【10/6追記】つまみ食い合作の感想とか

初めましての方が多いと思います。えのもとです。
普段は合唱シリーズ作ったり歌ってみたをしたりしています。メド歌は初めてです。

参加させていただいた動画についての記事です。
【つまみ食い合作】ニコニコメモリーズ【歌ってみた】 


以下動画のネタバレ等含まれますので自己責任でお願いします。
アバターキャラが登場する作品についてのネタバレも含まれております。




【歌いました】


・エージェント夜を往く
・あんきら!?狂騒曲
アイマス枠を連続で!とかちつくちてはかっこよく、あんきらは柔らかめに歌いました。
亜美真美とあんきらのてぇてぇを眺めたい。
ちなみに担当は川島さんと咲ちゃんです。

・ブリキノダンス
人気だ〜。滑舌が良くないのになぜ歌ったんですか?曲がかっこいいからです……。

・コネクト
ティーダのチン……が好きなので、他の方が歌っているのを聴いてニコニコしました。

・みくみくにしてあげる♪
投稿された後にサビしか歌ってないと気付き、土下座――。

・true my heart
みくみくと連続。
Lump of Sugar作品の獣耳娘により性癖を破壊された過去があります。今も獣耳フェチを引きずっています。
東海出身なのできしめん(食べ物)好きです。佐倉紗織さんはだいぶ前の世代だけど先輩に当たるらしい。

【アバターの話】


アバターを付けてもらうのは初めてなのでわくわくしてました!
知らない緑髪のイケメン?になっており、緑大好きえのもとさんはキャッキャッしていました。しかも絵柄が好み。
画像検索を駆使してキャラを調べた結果、某ラップコンテンツのキャラでした。身長170cmのラップができるイケメンお姉さん。結婚したい……。

以下10/6追記

【楽曲別感想】

だいぶ前に書いてたのを推敲せず放置していてすみません……出します……。

01 U.N.オーエンは彼女なのか?
初手から歌詞バラバラで草 イケボで幸せなんじゃ〜。

02 時報
めちゃくちゃ相性がいい。

03 エージェント夜を往く
緑髪いっぱいおる。

04 あんきら!?狂騒曲
イェーイが賑やかでいいですね。MADも賑やかです。

05 メルト
イケメンパラダイス。

06 真赤な誓い
相性いいですね!

07 Butter-fly
間奏ブレイカーズ、好き。サビはイケメンたち。

08 TOWN
低音足りてていいですね。可愛く歌うイメージがあるのですがこれはこれで。

09 ゆりゆらららゆるゆり大事件
安元大事件!誰一人高音勢がおらず面白い。

10 対武器ボス戦
MADゾーンだ。みんないろんなMAD知ってるんだな〜。わちゃわちゃ感が好き。

11 nowhere
声綺麗だなあ。

12 only my railgun
ちょうど4人!
滑舌が悪く断念したのでここ歌える人すごい(小並感)。

13 男女
ここのセリフ好き。インターネット老人死んじゃうよ……。
もしや男男男か?このパート。

14 ブリキノダンス
なんかいっぱいいますね。ここが一番多いらしい。自由な人もいるので個別音源動画を楽しみにしています!

15 加賀岬
最初「ブリキ〜ノダァ〜ンス」って歌ってる人いる?空耳かも。

16 風の憧憬
ここもまあまあ多い。悪ノシリーズいいですね。

17 だんご三兄弟
あれここ時を刻む唄パートだっけ?と思った。あったかい歌声。

18 コネクト
あれっ真面目だ。でもワッカさんの頭になってるからティーダ歌ってるんかな。個別音源楽しみ〜。

19 Butterfly
マッシュアップいいですね〜。

20 HOT LIMIT
激熱!修造とファッキンホット、どうして合うんだ?

21 on and on
ソロだ!声かっこいい、歌ってるのMADだけど。

22 promise
これがゲッダンですか。低音足りてる。落ち着きがなかったりマッシュアップしたりしている人がいるので、個別音源楽しみにしています!

23 新宝島
間奏だ。高音と低音のバランスがよい。

24 God knows…
ソロだ!高音ユニゾン重ねるのいいですね。マジでいい声をしている。

25 プラチナ
ザイスさんの声真似好きです(告白)皆さんの歌声も綺麗でいいですね。

26 エアーマンが倒せない
ソロだ!落ち着く声してますね。きわめて冷静にエアーマン倒そうとしてそう。

27 ハレ晴れユカイ
お〜演出好きだ。ただの歌ってみたしかしてないけど。
円周率?????(※後ほど円周率パートを聴き直しました)
声真似率高めのパートですね。個別音源で聴きたいです。

28 みくみくにしてあげる♪
修造の主張が強い。

29 true my heart
2人パートだ!思ったより少ない。声質が全然違うので違う歌詞でも聞き取りやすいですね。

30 創聖のアクエリオン
熱い!めっちゃいいですね。よく聴いたら英語版の方がいる?

31 思い出は億千万
裏の魔理沙めっちゃいい。人数は控えめですが賑やかで楽しいパートですね。

32 あいつこそがテニスの王子様
イケボだ!ここが2.5次元ですか?

33 レッツゴー!陰陽師
泣かないで
ここで0人パートが来るの、完璧なオチで好きです。

34 超組曲『ニコニコ動画』
良いシメだ!イケボしかおらん。

35 ポケットにファンタジー
ユスグさんの子ども声良い〜。御二方の優しい歌声が曲にぴったりですね。

ニコニコの有名ミームを全部把握しているわけではないので、知らない曲がいくつかあって新鮮な気持ちになりました。ニコメドを見てないわけではなくて。
19のButterflyめっちゃ好きです。すんごいアガるいい曲ですよね。ネタは汚いけど。
これからもちょこちょこニコメド歌みたとかできたらいいなあ……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?