凱旋門賞予想

凱旋門賞予想

ちょっとした各有力馬の見解から

クロノジェネシス&ディープボンド
調整は順調そう。ステップレースを踏んでいないのがちょっと気がかり。
日本馬で凱旋門を好走した馬は全てフォア賞を好走していた為、フォア賞を勝ったディープボンドの方が良いかも?


ハリケーンレーン
同じ舞台のパリ大賞典を制しG1 3連勝中
レースの安定感では3歳世代でも秀逸。ただ、過去成功例の無いセントレジャーSからの凱旋門賞でちょっと不安。

タルワナ
G1を3つ制しているが斤量58キロがちょっと不安。5連勝とはならなかったが今年2戦目の愛チャンピオンSも2着と言わずとも能力は高い。


アダイヤー
英国ダービー、キングジョージ&クイーンエリザベスSを連勝したが前哨戦を後肢に晴が出た為出走回避。調整過程がちょっと不安。


スノーフォール
ヨークシャーオークスを完勝するも前哨戦のヴェルメイユ賞で2着。年明けから使い詰めの為見えない疲労があるか?


ハリケーンレーン
同じ舞台のパリ大賞典を制しG1 3連勝中
レースの安定感では3歳世代でも秀逸。ただ、過去成功例の無いセントレジャーSからの凱旋門賞でちょっと不安。

ということで予想へ

本命は◎4タルワナ

対抗○10アダイヤー
▲15スノーフォール
△2ディープボンド、11ハリケーンレーン、7クロノジェネシス

単複

ワイド
◎○
2連
◎⇔○本命
◎○⇔▲△おさえ
3連単複
◎○▲BOX
◎○-◎○▲△-◎○▲△
◎○2軸の▲△マルチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?