見出し画像

【妊活】病は気から、というけれど…

みなさんこんばんは。
はい、月に一度のブルーな日がやってまいりました。リセットの日です。

今回は、なぜか先週辺りから眠気が酷く、胃もたれ的なものも感じており、お、これは…!!!と期待しておりました。

ついつい出産予定日なんか計算してしまったりして。
3/31時点では31週だから、もし娘と同じく26週とかで生まれたら学年繰り上がってしまうなぁ、なんて思ったり。


全然杞憂でした。

ならなぜあんなに眠たかったんだ!?
胃もたれは本当にただの胃もたれだったの?


病は気から、というけれど、ここで発揮しなくても〜〜〜!泣


ネットで調べて見ると、PMSでも吐き気など起こるんだとか。紛らわしいわ!!

思えば、前回の妊娠の時はもう少し気持ち悪かったかしら。
吐くほどじゃなかったからそこまで酷くはなかったけれど。

産後PMSがひどいのも、不妊治療が関係しているのかしら。。
前はこんなに酷くなかった気がするんだよなぁ。漢方でも試してみようかな。


あぁストレス…。(毎月言ってる気がする)

でも2人目欲しいんだもんな。
がんばろ。

せめて頑張りが目に見えたらいいのにな。
てか、1人目出来てるのに何でできへんねーーん!やっぱ卵子の老化?老化なの?
こんなにタイミングばっちり見てもらって、何なら1人目の時よりすんなり行くと思うじゃないのー!


………駄文長文失礼しました。

さ、明日からまた通院だー。
頑張れわたし。負けるなわたし。

せめて今年中にはうまくいきますように!
おねがいおねがいおねがーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?