見出し画像

気づいたら富山で鮨を食べていた

7月のとある朝、5時半に起きて富山に向かっていた。

当初は会社の休みだったりを活用して3日間佐渡へ1人旅に行く予定だった。
だが雨男の力を最大限に発揮してしまい3日間すべて雨予報という始末。
※自分では晴れ男だと豪語していたが違ったみたい。
残念ながら出発の前日にフェリーと宿をすべてキャンセル…

連休中の予定がすべて消えてしまい何しようか真剣に悩んでいた結果、
以前から気になっていた富山No. 1と呼び声高い鮨屋に行こう!
と思いついた。

こうなったら、富山モードに突入して誰にも止めさせない。
(別に止める奴もいないが)
勤務時間中にも関わらず仕事よりも鮨屋の予約を優先すべく電話してみると「昼の時間帯なら一組空いている」とのこと。

という訳で奇跡的に予約ができたため富山県富山市に向かった。

5時半に起きた理由は還水公園のスタバに行き、
朝からスタバで読書がしたいという意味の分からない理由から活動開始。

無事に富山市にピットインし謎のスタバ読書も終了して、
いよいよ鮨屋へLets'go!!
どうせなら酒飲みたいから富山駅前のホテルに車を停めて路面電車で向かった。たぶん生まれて初めて路面電車乗った気がする。

画像1

路面電車+徒歩15分ほどでようやく到着したのが『鮨人』
カウンター鮨はかなり久々なので楽しみで仕方ない。

コースがスタートすると美味さのあまり感動しすぎて記憶が飛んだ。写真載せきれないけど参考程度に。

画像2

画像3

画像4

画像5

↓ノドグロの串焼きはビックリ

画像6

画像7

すべてがとびきりにうまかったけど、個人的には写真を撮り忘れた桜鱒が1番お気に入り。
あと富山の地酒の満寿泉(ますいずみ)も最高!

夜は一緒に行ってくれた同僚と富山駅前ではしご酒。
なんやかんや自粛明け後、初めて居酒屋行った。

こんな感じで思いつきで行動した結果、昼間から最高の鮨を食べれた話でした。

富山に行く機会があれば是非『鮨人』へ!!

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?