見出し画像

超リファーラル会議8月9日開催報告

8月の超リファーラル会議は78人に参加していただきました。

ビジネスにおいて紹介を受けるには
圧倒的な信頼をつくりあげていく必要があります。

超リファーラル会議ではその圧倒的な信頼を
30分のミーティングでつくりあげることを目指しています。

では、どうやってたった30分で圧倒的な信頼を
つくりあげるのか?

そのヒントは
会議参加者の方から圧倒的な指示をいただいている
「紹介が得られるミーティング」

「そうでないミーティング」
の比較を見ていただければ見えてくるのではないかと思います。

超リファーラル会議では
これらのヒントを取り入れてミーティングをブラッシュアップする時間と
実際に参加者同士でミーティングを行う
「ミニボンドミーティング」の時間を4回とっています。

実践を通して自身のミーティングをどんどん改良し
また、その過程で多くの方との出会いの場ともなれば幸いです。

自営業者のミーティングで圧倒的な信頼と
それに基づく紹介がうまれれば、
ビジネスも大きく変わっていくでしょう。

そういった世界を引き起こすための第一歩として
12月12日の超リファーラル会議を1000名で開催します。
自営業者の世界を変えてみたいという方は
ぜひご参加ください。

【アンケートからの参加者の声】

・まずは商品より、自分のことや思いをお伝えさせていただくことが大切だと腑に落ちて理解できました。

・ボンドミーティングの実践場面を拝見させていただき、自己紹介シートの構成からはじまり、相互に話を進めていく話し方など、非常に多くのメモを取っている自分に気付きました。

・オンラインビジネスが増えてきた中で、資料を使っての自己紹介方法はとても良いと感じました!

・まず自己紹介シート見直します。あっという間の3時間でした。

・今回は初回でしたが、可能性を感じました。また参加します。

【皆様からご提案いただいたアイデア】

・会議全体の流れを最初に教えて頂けると、初参加でも最後まで集中出来るかなと思いました

・参加者同士がコミュニケーションをとれる事で、お互いの事業と繋がる機会となっているので素晴らしいです。

・ライン公式?からもう少し開催情報がわかりやすく届くと嬉しいです

様々なご意見、ありがとうございました。
超リファーラル会議はこれからも改善を続け、「繋がれる場」を提供していきます。

自営業者のコミュニケーションを変え、世界を変える。
とても大きな夢であり目標ですが、誰かの行動からしか世界は変わりません。
みなさんと一緒に、世界を変えていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?