見出し画像

SKY-HI

こんにちは!

今回はまず何といってもこの人!!!

SKY-HIこと日高光啓さん

についてご紹介していこうと思います!

画像1

生年月日:1986年12月12日 現在34歳

2005年AAAのメンバーとしてメジャーデビューし、主にラップを担当されていました。また、ラップの歌詞はSKY-HIさんが自身で作詞をされていました。

SKY-HIという名は2006年にフリースタイルで活動をはじめ、その時にULTRA NANIWATIC MC'Sから貰ったそうです。

その後、2010年にSHY-HI名義でYouTubeに日本語ラップを代表する楽曲をトラックとした「JACKIN' 4 BEATS 2010」をアップされています。

2020年にはAAAは活動を休止されています。この年【BMSG】を設立され同年末に1億円を投資し、ボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」を開催しました。


SKY-HIさんは誰もがよく知るAAAのメンバーとして2005年から2020年まで活躍されていましたが、実は中学生の頃はジャニーズjr.だったんです!同期にはNEWSの小山慶一郎さんがおり、この経験がありエイベックスのオーディションを受けることとなったそうです。

端麗な顔立ちのSKY-HIさんならジャニーズにいてもおかしくないですね!


今回THE FIRSTを見ている人たちはSHY-HIさんの言葉やボーイズたちに対する思い・姿勢に胸を打たれた方が多いのではないでしょうか。

それだけ今回のオーディションにはSKI-HIさん自身も色んなものを賭け、挑んでいるのがよくわかりますね。

ボーイズたちとの距離も近く、時にはアドバイスをし、時には厳しい言葉もかけ1人1人としっかり向き合っている姿は人柄の良さがにじみ出ています。

脱落していくボーイズに対し向ける涙、ボーイズたちが一生懸命作った楽曲・作品に対し感銘し流す涙、ボーイズに向け言葉を送る際に流す涙、すべてに嘘がなく見ているこちらまで感動させられますね。

そんな中ボーイズとともに見せる無邪気な一面もSKY-HIさんの魅力の一つなんじゃないでしょうか。


これからもSKY-HIさんから目が離せませんね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?