見出し画像

【Day-9】-貧乏?贅沢?-

8/28

明日からの宮古島に備えゆったりと日々を送る。

🌺【Day-9】🌺

8:30頃起床。現在地は名護。
明日、那覇空港から宮古島に行くため今日は那覇のホテルに宿を予約していた。

今日の目的地までのルート

現在地から目的地までは、約60キロ。

変わらぬ朝食を食べて一日が始まった。

cooking!!!!

⚽️ヒッチハイク(10回目)🏄‍♂️

俺達は那覇を目指す。

NAHA

いいスポットを探しヒッチハイクだ。
マンゴースイーツのお店近くで行ったためメニューを見ると誘惑に負けそうになった。買える金額はあるが、買ったら後がきつい。この状況が過酷だった。🥭
アメリカ人が手を振ってくれたりと今日の沖縄も平和だった。

朝の9:00から行っているためとても難しいという心構えはしていた。また、距離もあるため乗り継ぎ覚悟をしていた。

、、、が!

開始30分ほどだっただろうか。一台の車が停まってくれた。一度通り過ぎた後引き返して戻ってくれた。
乗せてくれたのはタカさん、ナツキさん夫婦だ。
いかつい車でなんと2人も那覇を目指していてIPPONで送って頂けることに。
沖縄出身のタカさんはいろんな遊びを楽しみ多趣味だ。
翔ちゃんと同じでサッカーをやっていて話が合った。⚽️

青い海を眺めながら居心地の良い車内は朝から最高でした。

国際通り入り口前まで送っていただいた。
ありがとうございました!!!

到着

🌴国際通り散策🧚

時刻は11:00過ぎで
宿のチェックインが14:00。
荷物を預けて国際通りを散策した。

シーサーと♡
黒過ぎだろ(笑)

海ぶどうをあくまで"試食"をしたり楽しんだ。
100円ほどで買える餅も頬張った。

お気づきいただけただろうか。
普通の旅行になってしまい、特に面白いことはない。

癖になってしまっている。

🏨宿🛏

宿に戻りお昼ご飯を取ることにした。
言うまでもない。

T-falでお湯を沸かし美味しく頂きました。

フロントに行くともうチェックインしていいよと言ってくださり鍵をもらい部屋へ行く。
2人で個室1,566円の宿だ。

寝るだけ

個室だし満足だ。

マツザキがすっぽり入るスペースも完備。

特にやることなかったので、3時間ほど昼寝をすることにした。
沖縄に来てこれは贅沢だろう(笑)

💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤💤

🏖波の上ビーチ🍻

お昼寝が終わり、俺達はドンキで300円好きに使って波の上ビーチで黄昏ることに決めた。

(年1回あるかくらいの)良い顔してんな

お酒にお菓子などを買って歩いて30分くらいにある波の上ビーチへ。
行く途中待ちきれず翔ちゃんは缶を空ける。

励ますマツザキ
購入品

気づけば2時間くらい、潮風を浴びながらボケーっと過ごしていた。

明日から宮古島。いろんなことを思い出しながら自然が造りあげるこの光景を目に刻んだ。

🏨宿🛏

再び宿に戻り夜ご飯をたべる。

何回食べたことか…

部屋の電気を消すと壁には星が写し出された。

今日はゆったりとした1日だった。
面白いことも書けず申し訳ない。🙏🏽

Don't forget playful.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?