見出し画像

〜GI桜花賞2024〜

こんにちは!!
競馬での調教診断してる【はらちゃん】です!!
G Iレースなど全頭調教での状態、調子、過去との比較など行ってます!!
評価としたら上から【SS,SA,A,AB,B,C】の順番になります!!
上位評価馬は【SS,SA,A】の3つになります!!
あくまでも個人的な見解ですので、皆様は参考程度に宜しくお願い致します!!


2023年秋競馬成績

単勝回収率
107%
複勝回収率
95%

SS評価.SA評価のみ率でございます。
秋競馬1番はマイルCSの

⭐️SS評価ナミュール⭐️


春競馬成績

フェブラリーS
SS評価ガイアフォース 2着
🎯
SS評価ドゥラエレーデ 12着
SA評価ウィルソンテソーロ 8着
高松宮記念
SS評価ソーダズリング 14着
SS評価マッドクール 1着
🎯
SA評価ルガル 10着
大阪杯
SS評価プラダリア 6着
SS評価ローシャムパーク 2着
🎯
SA評価ミッキーゴージャス 14着

単勝回収率
106%
複勝回収率
117%


1週前激選調教馬

☆コラソンビート☆
☆ステレンボッシュ☆
☆セキトバイースト☆


桜花賞2024

アスコリピチェーノ
CW  併せ 同入
CW  併せ 同入

約4ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
阪神JFぶりになりますが、外厩先のノーザンファーム天栄で休養と調整をされてきました!!
1.2週前追い切りでは、しっかりと濃い内容の追い切りが出来ているなと感じました!!
足捌きに鋭さがあり、フットワークも良く、ぃいリズムで走れていました!!
馬自身もぃい雰囲気で走れていますが、前走時(SA評価)の時と比べるとまだ物足りないところはありますが、乗り込み過程もぃいですし、順調に進んでいるなといった印象です!!
今回は日曜日にもしっかりと追われていますし、まだまだ良くなるなといったところです!!
最終追い切りでは、ウッドコースでぃい走りを見せてくれました!!
動きも徐々に上がって来ていますし、状態、仕上がりもぃいなといった印象です!!
1週前より上積みも感じますし、前走ぐらいのところまでもってきたかなといったところです!!
ここは好走に期待したいと思います!!

イフェイオン
CW  併せ 先着
栗坂 併せ 先着

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、しっかりと乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、前走と同じくウッドコースでの追い切りでしたが、状態的には前走と同じぐらいなのかなといった印象です!!
まだ少し走りのバランスが悪いのと、全体的に平行線かなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前より少し良くはなっていると思うが、大幅な上昇はないかなといった印象です!!
この状態でどこまで走れるのかといったとのろです!!

エトヴプレ
栗坂 併せ 先着
CW  併せ 遅れ

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも坂路中心に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、いつも通り坂路での追い切りでしたが、足捌きに力強さ、鋭さがあり、リズムのぃいフットワークで登坂していました!!
馬自身イキイキとした走りですし、余裕のある走りだなと感じました!!
動き自体は前走より少しぃいなと感じますが、終いに掛けての時計が減速ラップで、少し気になるところです!!
最終追い切りでは、いつも通りウッドコースでの追い切りでしたが、ぃい走りを見せてくれました!!
走り、動きはぃいと思いますが、前走の方がまだ少し良かったかなといった印象です!!


キャットファイト
南W  併せ 同入
美坂 単走

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からもしっかりと調整されてきました!!
1週前追い切りでは、いつも動いてくる馬にしては、そこまで動いていないなといった印象です!!
足捌きに少し重たさもありますし、全体的に硬さもあるなといったところです!!
最終追い切りでは、輸送があるので終い重点でしたが、そこまで変わってきた様子はないかなといった印象です!!


クイーンズウォーク
CW  併せ 遅れ
CW  併せ 遅れ

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、鋭い足捌きで、しっかりと集中して走れていたなといった印象です!!
併せ馬に遅れはしましたが、そこまで悪くはないかなといったところです!!
しっかりと馬場の外外を走れていますし、併せ馬に並んでからもこちらはまだまだ余裕がありましたし、状態はいいなと感じました!!
最終追い切りでは、ウッドコースでの追い切りに戻して来ましたが、ぃい走りを見せてくれました!!
ただ2週続けて併せ馬に遅れたのは気になるところです!!
走り自体はぃいと感じますし、状態は上がりつつあるので、好走に期待したいと思います!!

コラソンビート
CW  併せ 先着
CW  単走

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からも乗り込まれてきました!!
今回1週前追い切りは、前走時と違い、ウッドコースでの追い切りに戻してきました!!
その肝心の1週前追い切りでは、前走と同じく栗東での追い切りでしたが、前走時以上の走りを見せてくれました!!
走りに力強さ鋭さがあり、イキっぷりもよく、素晴らしい走りだなといった印象です!!
前走時はここを見据えてと追い切りでしたし、十分に上積みがあるなと感じました!!
反応してからのスピード感もぃいですし、まだまだ余裕があり、追えばどんどん伸びて行きそうな勢いだな感じました!!
最終追い切りでは、ウッドコースに戻して来ましたが、ぃい走りを見せてくれました!!
終始我慢出来ている走りですし、動きもよかったなといった印象です!!
ただ最終追い切りにしては、時計が出過ぎているなといった印象です!!
好走に期待したいと思います!!

