見出し画像

邦ロック好きが初めて関ジャニ∞のライブに行った話。


1/8,9に東京ドームで行われた関ジャニ∞18祭のライブに参戦してきました。

前から気になってた関ジャニ∞のバンドを音楽を、生でそして全身で浴びることができました!

ちなみに筆者の好きなバンドは凛として時雨、THE BACK HORN、Mrs. GREEN APPLE、育ちはELLEGARDENやマキシマム ザ ホルモンなどなどです。




2015年くらい?から高橋優さん繋がりで関ジャニ∞の音楽を知ったのですが、バンド体制ということもあってアルバムを買って聞いていました。

純粋に音楽が好きなのです。

リズム隊が好きなので、Ba.丸山さんとDr.大倉さんを中心に映像とかも見てました。

なんですが、途中2人の脱退や大倉くんと高橋くん(ラジオ)の放送終了もあってなんとなく関ジャニ∞さんから離れてしまい…
久々にテレビで関ジャニ∞のパフォーマンスを見たら
大変勝手失礼ながら5人体制の今になったライブを見てみたいな…という想いになりました。

キスマイのライブでの教訓を生かし、一般発売でのチケットをゲット、ペンライトもしっかり購入。なんならパーカーも買って準備万端で東京ドームへ行った結果…


関ジャニ∞の奏でる音楽ってかっこいい!

なぜ早く行かなかったんだろう。

歌って踊ってコントして、更に楽器も弾けて逆に何が出来ないんだよ!?どういうこと!?教えてくれ!

ってくらいエンターテイメントが爆発していた。

爆発もしていたし、そして進化もしていた。

ギターをものにしている横山さん
きれいな高音でフェイクする大倉さん
歌声に安定感と伸びがある村上さん

私の知らない関ジャニ∞がそこにいて感動してしまいました。
たくさんの努力があったんだろうな…。

安田さんと丸山さんはいい意味で変わらず安定感があって安心感も感じられました。
実際に見たこのおふたりは、楽器を持つと普段とのギャップに激しすぎてびっくり…。

安田さんはMCでほわほわしてたのにギター持つと豹変してオラオラするし、丸山さんは変な言動するおもしろい感じなのにベース持つと色気が凄いし。

丸山さんの言動が気になって仕方がない…
ジャムおじさんのギャグに死ぬほど笑わせてもらいましたww


終始まわりに迷惑かけぬよう縦ノリして
裏拍でペンライト振りそうになって表に戻して…とノリノリで楽しめました。
本当に一般発売があって良かったです。

バンド好きで気になってる人は絶対行ってください!!
バンドだけじゃない要素もたくさん楽しめました。

これからも、おもろかっこいいバンドマンアイドルでいてください!
もはや網羅しすぎてカオス…笑
そしていつかホルモンと対バンしてください!

あとGR8EST、8BEAT、Re:LIVE8BEAT、喝采、購入させてもらいました。
たくさん音楽を楽しみたいと思います。


では、♪わたしの友だちシャケでした!(?)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?