見出し画像

モヤモヤの正体と決別する日



気づいてしまった

やっと気づけた
その正体とは



세상살이 영원한 건 없어


この世の中に永遠に続くものなんてないんだ


さてここを書いている今は2024.6.2
ユンギのイルコン初日のちょうど一年後
奇しくも今日も天気は雨である

ARMY界隈では、衝撃的なオフラインイベントが発表され
非常にざわついている
しかし、あれ
ジンペン以外の人応募するのでしょうか
ユンギのライブの時にかなりざわついたところではあるけど
ライブ以上の問題な気がするから
とても踏み込みにくい
知らん
触れないでおきましょう(もう触ってますよ)


ということで
わたしのモヤモヤの話なんですが

わかったんですよ、その正体
とんでもないわたしのエゴでした
このエゴを抱えたままたくさんのものを失ったわけだけども
ようやく一年経って気づけたので
この気づきの代償だったと思おう


そろそろ公開終了したのでしょうか
D-DAY THE MOVIE
わたしも観に行きました
そこで得た気づきである




알잖아 영원은 모래성


知ってるだろ、永遠は砂の城だって


わたしはですね
ユンギのライブに行けなかったんですけど
ライブに誰が行ったとか、流石にもうどうでも良くて
行けなかったからどうとか行けたくせにとかそういう話ではないはずなのに
ずーーーっとモヤモヤしてたんです
でも、そのモヤモヤの正体がわかったんです


ユンギは、ARMYの皆さんが軍白期を待てるようにライブをするんだ、と話した
自分のライブはBTSのファンであるARMYのためだと

この時わたしはスコーーンとハリセンで頭叩かれたかのように腑に落ちたのである
そうか
そのわたしの勝手な思いの違いか、と

この結論に至るまでマジで色々モヤモヤ考えて鬱々したわけですが
ずっと苦しんだモヤモヤの正体は、わたしのものすごい傲慢な考えだった

あの、傲慢で酷い考えだってことは自覚してるので
それは違うと思います
とか言わないでくださいね
とにかくわたしは自分がこう思ってた、って気づいて
めちゃくちゃ腑に落ちたので


わたしは、ユンギに
もっとユンギペンのことを大事にして欲しかった

もちろんわかってますよ
大事にされてるに決まってる
でも、どうせなら
ソロツアーでAgustDの名前を使うなら←ここ重要テストに出ます
自分の音楽をより愛してくれるファンがいる、そのことに気づいて欲しかった
ていうか
気づいてるんだから無視しないで欲しかった

でも、ユンギはユンギペンだけを見てるわけじゃなかった
ARMY、全員と対話していた
最初から土俵が違ったのだ

なるほど
わたしのこの思いは最初からお門違いなのか
ファンの形に正解はないものの、なかなか難しい問題だなぁ
と1人で納得した
もちろんバンタンは好きだし、メンバーも好き
何より音楽、歌とダンスを愛してる
でもそれ以上にAgustDが好きなのである
アーティストとして、本当に衝撃を受けた
でも結局のところ
バンタンを1番愛してるユンギが好きだから
報われない思いなのである
報われるとは

ここに辿り着いた時、なんだか前が開けて
胸のつかえが取れた気がした


いつの日か
バンタンの看板を下ろす日が来ても
AgustDとしてツアーをしてくれたら
そしてその時あの曲、わたしが愛してやまないあの曲をうたってくれたら
願わくばその空間にいられたのならもう言うことはない



小さい可能性でも、そんな夢を見ながら
日々音を聴くわけです




시작은 미약할지언정 끝은 창대하리

始まりは微弱だったとしても、最後が壮大であったなら


さて、最後になりましたが
本当にどうでもいい話
急に本題からそれまくりなので
スルーしていただいて問題ないです
というかわたしのnoteなんてスルーしてもらっていいんです
お時間奪ってしまってすみません


話は少し戻ってジンくんのハグ会の話
ここを書いている今は終わった後なので
いいことも悪いことも色々あったとだけお伝えしておきますが
それよりも気になったことがありまして

わたしはネット上でとあるポストを見かけた
どうやら他ペンさんがハグ会に申し込んで行くとか行かないとかそう言う話からだったけど
要約すると

ユンギのとき荒れたから、ジンくんも荒れたみたいに言うけど
ライブとハグは全然違うから
他ペンのくせに応募しないでよ

とのことだった

わたし、これ心から理解できなくて
言いたいことはわかるんです
肉体的接触と、ライブの空間を一緒にするなって言うのは
理屈はわかるんですけど
わたしからしたら同等、むしろハグの方が興味ないんですよ

どっちかと言うと、曲も知らずにライブに行く方がわたしはやめてほしくて
あんなかっこいい人とハグできるなんて♡の方がある意味健全な考え方じゃないですか?
いや、興味ないから知らんけど

私は仮にユンギがハグ会しても応募しないと思う
そんなことしてる暇あったらライブやってくれと思ってしまう
公演をする人がアーティストなんでしょ?


って熱弁したら
シズニ(NCTのファンネーム)の友達に
いやいや、ライブとハグは別でしょ
ハグの方が無理だわ
って言われました

ぴえん
いいんだ、わたしが歪んでたとしても


そんな友達はジェヒョンペンだと言うTMIを置いてこのnoteを締めたいと思います


こんなところまで読んでいただき本当に感謝しかありません

チョリカでした
愛してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?