見出し画像

【妊娠】入院回避…!23w

みなさんこんにちは。
最近ちょっとnoteから離れちゃったなぁ、と思ってはいたのですが、今確認したら最後の投稿は2/22…!習慣をやめるというのは恐ろしいですね。ぼちぼち再開していけたらと思います。

さてさて、早速物騒な題名からスタートですが、今日は検診日でした。

実は先週、頸管長が3センチで、来週見た時に短くなっていたらそのまま入院で、と言われていたのです…!
あー恐ろしや…。。

思えば、子宮頸管縫縮術を行ったものの、縛った上は私のひ弱な子宮頸管である事には変わりがないですもんね。。通常2センチ切ったら入院なんだとか…ちなみに縛ってあるところは1.5センチくらいのところ…あかんやん!!

検診が月曜日。とりあえずその週は安静に、と言われたので、火曜日に出社して怒涛の引き継ぎを行い、水曜、木曜は在宅勤務、金曜日は有給で凌いでおりました。

今回の検診は、とりあえず一泊分過ごせる入院セットと共に受診したのですが、まさかの4センチで伸びとる…!!
以前の生活に戻っていいですよー、との事!
よかったーーー汗
何だか私の子宮が頸管長計りにくい形をしているらしくて、、そんなことあるんですね。

もう何なら無理矢理にでも引き継ぎして終わったし、入院の準備までしてると、もう何だか入院する気満々だったのですが(笑)でも、夫と娘のことを思うと、とりあえず入院にならなくてよかったなと思います。思いがけず入院準備も出来ちゃったし(笑)

娘の時に、入院!ってなったのが24wの時だったので、3月は気を抜けなさそうですが、1週間1週間を大事に過ごしていこうと思います。

フェリシモで入園式用の服を買ったものの、これは行けなくなるか…と諦めモードでしたが、風向きが変わってきたか…?笑
入園式、行けたらいいなー(娘は現在小規模園に通っているので、3歳児クラスからまた別の園になるのです)。

はー、このまま元気に出産までいけますように!とりあえず3月は越してほしい!泣

最近読んだ本が溜まっているので、そちらもぼちぼち記事にしていきたいものです。
ゆるりとお付き合いいただけると幸いです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?