超スマ、ありがとうございました。

はじめに

 超スマに参加していただいた方へ、そしてこのnoteを開いてくれた方へ、 ありがとうございます。幻の第一回から早一年ですよ。この一年間「今月はやりたいねー。」なんて毎月言ってました。ようやくでございます。

 楽しみにしてくれていた方には本当に遅くなってしまい申し訳ございません、と思っております。

 とまぁなぜ今回急に開こうかと思ったかの経緯についてなんですが、やはり紀伊スマ様の存在ですね。本当に大きいです。和歌山におけるオフスマブラの原点にして頂点といいますか。主催者のぬてさんにも普段からすごくお世話になってまして「EXダブルニープレス」とかいう訳のわからん名前で専用部屋凸っても嫌な顔一つせず笑顔で受け止めてくれるんですよね。本当に頭が上がりません。むしろつま先が上がるレベルです。三点倒立をイメージしていただければわかりやすいでしょうか。今江頭2:50が頭に出てきたあなた、これがメンタリズムです。

閑話休題

 そしてぬてさんは今大会の優勝者でございます。つぇぇ主催ってすごいですよね。どっかの蛇ネガマンとはわけが違います。

画像1

 まあ始まりはグダグダでしたが無事に終わりまして今疲れつつもお顔にっこりです。初回なんでゆるしてくりゃれ。あとリザルト表もしかしたら間違えてるかもしれません。こっそり教えてください。グダグダすぎて申し訳ないです。

 ほんでこういうの書くのはもずさんの影響でございます。よく考えると身の回りは刺激まみれですね。人生楽しいです。もずさんもオフレポ書かれているのでぜひ。https://twitter.com/i/events/1467404598600077312

 あと人の優しさに触れあえるゲーム、それがスマブラなんですね。終わり際にイルミーさんにロジクールのスピーカーをいただいてしまいました。ブヒれる森のニートさんが人数分のレッドブルボトル缶を買ってきてくださったり、急にレッドブルからスポンサードを受けている大会みたいになっちゃいまして。

画像2


とまあ色んな文をつらつら書いてみたのでほんのちょっと真面目な話をば。

 今回は小規模とはいえ真面目に大会運営をしてみました。一番最初にぶち当たる壁はまず会場がないってことですね。ない訳ではないんですけど条件付きだったりとか、今回も参加費無料にしたのは建前は「みんな来やすいように」なんですけど本音は「参加費とるとこの場所貸せないよ」といわれたからです。世知辛いけどしょうがない。あとはイニシャルなコストがベリーハードでクライクライクライって感じ。多分大きく見積もると家一軒建つぐらいはかかってるんじゃないでしょうか、知らんけど。

 ですが参加してくれる皆様にはそんなこと気にしてほしくないんですよね。自分はオフに行き始めてからオンの環境がほんとに嫌になってしまって、大阪のオフも行きづらいし、和歌山のオフも紀伊スマ様頼りになってしまうと。ならば自分で作ろうと。好きでやっていることなので苦痛でもないというか、楽しければ何でもいいんですよ。

 で、今回何が書きたかったかといいますと、超スマありがとうございました。ってことだけです。みんな楽しそうにしてくれて、開いてくれてありがとうって言ってくれまして、このために開いたのかなぁなんて、エモエモになったりね。

 書くことなくなってきました。早いよまぬけ。ではそろそろ終わりにします。

今回の参加費といっては何ですがたまにようつべくんで配信してるので良ければ見に来てください。ちょーろーのツナピラフちゃんねる

あと意味もなく超スマのDiscordサーバー作ってみました。よかったら遊びに来てね。https://discord.gg/JwBEMRRn

ほいじゃ、お疲れさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?