9月15日プロ野球の結果 ひとこと添えて・・・

プロ野球も9月に入って変則日程になってますね。今日はパ・リーグの3試合が行われました。
東北楽天3-7福岡ソフトバンク
ソフトバンクにマジック11点灯。ただ残り試合が16試合なのでオリックスとの直接対決が少ないから点灯したと考えた方が自然かな。でも終盤に新型コロナに見舞われたのにそれを乗り切ってこの成績はやっぱり選手層の厚さがでてますね。

千葉ロッテ8-1埼玉西武
西武は本当に痛い4連敗。ソフトバンクとは対照的に投手陣と打者陣のバランスが崩れてチーム状態が上がってこない。もうひと踏ん張りしないと楽天とロッテの影がちらほらと・・・

オリックス3xー2北海道日本ハム
(延長12回サヨナラ)
オリックス11安打、日本ハム12安打でこの得点。それで勝ち負けの差がでてるのは今のチームの戦力の違いがありそう。オリックスは昨年と同じくマジックが先に点灯されたがここから粘っての逆転優勝があるか。
日本ハムは来季もなかなかしんどそうと思わせる今日の試合展開。決定打を欠いて、引き分けにも持ち込めず。やはりもう一段、二段のステップアップが求められそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?