【読了】このマンガがすごい第1位(オンナ編) 海が走るエンドロール

本屋さんでたまたま見て、表紙に惹かれて購入した一冊。
まだ1巻しか出ていない模様。

主人公は夫に先立たれた65歳のおばあちゃん。
ある出来事がきっかけで、美大の映像専攻へ入学する。

何がすごいって、
65歳で新境地に飛び込んでいく覚悟、勢い、葛藤。
それでも、心を騒ぎ立てる波に乗って、突き進んでいく。
夢に向かって突き進んでいく人の目の輝きのなんと素敵なことか。
そして、随所に散りばめられているだんなさんへの愛。
グッと来るなぁ(泣)

今、今後の人生を悩んでいるからこそ、余計に心に響く作品でした。
新しい事に挑戦するのに、年齢なんて関係ないな。

あー何しよう、どうしよう!
うみこさんの年齢からすると、私なんてまだまだペーペーだし
なんでもできそうな気分にさせられる。
前向きに、自分が楽しく過ごせる何かを見つけたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?