5期生バスラ感想を並べた


縦アリ、してますか?
こんにちはちょろぴ(@choroy_46)です。
本日行われた5期生ライブの感想を忘れないうちに書き殴っておこうと思います。全然まとまってないので読まなくて大丈夫です。それでは。


M1.絶望の一秒前

始まりの歌。お見立て会から一年でやるのエモすぎました。楽曲のパワーもすごくてイントロでみんなを黙らせられる迫力がありましたし、シルエットの演出かっこよかったし光が当たった瞬間の和ちゃん、答えです。コール合わんやろと思ったけどあれくらいならすきです。

M2.ジコチューで行こう!

咲月ちゃん煽りがアイドル1031年目すぎました。
近くに来たら嬉しいだろうなあ。(無券)

M3.君に叱られた

声出た。君に叱られたのイントロ声出てしまう現象が2021からずっと騒がれてましたが今日やっと本当の意味で声を出すことができました(?)
いろはちゃんの君に叱られたは1年前のお見立て会でやってて、かなり好きでした。でもあの時は全員揃ってなかったので、今日11人のが見られて本当にエモかったです。

M4.Actually…

いや、やるならそう言ってください。やるとは思ってたけど油断してました(?)
重低音が響いた時心が吸い込まれてしまいました。正直去年はトラウマだったのですが、1年経って同期とやるのを見て克服できました。アルノちゃんがアニメの最終回にオープニング曲が流れる時の顔してて本当に良かった。

M5.せっかちなかたつむり

いおちゃんのかわいい曲それすなわちKOBE…(?)
いや、ずるい。俺だけが五百城さんの魅力に気づいたはずなのに…あんなことしたらみんな気づいちゃうよ…ってクラスのみんな思ってそうで好きです(存在しない記憶)
さーくたん!さーくたん!みーきゅん!みーきゅん!

M6.他の星から

てれちゃんが七瀬強火オタクぽくて好きです。この曲がある限り紀の善はオタクの心の中で生き続けます。あーやちゃんがあやめちゃんと同じ万理華ちゃんの衣装着てたのがあやあやポイント高かったです。

M7.孤独兄弟

もうここまでのメンツで残ってるのがなぎさつだったので沸いちゃいました。事前になぎさつ孤独兄弟はむしろもう"視えてた"まであるのですが、前半咲月ちゃんだけでオタクがあたふたしてたのが面白かったです。なぎさつが白橋と逆でしたね(?)

M8.太陽ノック

誰の煽りかと思ったら推しの冨里奈央ちゃんでした。正直あんな感じで煽る姿を初めて見たので胸が熱くなってしまいました。生駒ちゃん好きだったんですね。ふ〜ん。いいじゃん…(誰目線?)奈央ちゃんが1番僕の太陽だよ…すち♡(逆側文字書けないのも可愛かった)

M9.Threefold choice

いや、それは欲張りすぎるだろ。と糖分過多を咎められそうな3人でうーん、、選べない♡となりましたね。美空ちゃんがこの曲をやってる過去に行こうとしてたのでキムタクばりにちょ待てよと声出てしまいました。ちなみに僕はかわいいの天才推しです。

M10.Another Ghost

衣装の後ろ姿見てあーやちゃんとは最初気づけなかったくらい存在が大きかったです。踊りやパフォーマンスのカッコよさに焦点を当てたのが素晴らしかったですね…万理華さんは何人の女子を憧れさせたのでしょうか…

M11.日常

日奈子ちゃん好きないろはちゃんがやるの本当に良かった。表情が素晴らしかった。ダンスも素晴らしかった。個人的な今日1番の曲です。素晴らしすぎて語彙力がないもん。

M12.Sing Out!

岡本さん何やるか事前に考えてたんですけど、そういえばバレエっぽい曲ありました。ソロダンスにやられてしまいました。指先まで全部綺麗。

M13.Route 246

wowwowくん、すきですよ。

M14.Wildrness world

アルノちゃんの表情がいいよね。

M15.好きというのはロックだぜ!

さくたんがアイドルでした。最後はちょっと急いじゃったけど間に合わせたの偉かったですよ〜🌸✨

M16.僕だけの光

1人ずつ歌うパートは絶対きっかけだと思ってました。いい意味で覆されました。歌うまサビ前の宿命をいろはちゃんがやり遂げててジーンときました。これ生で聴きたかったな〜泣いちゃうかも

スタたんゾーンは全く予想してなかったのでめちゃ喜んでました。僕は奥田いろはの点描の唄が好きです。何度聞いても泣いちゃう。良かったなぁ…

自己紹介コールアンドレスポンスリベンジ熱かったですね。1年前返せなかった思いをファンが届けて本人が受け取って喜んでる姿は今の時代にしか味わえないものでした。さくたんのあの謎のASMR自己紹介はさくたんさんをバズらせて乃木撮のASMRを撮るところまで考えていたとしたら…?また謎が深まりました。

M21.17分間

これは盛り上がるっしょ。イントロでよっしゃ行かなかったのを見て令和はもうよっしゃ行かないんだなぁって寂しくなりました…でも48みのある歌なのでコールしやすそうですよね。

M22.自惚れビーチ

かもかもくんここで来ました。いおちゃんがいっちゃんかもかもだよ…

M23.ロマンスのスタート

誰の煽りかと思ったら推しメンの冨里奈央ちゃんでした。2回も煽りを任されたということは強みとして評価されたのだと思うとこちらも嬉しくなります。

M24.ダンケシェーン

えぐじゃん。いろはちゃんの歌い出しが非常に澄んでいて、でもアゲる感じで好きでした。やっぱ乃木坂だな🥺のさくたん可愛かった。

M25.バンドエイド剥がすような別れ方

最強です。あの夏で待ってる。

EN1.指望遠鏡

ゆ、ゆびぼう?!?!?!?!

EN2.シャキイズム

シャ、シャキイズム?!?!?!?!

ここ亡霊オタクいました(?)

EN3.心にもないこと

瑛紗ちゃんセンターと分かった時良かったねぇ良かったねぇと言いながら手を叩いてしまいました。漫画で本心は心の中に留めるんだけど言っちゃいけないことが勝手に口から出てしまって止まれって泣きながら訴えるあれ好きなのでそういう曲が来て瑛紗ちゃんの雰囲気にも感じられて好きでした。また良い曲貰っちゃったね。。康くんありがとう…
シンメが良かったですよね。あやみくでてれをはさむのも答えだし、なおまおは三連続シンメですけどバランス保つためにも関係性的にもこれからも続いて欲しいなと思いました。


終わりに
Twitter等で色んな人の感想を見たので無意識にパク、リスペクトオマージュしてるかもしれませんがお許しください。僕も実は思ってたので(?)
この5期生ライブ見た4期生は燃えてるでしょうねぇ、、楽しみな日が続きます。それではまた縦アリで会いましょう。

ちょろぴ(223)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?