旅行日誌

お久しぶりです。
全然書いていなかったですが、今回旅行に行ってきたのでそのことを書こうかなと思います。

行先は北の大地、北海道!
こんな寒い中でさらに寒いところに行くことに少しためらいもありましたが、逆に冬にしか味わえないものもあると思い、決意しました。

大学の同期、4人で飛行機で行きました。
僕は高校1年の時以来の飛行機だったのでわくわくが止まりませんでした。

着いたのは夜。ホテルに荷物を置き、とりあえず飯や!!!といい、第一の目的へ。

それは、、、「ジンギスカン」!!!

パンフを見てる時から必ず行こうと思っていたので、その時が待ち遠しくて仕方がなかったです。

店は「だるま」

近くに本店を含め、3店舗くらいを構える人気のジンギスカン専門店です。そう、人気ということもありとても並んでいたのですが、じっとこらえること1時間。

ついにご対面。自分で焼くスタイルらしく、めちゃくちゃ食欲をそそる!
そしてこれがビールに合う!!!!!

ビールに合う!あう!タレも美味いんじゃ!
焼いていく!思い出すだけでご飯3倍はいける

歯ごたえがあり、ジューシーだったのは勿論、タレにとても合っており、ここでしか味わえないんだろうなという思いも肉も噛みしめて味わいました。

次は間髪入れずにラーメン屋へ


店は「すみれ すすきの店」

ここもかなり並んでいたのですが、気にせず30~40分待ち、いざご対面。

今まで会った中で1番の味噌ラーメン

いや、うますぎる!!味噌ラーメンなのですが、味が少し濃いめ。
でもいい濃さで心に染みわたりました。

これ、飲み会の二次会に行くと泣くのでは??と勝手に思いながらあっという間に食しました。

そのあと、札幌市をぶらぶらしました。

これで1日目終わり。

寒かったですが、それがより一層食を際立たせる。

テレビ台
時計塔

2日目は次に書きますね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?