見出し画像

D-DAY THE MOVIEを鑑賞した話



이 음악을 빌려 너에게 나 전할게



大画面でミンユンギと再会しよう


ちゃんとわかってますよ
再会も何も、一度も会ったことないですから
気持ちの問題です


タグや何やらでここに辿り着いてくださった方
初めましてとお久しぶりです
チョリカと申します
この年度末から新年度にかけてが人生で1番忙しい春だったので
仕事も休んで家にこもっていました

少しずついろんなことが回り始め、仕事も再開して
別グルですが、オフイベも参加し始めたところで
ようやく行ってまいりました、D-DAY THE MOVIE
都会でやるアミボム連動応援上映会なんぞはぼっちにはハードルが高く
釜山コンを見に行ったお馴染みの映画館に行ってきました

誰の馴染みやねん


平日の昼間、小さな映画館、応援上映会
もし1人なら騒いでやろうと思いましたが
2組いらっしゃったので、そっと影を潜め、1人最前陣取ってました




相変わらずおかしい情緒


なぜか緊張し始め、泣きそうになっているわたしは
前回の釜山コン同様予告で泣き始める
いや、アンパンマンの予告泣けたの
めちゃくちゃ泣けたの
アンパンマンとばいきんまんが力を合わせるんですよ
このフレーズだけで泣けない?(泣けない)

という
相変わらず不安定極まりない情緒で始まった訳ですが
こんな状態ですから
そりゃもう始まった瞬間から泣いてますよね

覚えてることを書き出して
記憶を焼き付けてみようと思います




D-DAY THE MOVIE


ユンギが運ばれる過程から見られた해금
大画面で見る彼は間違いなくアーティストでカッコよかったです
涙も落ち着いてきた대취타は、座席で微動だにせずお経を唱えるかのようにブツブツ歌う完全なる不審者
AgustDでは少しずつ声大きくしながらまだつぶやくわたしでしたが

もちろんseesawなんて歌いながら大号泣
続けて사람Pt.2気分は完全にIUちゃん
割とでかい声で歌ってたので、後ろの方々にバレたかもしれない
でもわたしの視界には誰もいない
最前様様である

歌い終わって気づくのは
사람はカットしちゃったかー、ということ
泣きながらむおってしたかったけど、仕方ありません
続いた저달で見せたユンギの笑顔がめちゃくちゃ印象に残ってる
つられて私もこの日初めて笑顔になった
本当に楽しそうだった

さて
ここからは弟たちとの触れ合いです
初日のグクの様子は見られなかったので初めて見た
ジミンに対してもそんな感じがするけど
とにかく弟をARMYの前で歌わせてあげたかった
という感じが全身から溢れてる
勝手に慮って母のような気持ちで微笑ましく見てしまう
でもナムは違った
2人が並んで歌う姿になんだかめちゃくちゃ込み上げるものがあって
今日1番泣いた、身体を震わせて泣きじゃくってしまった

つきものが落ちたかのように
このあとは泣かずに楽しめた
もう聴けないかと思っていたkillerを、大好きなHUH?を映画館で流してくれて本当にありがとう
ありがとうミンユンギ

Life goes onを届けてもらい、AMYGDALAを見つめ
アンコールの始まりがD-DAYってセトリすごない?
改めて見返しても、ここでD-DAYくるの良すぎる

そこからのバンド紹介
バンド紹介見つめてる時あんなにいい顔してたのね
本当に幸せそうでこちらまで笑顔になってし
映画館に響き渡る
ピーーーーーーーーは流石に吹き出した

さて
なんだか言いたいことがまとまらない
一旦この辺で切ろうと思う




それでも忘れずに僕を見つけてよ


わかってますよ
おまかせくださいよ


ユンギは常々、歌手とは公演をする人だと話していた
歌うのが上手い人、踊るのが上手い人
そして自分がなりたいのは公演が上手い人だと
今回、公演をやりたいから歌手をやっているとはっきり話してくれて嬉しかった

このツアーは、もちろんミンユンギのためでもあったんだろうけど
何よりもARMYのためだったんだろうなということが痛いほどわかった
めちゃくちゃわたしのこと(わたしのこと)考えてるじゃん、ユンギ

映画を観ること
少しの迷いがあったのは事実で
ムビチケを買ったものの、なかなか予約できない日々が確かに存在していた
そこでたまたま見かけたとあるつぶやきがわたしの背中を押してくれた

観た方がいい

色々な理由からバンタンのアカウントを完全に削除してしまったわたしにとって
情報源は公式のメールくらいしかない
だからなんのネタバレもなければなんの話題もわからない
滑り込みで申し込んだPOPUPは見事に落選して、結局行けない
情報に溢れていた日々が一転、一気に枯渇状態になっていた

そんなわたしの目に飛び込んできた
その方もどこの現場にもたどり着くことはできなかったけど
観るのを躊躇ってたけど、観てよかった
観た方がいい、と

なんとなく、背中を押してもらえたのだ
ありがとう
とても感謝しています

わたしも今は思う
観てよかった
本当に、映画館で観られてよかった




Future's gonna be okay


色々なことがあるけど
あまり悲観的にならずに
ただ待とう、と今は思う

時々寄り道して
よそ見して
肩の力抜いて

시간은 마치 파도
時間はまるで波

썰물처럼 밀려가겠지
引き潮のように押し寄せるはず

그래도 잊지 말고 나를 찾아줘
それでも忘れずに僕を見つけてよ


忘れない
絶対に
忘れることはない

思いの強さは変わっていくとしても
忘れない
時間は流れても
未来はきっと大丈夫

わたしも信じてます
信じても大丈夫なんでしょう?
何があっても大丈夫なんですよね

また出会う日をあなたは決して忘れないで


そろそろBlu-ray、開封しましょうか
いや、まだかな


相変わらずまとまらない文章で失礼しました
また書きたいと思った時に何か書くかもしれませんし
書かないかもしれません

一度下げていた記事たちを一部戻しました
わたしも言葉に気をつけて
明日を迎えに行きたいと思います


長々と失礼しました

チョリカでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?