見出し画像

旅行日誌2

前回に続いて、北海道旅行のことについて書いて行こうと思います

2日目は朝はゆっくりして、昼に海鮮を食べに行きました。

場所は”うめぇ堂”というところ。桑園駅から歩くこと15分、市場街の中にあります。

取り合えず海鮮丼を頼もうと思ったつかの間、メニューに”焼き牡蠣””ホタテ焼き”の文字が見え、速効頼んでしまいました。

待つこと10分、出てきたものを見て驚愕しました。北海道の海鮮の代表(と僕が勝手に考えている)ものが勢ぞろい。話すより写真を見て欲しいです!!

オホーツク!
焼き牡蠣とホタテ!

もう大満足。日本海側に住んでいる僕は、よく海鮮を食べるのですが、北海道の海鮮はひと味違う。特にサーモンとウニ!!最高においしかった!

次はパフェへ。

時間が少し早かったのでお土産だけ買い、”イニシャルサッポロ”という店へ。

エレベーターで上がり、扉が開くともうすでに店という珍しい店でした。

いちごパフェを頼み、男4人で食べました。いやーやっぱり甘いものは美味しい!!アイスが入っていたのですが、とろける感じであっという間に食べてしまいました。

良い午後

その後、”藻岩山展望台”という有名な展望台へ行くことに。

路面電車を乗って、入口まで行き、そっからロープウェイに。札幌駅から1時間くらいかかってつきました。

5時くらい、東の空の彼方、少し白み始めたくらいに出発し、到着するくらいには辺りは暗くなって何も見えなくなっていました。

なので札幌市街の夜景がすごく素晴らしかったです。

スキー場が映える
街も綺麗。写真じゃわかりにくい…

しかしとても寒い!!30分と居れないくらい寒い!写真だけ撮り、退散。

しかしあれですね、寒い中夜景を見渡すと心が浄化されたように感じました。すごく心が洗われ、遠い中、寒い中来てよかったなと感じました。

その後、駅で豚丼を食べることに。店は”いっぴん”というところ。


まじで美味かった。疲れた体に染み渡る


連日の移動で疲れ切っていた我々の前に出てきたのはジューシーなにおいをムンムンさせた豚丼。食べた瞬間疲れが一気にとれるような感じがして、気づいたら平らげていました。

タレの量を選べるのですが、多めにすると濃いので普通がおすすめです。



2日で食べてばっかだった北海道旅行。

最高すぎて思い出すだけで楽しい。

以上です

読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?