見出し画像

8月26日「うたごえ祭典in北海道」出演


横山直樹先生ご提供のリハーサル風景

8月26日「うたごえ祭典in北海道」の特別演奏会IでTHE GOUGEと混声合唱団「樹」の合同合唱団で歌ってきました。

演奏したのは「樹」の横山直樹桂冠指揮者が藤嶋美穂さんに委嘱した組曲『樹(き)の心』から「樹の心」「美しいものについて」の初演、そして北海道が生んだレジェンド中島みゆきさんの「麦の唄」(信長貴富編曲)「時代」(松本望編曲)の4曲です。

実は藤嶋美穂さんはTHE GOUGEの団員であり代表をされています。それでいながら新進気鋭の作曲家としてめきめき頭角を表して活躍されています。

大多数の歌い手が初めて乗ったhitaruのステージから客席を見ると視界いっぱいに客席が広がっていて圧倒されます。今回反響板がなくて垂れ幕だったので音響を心配しましたが、若くて元気なガウジュの皆さんのおかげでよく響いたようでした(^^)

藤嶋さんの曲がまた素晴らしくて歌いながら感動しているメンバーがいました。
映像配信申込受付中
https://hokkaidosaiten.jp/haishin/
うたごえ新聞9/11掲載写真
http://utagoe.gr.jp/UtashinWP/wp-content/uploads/20230911-0413Jyu.jpg

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?