この試合のキーポイントは…2月3日日本カーリング選手権男子準決勝

今大会も残り2日。今日は準決勝が行われました。
まずは男子
SC軽井沢クラブ 9―6 ロコ・ソラーレ
キーポイントはSCが3点のビックエンドで2点リードした9エンド。このエンドは2点ビハインドのロコ・ソラーレとしては2点だけでは同点で最終エンドに相手に後攻を持たれることを考えると3点以上を入れてリードを取りたかったと思います。ただ終始SCが良い展開のままサードの投球に。ここでロコ・ソラーレの1投目に試みたのがボタンの近くにあったSCのナンバーワンの石を動かして自分たちの石をワンにするショット。しかしこれが少し弱かったのか、なんと前の混み合ってる真ん中にスポンと納まってしまったのです。そこに入っていなければその混み合ったところから真ん中にアクセスできたのですがそれも全くできなくなってしまい、最後まで抵抗しましたが結局SCがスチールして10エンドも逃げ切りました。
やっぱりこの1投が勝敗を分けたと思います。
しかし敗れはしましたが積極果敢な姿勢はこれからの男子カーリング界をひっぱっていく存在となるでしょう。
勝ったSCは連覇目指して明日コンサドーレと決勝を戦います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?