見出し画像

【妊娠】私が2人目を欲しかった理由-18w-

みなさんこんにちは。
本日は18wの定期検診です。
さぁ、今日はどのくらい待つかしら?笑

土曜日から、オーストラリアにワーホリに行っている妹が一時帰国で遊びにきています。
いつもなら検診の日は午後半休を取るのですが、今日は1日お休みを取って妹とカラオケに。

妹って、中高の頃の友達とはまた違う距離感というか、心の距離というか。

同性の姉妹だからなのかはわかりませんが、曲の選曲とともに楽しかった実家での記憶もぶわーっと思い出してきて、思わずキュンキュンしつつ爆笑しながらのカラオケとなりました。
よくお風呂で妹とハモリの練習してたんですよねー。アニメの主題歌を2人でパート決めて歌ったりして。きっと友達に聞いても絶対知らないし盛り上がらない選曲ではあるんですが(笑)懐かしさがノンストップ!!後半は汗だくで歌ってました。

同じ時代を生きているからですかね?
曲の好みも何となく一緒で。
一緒にドライブして、一番盛り上がるのも妹。


それで思い出しました。
そう、私はこれを娘に残したかったんだと。


弟でも妹でもいい。
兄弟姉妹が2人がいる事で、こんなに楽しい時間を過ごせるんだという事を教えてあげたい。

夫は男三兄弟の末っ子なのですが、
こういった話は全然聞かないので、家庭によって違うかもしれないけど(笑)

2人とも大学進学とともに実家を出ていて、2人で遊びに行く機会が多かったからそう思うんでしょうか?男兄弟と女姉妹ではまた違うかもしれませんね。

最近本を読んで今後の教育資金が不安だったり、娘を置いて入院になる可能性だとか習い事の件だとか今後の貯蓄だとか色々考えることがあり、2人育児に漠然と不安を抱えていたのですが、私が2人欲しかった理由をふと思い出し、これからの自分に自信をもちました(単純w)

きっと大変なこともたくさんあるでしょうが、なんとかなりますよね。楽しい方がきっと多いはず。

楽しい未来のために、頑張れ私!
(そしてただいま40分経過。まだまだ呼ばれる気配がありません…笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?