見出し画像

流れ

我が阪神タイガースが開幕から9連敗している。

初戦ヤクルトに圧倒的打力差で打ち負かされ、2戦目広島には接戦で落とし、3戦目読売とはホームラン構成で先発が崩れた。

9連敗。

私自身こんな大型連敗は初めて見たと思う。しかも開幕から。

原因はわからない。わからないからいくらでも考えられる。貧打?投壊?采配?

まだ勝ちがないからその価値がわからない。

しかし私はだからこそ、だと考えている。

どういうことかと言うと、一回勝てばその味がわかり、勝ち進めるのではと言うことだ。

つまり今はただ"流れ"が悪いだけなのだ。

どんなスポーツでもそうだと思う。

私は中高とソフトテニスをしていたが、いい流れの時は決まりやすく、悪い流れのときはずるずるとミスをしてしまう。

だからどっかで"流れ"を変えていくことが必要だ。

ファンは辛いが矢野監督はもっともっと辛いと思う。だから私は監督を辛抱して応援し続けたい。

9連敗してしまったからにはそれを覆すほどの"流れ"を私たちファンに見せてほしい。

明日から甲子園だ。ホーム球場だ

西、秋山、伊藤が先発だと予想される。

多くは望まない。泥臭くでいいから1点を、1勝をもぎ取ってほしい。

そしていい"流れ"を掴んでほしい。

まだ9戦しかやっていない。全然優勝の可能性は残っている。

では、また。

(トップは私が大好きだった岩田稔さんです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?