見事だと思うのでアリなのかなと。

ただ、少なくとも前回大会ではハイパーダッシュを使っても良いタイムは出なかったと思います。

⑥大会の流れ

大会の具体的な流れを説明します。

①当日12:00/ツイッターにてレイアウト発表

②各チームでタイムアタック開始

③制限時間内にチーム名、チームランキングとレイアウトのスクショを主催者にDMにて送信

④翌日11:59/タイムアップ

⑤結果発表

⑦前回大会参加者の声


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?