見出し画像

Hakuga 第4期イベント予定!

こんにちは。おもいでのうたコンサート2024年1月21日が終わって、第3期が終了しました。もうすぐ団ができてから1年。個人的にとても感慨深いです。メンバーの皆様に本当に感謝しております。

3期は11月の美術館での演奏から始まり、鹿島台での生誕記念祭、アンコン、おもいでのうたコンサートの3ヶ月で4イベント全8曲を演奏しました。皆様の努力と才能に感謝。

Hakuga 第3期まとめ

さて、早速第4期の話に参りましょう。

第4期実施イベント

①合唱団の宴会覗き見収録会 @Halal Hub

日時:2月25日(日) 18:00~20:00
場所:スパイシーカレーHalal Hub
曲:・いつも何度でも (映画『千と千尋の神隠し』より 編曲:信長貴富)
  ・Zikr (映画『Bose: The Forgotten Hero』より) ウルドゥー語
  ・民衆の歌(『Les Misérables』より) 英語
  ・One Day More(『Les Misérables』より) 英語
  ・わせねでや

②宮城県合唱新歓イベント 1時間耐久合唱祭

日時:4月6日(土) 16:00~19:00 (終了後打ち上げ交流会あり予定)
場所:仙台市福祉プラザ/ふれあいホール
取扱曲予定:COSMOS、大切なもの、HEIWAの鐘、心の瞳、変わらないもの、明日へ、believe、絆、マイバラード、地球星歌、この星にうまれて、信じる、聞こえる、時の旅人、My own Road、大地讃頌

③調整中イベント

もう1イベント4月末かGW付近にある可能性あり

各イベントの解説と目的

①合唱団の宴会覗き見収録会 @Halal Hub

新しくなった柏木にあるカレー屋Halal Hubで収録会を行います。
これまでの収録会は、ホールで行うちゃんとしたものでしたが、もっとカジュアルに、飯を食いながら演奏をしている感じでやりたい。

なので、"収録会"という感じではなく、宴会で歌っているような様子をちゃんと練習をして収録してみようというものです。

曲は、全5曲。今回のテーマは「国際性」です。

まずは、『Zikr』

せっかくHalal Hubはイスラム教を大切にしているバングラデシュのお店なので、イスラムの曲を歌おうと思います。それがZikrです。映画のなかの曲ですが、イスラム聖歌として非常に有名な曲らしいです。
この曲はYouTubeでどれも視聴数が多く、Hakugaがイスラム・インド系に進出していこうと思います。

ウルドゥー語で、とてつもない音の動きをしているのでかなり難しい予定です。

そして、宴会では楽しく見えそうな曲、レミゼの2曲を取り上げます。
・民衆の歌
・One Day More
2曲とも英語でやります。

民衆の歌もOne Day Moreも英語で非常に有名な曲です。日本の合唱団が楽しく飯食いながらこれやってるのやりたいなあ。
民衆の歌は前回同様ソロパートを参加者で分けてやっていきます。
One Day Moreはこちらでメイン役8名をピックアップしてソロを行い、全体コーラスでみんなでやる予定です。

あとは、「いつも何度でも」「わせねでや」
日本の曲を2曲やろうとして、色々考慮してこの2曲になりました。

歌う順番はこの通りです。
  ・いつも何度でも (映画『千と千尋の神隠し』より 編曲:信長貴富)
  ・Zikr (映画『Bose: The Forgotten Hero』より) ウルドゥー語
  ・民衆の歌(『Les Misérables』より) 英語
  ・One Day More(『Les Misérables』より) 英語
  ・わせねでや
カレーを食べながら楽しいイベントになることを楽しみにしています。

②宮城県合唱新歓イベント 1時間耐久合唱祭

これは関係者各位と調整中のためまだ詳細を語れませんのでご了承ください。

第4期、Hakuga1周年を迎えます。
第4期もぜひ皆様の出演よろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?