見出し画像

【妊活】つ、ついに来た…!

つ、ついに来ました。
私にも第二子が…!!

まだ6wではありますが、
人工授精だからか、とりあえず心拍の確認が出来たので不妊治療クリニックは卒業。

生理が来ず、検査薬陽性だったので受診したところ、機械で受付した直後に受付の方から「生理日は合ってますか?」の確認。
合ってます、と伝えるとさっとカードが差し出され、

検査薬陽性or検査薬陰性or検査薬試していない

の3択を指差しするように言われ、不妊治療クリニックの配慮を感じました。
細かいですが、こういうのって大事ですよね。

長かったような、短かったような、でも長かった8ヶ月。。

結局タイミング一回、人工授精6回で陽性となりました。

体外受精をする時期が遅れる…と思ってふっと力が抜けたのがよかったのかな。

2024年3月31日の段階では26w6d。
娘を早産で産んだのは26w4d。

学年繰り上がるまでにならなければいいけど。。
気をつけて過ごすしかない。

子宮頸管無力症の疑いがあるし、
年齢のこともあるから
ハッピーマタニティライフなんて夢のまた夢だろうけど、
でも、とりあえずよかった。。

次は出生病院の予約を取らなくちゃ。
3月まで私の有給が持ちますように。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?