ピッコマ漫画「主人公を拾ったら、夫ができました」の感想

ピッコマで読める漫画「主人公を拾ったら、夫ができました」の感想。

あらすじ:
小説の登場人物で家を破産させるほど贅沢三昧の「ルゼル」に憑依してしまった主人公。お金のためにチェイスター公爵が探している子供を小説の知識から見つけお世話をすることに。

作家:
Seochon、Marisea、Choam

評価(個人的感想):
絵のうまさ:★★★★★
ストーリーのおもしろさ:★★★★
子供のかわいさ:★★★★★

感想:
あまりしんどい展開は少なめ、ルゼルの頑張る物語。見つけた公爵の子供ラペルがとにかくかわいい。お金のために拾ったルゼルがどんどん愛着湧いていくのも仕方ないと思う…!お目目くりくりの純粋で動きが可愛かったり発言が愛らしかったりと最高。ルゼルもラペルに対して愛情が見られしっかりとお世話しているのがすごくよい。

公爵様はルゼルの(憑依する前の)噂と公爵の子供だと嘘をついてきた人達のせいでルゼルを疑っているものの、彼女の振る舞いから…みたいなありきたりだけど可愛くて癒される物語。
ちなみに公爵の子供というのは兄の子供なので気になった方はご安心を(?)

個人的に好きなのは後の話になるが従妹が来た時に「もしかして漫画あるあるのライバルか…!?」と思ったら全然そんなことなくいい子で面白い子だったということ!
あとは公爵の恋と気づかず病だと思い悩んでいる所は面白いよ…!

ただ現在(2023/11/06)休載中なので続きが読めないのは悲しいところ…!しかし逆に言えばこれからの楽しみがあり、まだ読んでいない人は今読めば追いつけるのである…!

気になったらぜひ読んでほしい&好きな方は語らいた~~~い!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?