見出し画像

医療大麻とは?

「そもそも医療大麻って何?大麻は大麻じゃないの?」と思われる方は多いと思いますが、その考え方は間違っていません。大麻は大麻です。
大麻が合法となった国では、国からの認可を取得した”ディスペンサリー(大麻販売薬局)”という場所で、成人していれば誰でも気軽に大麻を購入することができます。

以前、ディスペンサリー のことを書いた記事がありますので、興味のある方はご覧ください。

ディスペンサリー で購入できる大麻は種類や形状も多種多様で、購入される方の用途によって違います。バッズ(花穂)やワックス(大麻から有効成分を抽出したもの)、大麻成分配合の軟膏や湿布、クリーム(化粧品)に座薬までなんでもあります。

だから医療大麻って何よ?

では医療大麻とは何か?
大麻を使用することにより、効果が有効とされる適応疾患は250種類以上もあり、今もなお、研究は進められています。では、病院に行って医師の診察を受け、医師からの処方箋を持ってディスペンサリーに行けば、医療用大麻がもらえるかというと、それは少し違います。

ここから先は

1,944字 / 1画像

¥ 300

僕のことが気になって頂けたら、サポートをお願いします🙇‍♂️