見出し画像

秋のおまかせ便

おまかせスイーツボックスの発送が終わりました。
お求め頂きまして誠にありがとうございました。

今回は栗のお菓子がメイン♪

農薬や除草剤不使用の栗農家さんを探してたくさん注文し、
たくさん仕込んだ渋皮煮。
渋皮煮を使ったケーキの試作もたくさんたくさんしました。
今年はモンブランは作らず、焼き菓子だけ。

買った栗の種類もいろいろ。
栗の王様「利平栗」は確かに美味しかったですが、
渋皮煮にするなら他の栗も負けず劣らずかな♪と感じました。

また旬の果物などでおまかせ便などできたら嬉しい^^

次の旬はレモンでしょうか。

先々月くらい、レモン農家さんから「最後のレモン買ってください」なんてメールがきて少しだけ買いましたが
保存状態が良いみたいでとても美味しいレモンでした。

買ってすぐに「今年のレモンの予約はじまります」というメールが届きました。
残りのレモン、無事に全部売り切れたかなー^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?