いよいよ開幕!プレナスなでしこリーグ!朝日インテックラブリッジ名古屋vs.スペランツァ大阪

気温もぐんぐんと上がって春本番になりつつある時期ですが、世間ではWBCで大盛り上がり。日本も準決勝まで勝ち進みいよいよアメリカ本土で世界一をかけた戦いに挑みます。

そんな中女子サッカー、プレナスなでしこリーグが明日開幕!昨季からセレッソ大阪堺レディースがWEリーグに参入(セレッソ大阪ヤンマーレディースとして)、さらにアンジュビオレ広島がチーム解散によってなでしこリーグから脱退。しかし2部から静岡SSUボニータ、大和シルフィードが昇格して今季も12チームによる2回戦総当たりで行われます。

私は昨季までは伊賀FCくノ一三重と朝日インテックラブリッジ名古屋の2チームのホームゲームを実況していましたが、今年はラブリッジ名古屋の実況を担当いたします。

明日18日名古屋は開幕をホームで迎え、スペランツァ大阪と対戦します。

昨季名古屋は6位でしたが、終盤まで優勝争いに絡み今年はなでしこリーグ1部初優勝を狙います。
戦力も充実!アンジュビオレ広島で主力としてプレーしていた新城、中村、逸見選手が加入。さらには2シーズン特別指定選手として名古屋でプレーした神谷選手が正式加入をし選手層がより一層厚くなりました。

そこに昨季10得点をあげた山田選手、ケガから復帰してゴールも量産した江崎選手など昨季主力としてプレーした選手もいて強豪チームとひけをとらない戦力となりました。

中継では事前取材した選手のコメントなどをお伝えします。かなり前向きなコメントが聞けましたよ。

対戦相手のスペランツァ大阪は昨季前半戦は勝利をなかなか上げられなくて苦しむも、粘り強く戦い最終的には10位と自力で1部残留を決めました。今季はバニーズ群馬から経験ある選手が加入。さらにはASハリマから移籍した小池選手がキャプテンを務めるなど、チームを強くするという意気込みが伝わってきます。

注目は、名古屋は山田選手、大阪は持田選手です。
名古屋は神谷選手がどこのポジションに入るか(2トップかサイドハーフ)で起用してくる選手も変わってくるので大注目。山田選手もより前のポジションでボールを持てると思います。

大阪は持田選手のスピードを生かした攻めをしたいところ。トレーニングマッチではなでしこリーグの「レジェンド」中野選手がおもしろいポジションで入っていたという情報があるのでどんなフォーメーションで来るか注目です。

明日名古屋は雨予報ですが、開幕戦どんな戦いとなるでしょうか?

2023プレナスなでしこリーグ1部 第1節
朝日インテックラブリッジ名古屋 対 スペランツァ大阪
CSアセット港サッカー場 13:00 K.O.

Youtube なでしこリーグチャンネルで無料配信!
https://www.youtube.com/live/GAj3oyS1uKk?feature=share


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?