見出し画像

動けば叶う

昨日は、朝の家事が全て済んだ後に「ほんとの大きさ赤ちゃん動物園」という絵本を見ながら…

「動物園行きたいな〜」というので。

最近、自分の事情で我慢させることの多かった日々でもあったから「よし‼︎行こう‼︎」と2秒くらいで決定し作画行動してきました♪

それはそれは喜ぶ次男坊♡

画像1

「何見よっかなぁ〜♪」

画像2

「トトの真似」w

と言いながら毎度笑かしてくれる私の次男w

じゃじゃーん!ゾウさんだ!みどりちゃん!とまずゾウさんゾーンへ!🦣

画像3

画像4

足踏みしながら、鼻をふりふり、リズミカルなアジアゾウのみどりちゃんと、パオーンと言いながら共に踊る息子♡もうこれだけで、連れてきてよかったと思う母w

その後も道順通りに出会う動物たち。

ラマ・カピバラ。そして、オランウータン🦧

画像5

「オランウータンさーん、こんにちはー‼︎」と。大声で呼び、いざ近くに来てくれたオランウータンのハッピーに、びびる次男坊は超特急で私の後ろに隠れるのでした🤣

画像6

続きまして猛獣ゾーンへ。

虎も🐯ライオンも🦁ちーん。。。

画像7

画像8

「みーんな、ねてるねー。」ライオンキングに、どハマりの息子っちは、「シンバーおきなさーい。」と言うておりました♡

その後も、急に飛び跳ねる鯉にビビりw

ワオキツネザルさん方には、少し距離を取りながら話しかけて🤣

画像9

メインイベントのキリン🦒ゾーンへ♪

画像10

デカイ‼︎迫力満点‼︎でも、次男坊は。。。

「でっかいねー。さぁ帰ろう。」と。笑

うんうん、きっと迫力満点すぎて怖かった模様です🤣柵に2メートルくらいの距離を保ち、終始帰宅を熱望されました🤣笑

画像11

「シマウマのお尻がいっぱいねー。🦓」とか。

「ちっちゃいキリン可愛いねー。🦒」とか。

画像12

とにかく喋る喋るw

トトと、にぃにの影響満点です♡

シマウマのお尻が並ぶのとか、面白くて笑えたり。

キリンとワシントニアパームの影とキリンの絵とか、ザ!南国宮崎の動物園♪です♡

画像13

桜は🌸2分くらいかな。今週末に卒園する長男も連れて、年度末のお仕事に追われる大忙しの旦那さんも連れて。今度はみんなで、お弁当持って来よかな🍱

最後はマーラと、ミーヤキャット♡

画像14

やはり、ライオンキングの影響で、

「てぃもーん♡」と呼びかける次男坊♡

帰り道にフラミンゴとレッサーパンダをみて。「今度は〜パンダ🐼見よっか♡」と言うので。。。それは、今日はできんなぁ…というと、なんでよ‼︎と怒っておられました🤣

家族旅行で、🐼見せに行きたいと…また一つ夢ができました♡

おまけに。

画像15

画像16

初めての、このタイプのオモチャで。ただ座ってるだけで、終わりそうだったのだ、それ踏むんだよと教えたら、前に進みご満悦♡

今度は〜アンパンマンというので。

画像17

画像18

これ、2人乗りなので。次男坊、「にぃに、こっちよー。」と。保育園で、居ない長男を誘う姿にキュン♡ゾウさんのとこでも「ひなー、ゾウさんだよー。」と。喧嘩するけどやっぱあなた達は仲良しだよね♡

画像19

この日、長女さんは、動物園よりもなによりも。カカの帽子の紐で、ずーっと遊んでおられました🤣

画像20

画像21

思い立って連れてきた動物園♪年間パスポートあるので、もっともっと、もーっと連れて来ようと思ったのでした♡

あぁ、あれあるしなぁ、これあるしなぁと先延ばしにしてました。ごめんよー、次男坊♡

この笑顔に、大満足の母です♡

画像22

画像23

帰りの車では、お昼ご飯食べさせる前に2人ともちーん。

画像24

画像25

と、みせかけてw

すぐ起きましたとさ🤣ちゃんちゃん♪

あ、息子さん2人とも、丸坊主デビューです♡

画像26

画像27

ちなみに、旦那さんもw