2023/7/11 ビターネイル

僕は昔から爪を噛むことが癖になっている
よくないことだなぁと思いつつも、少し不安な時とか、一人の時とかつい噛んでしまう
ただ危機感も持ち合わせているし痛いことは嫌いなので、爪先がなくなるまで噛むことはない
薬指は伸ばしたいとか変なこだわりもある

やっぱり爪が綺麗な人はいいなと思うし、目の前の人がかみかみしてるのはいい気分ではないと思うので、治したいと思っていた
調べてみたらビターネイルというものがあるらしく、買ってみた
ビターネイルとは、苦味成分のあるトップコートらしい
赤ちゃんの絵が箱に書いてあり精神年齢の低さを念押しされたように感じたが、思い切って買ってみた

もちろんマニキュアなんてやったことがなかったので、これがトップコートというものかという感想だった
思ったよりも薄くてちょっとツルツルになる
多分他の人も気づかないし、これなら毎日使えるなと思った
(会社のおばちゃんに伝えても全然気づかなかったらしい)

乾いてから舐めてみると、本当に苦い
香りはないのに
ただ渋みはなく、清涼感のある爽やかな苦味なのでクセになる苦さだった

これを1日付けていたのだが、本当に狂気的だった
これを触る部分が全て苦くなるのだ
爪の感触にハマって指で触ると、指が苦くなる
その指で頬杖をつくと、口の横が苦くなる
と言ったように、どんどん感染していく
くちびるに付こうものなら、しばらくその味がする
おかげでずっとその味を味わってた気がする
と同時に、思ったよりも顔を触ってることを認識できた
そりゃみんな病気にもなるよ

発想はすごくいいなと思ったけど、ちょっとこの味を味わい続けるのは耐えられないなと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?