ウクライナ問題について。何かがおかしい?

投稿後に警告が出たので先に書いておきます。

わたしが言いたいのはマスコミが明らかに不自然な動きをしているという事実のみ。

何か自分の生活に影響するような大きな出来事があった場合は、テレビを信用せず、必ず自分で調べて色々な意見を見て、自分で判断することが大事だと思ってます。

人に強要するのも良くないことだと思います。


これは2月の最初からずっと思っていたことですが。

バイデンがロシアのウクライナ進攻について、ずっと煽りを入れてました。

尋常でない煽りです。

その後、実際にロシアの攻撃が始まりましたが、世界中が反ロシアになっています。

それについて良い悪いは一切言うつもりはありません。

ただ気になるのがマスコミが一斉に反ロシアの攻撃を始めたことです。

一斉にというのは、申し合わせたように世界中のマスコミが同じ内容でです。

前回のアメリカ大統領選挙後の不正選挙で揉めている最中に、

「あまりにも相手が強大すぎて自分一人の力でトランプを救うことは出来ない。」

のようなことをプーチンが言ってました。

もちろんロシア語はわからないので字幕で見ました。

これがわたしの考えの大前提になっています。

その後もプーチンの発言を見ていると、悪い人ではないと思うことが多々ありました。

考え方はトランプや阿部さんに近い?


そしてウクライナを攻撃している現状。

これは事実です。

わたしはアメリカの煽りだけで実際に攻撃が始まるとは思ってもいませんでした。

それは別として、明らかに世界中のマスコミの動きがおかしい。


少し考え方を変えてみます。

この戦争によって喜ぶ人は?

真っ先に浮かんだのが現アメリカ大統領。

確か、先月までの支持率が20%台?

副大統領はもっと低いです。

やはり、この戦争によって支持率が上がってきているようです。

他にも武器が売れて儲かる人。

プーチンが邪魔な人。


世界中がプーチン降ろしに掛かっているとしか見えません。

もちろんプーチンがやっていることが良い悪いは別です。

頭がおかしくなったとか精神鑑定とかやってましたが

それも嘘だと思ってます。

プーチンを邪魔者と思う人らが結託したのかと感じています。


先月の時点で、こういった話が出来る知人2人に話ししましたが

プーチンは暗殺者だろ?との意見でした。

わたしの考えも誰かが言ってたとかでなく、アメリカ大統領選挙前から世界情勢に興味を持ち、

楽勝と思われていた選挙中にとんでもないことが起こって実際に世界が狂いました。

ずっと世界の情報を追っていて、流れ的に自然と思ったことです。


選挙の開票もリアルタイムで見ていましたが、有り得ないことが沢山起こりました。

その直後にマスコミの恐ろしさを感じ、コロナの際も同じようなことが起こりました。

今も続いています。


世界中で偏向報道(意図的)が流れたとして、後から嘘だったとわかります。

でもマスコミはせいぜい1行くらいの記事で誤報と認めますが

それで終わりです。

認めたら良いほうで世界中のマスコミが翌日一斉に真反対のことを言ったりします。

ホント一斉にです。

それを信じた人は嘘の報道を真実だと思い続けます。

結局、テレビしか見ない人は意図的な偏向報道でもそれが真実です。

だってテレビは利益のためのみに動いているから。

これ大袈裟じゃないですよ。

日本でもわたしが知ってるだけでも、ホントたくさんあります。


今回のウクライナの件も、大統領選挙、コロナ問題と全く同じマスコミの動きがみられます。

有りもしない内容を事実にしてしまうんです。

決して今回の報道が嘘というわけでなく、いつもの不自然な動きがみられるということです。

今回、実際には何が起こっているかわかりませんが、マスコミの動きだけは明らかにおかしいです。


余計、混乱する要素としてロシアは悪くないという人らも多いです。

問題なのは特に親中派の専門家などが中心になってテレビやネットで言ってます。

アメリカ対中国と考えれば納得も出来るのですが

親中派の岸田政権の動きがロシアを敵に回す動きも見え隠れして理解できません。


当然、真相は全く分かりませんが

裏でもの凄く複雑な動きがあるのは間違いないはずです。


まとまりのない文章になりましたが

特に今回のマスコミの動きは意図的な悪意を感じます。