しんちゃん、安らかに・・・

7月27日の練習から復帰するから、わたしの願いの楽譜を取り寄せてください😊と合唱団への復帰を楽しみにしていた樹の団員、久保田晋さんが、ご逝去されました。家族葬の告別式がその当日、22名の団員が、鴎や道化師のソネットを歌って、しんちゃんを送りました。
テノールで面倒見の良かったしんちゃん、どうぞ安らかに、わたしの願いの楽譜はお届けしましたので、一緒に歌ってくださいね♪

以下、前代表が、しんちゃんの思い出をいくつか偲んでみました。

・練習にはなぜかスリッパを持参し、靴から履き替えて歌う。
・裏に肩書きのたくさん書いてある名刺を常に持参している。
・練習見学にきた人にはその名刺を真っ先に配り自己紹介する。
・面倒見がいい。(多分)
・練習には遅れずに駆け付け椅子並べをやってくれる。
・テノールで一人になるとほぼ歌えない。
・演奏会受付などのお手伝いは率先して引き受けてくれる。
・そしてその受付事務作業などはとてもよくできる!
・いろんな演奏会案内を一生懸命宣伝してくれる。
・横山直樹先生を師と仰ぎ、心から慕っている。
・練習時にどこから始めるのかいつもわからなくなる。
・全国で開催されるコロフェスタは必ず聴きに行っていた。
・メールの文章のお尻にはいつも「♪」マークがついている。
・実はお酒も好き。(岩見沢3条のスナックに連れていってもらった)

しんちゃんのことをいろいろ思い出して、話題にして送ってあげましょう。
我らが愛すべき岩見沢のしんちゃん、どうぞ安らかに。
天国でも好きな合唱続けてくださいね、さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?