シカゴスティング
栗坂 単走
栗坂 併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、調整されてきました!!
1週前追い切りでは、いつも通り坂路で終い重点な内容でしたが、ぃい走りを見せてくれました!!
足捌きに鋭さがありましたし、終いに掛けてはぃいスピード感があったなといった印象です!!
最終追い切りでは、坂路での追い切りでしたが、1週前の状態を、維持できているなと感じました!!
ただ前走時と比べるとあまり上積みはないかなといった印象です!!

ショウナンマヌエラ
栗坂 単走
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも入念に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、いつも通り坂路での追い切りでしたが、前走からそこまで変わってきた様子はないかなといったところです!!
最終追い切りでも、1週前同様といったところです!!

スウィープフィート
栗坂 併せ 遅れ
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、坂路で乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、前走時と比べると少し物足りなさがあるなといった印象です!!
足捌きやフットワークなど前走時とまではいかないもののしっかり調整されているなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前より少し良くはなって来たと思いますが、まだ前走の方が良かったかなといった印象です!!
もう少し動きに活気があればといったところです!!

ステレンボッシュ
CW  併せ 先着
CW  併せ 同入

約4ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、乗り出しからすこぶる状態がぃいなと感じました!!
今回も前走時と同じで栗東での追い切りでしたが、鋭さ満点の足捌きで、パワフル感もあり、反応してからはほんとぃいノビを見せてくれました!!
長めを追われているのもぃいと感じますが、外厩先でしっかりと調整されてきたんだなと感じました!!
馬自身もしっかり集中して走れていましたし、併せ馬のハヤヤッコを置き去りにしましたが、余裕の手応えで追えばまだまだ伸びてきそうな走りだったなといった印象です!!
最終追い切りでは、ウッドコースで素晴らしい走りを見せてくれました!!
ほんと調整は完璧といった内容ですし、状態、仕上がりも1番ぃいと感じますので、ここは大大本命で行きたいと思います!!
かーーなーーりーー好走に期待したいと思います!!

セキトバイースト
CW  併せ 先着
CW  単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも、坂路中心に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、しっかりと濃い内容の追い切りが出来ていますし、動きも鋭い足捌きで、リズムのぃいフットワークで走れていました!!
終いに掛けては、踏み込みも良く、かなりスピード感のある走りだなと感じました!!
まだまだ余裕もあるように見えましたし、状態も上がってきているなといった印象です!!
最終追い切りでは、1週前で濃い内容ができているので終い重点の軽めな内容でしたが、ぃい走りを見せてくれました!!
状態としたら前走と同じぐらいなのかなといった印象です!!


セシリエプラージュ
栗坂 併せ 同入
栗坂 単走

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からも乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、足捌きに鋭さがあり、パワフル感もあるなと感じました!!
特に走っている姿勢が低いのとしっかり馬場を踏み込んで走れているなといった印象です!!
前走より状態は上向いてきているなといったころです!!
最終追い切りでは、ぃい走りを見せてくれました!!
1週前同様に低い姿勢でしっかりと調整されているなといった印象です!!
ただまだ絶好調とまではいかないが、好走に期待したいと思います!!

チェルヴィニア
CW  併せ 先着
CW  併せ 先着

約5ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、早めに帰厩してから栗東で乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、今回栗東での追い切りは初めてになりますが、ノビノビと走れているなと感じました!!
しっかり集中して走れているし、久々になりますが、ぃい走りだなといった印象です!!
ただ少し休み明け感があるので、最終追い切りまでにどこまで調整されるかといったところです!!
最終追い切りでは、あまり変わってきた様子はないかなと行った印象です!!
この状態でどこまで走れるのかといったところです!!

テウメッサ
CW  単走
CW  単走

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からもしっかりと調整されてきました!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースで単走の追い切りでしたが、鋭さ溢れる足捌きで、リズムのぃいフットワークで走れていました!!
追い切りではいつも動いてきますが、前走時と同じぐらいの状態かなといった印象です!!
最終追い切りでは、1週前にしっかりしているので、終い重点な内容でしたが、ぃい走りを見せてくれました!!
パワフルな足捌きでしたし、状態は上がってきていると感じます!!
当日の馬体重は要注目かなといった印象です!!

ハワイアンティアレ
栗坂 単走
CW  併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも坂路主体で乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、いつも通り坂路での追い切りでしたが、前走時と同じぐらいかなと感じました!!
前走よりしっかり馬場に対して踏み込めてはいるが、上体が少し高いのとあまりスピード感がないなといった印象です!!
最終追い切りでは、少し上体は低くなったと思うがまだ全体的に高いのとスピード感も物足りないなといったところでく!!

マスクオールウィン
南W  併せ 同入
南W  単走

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、ウッドコース中心に乗り込まれてきました!!
乗り出しから濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、鋭い足捌きで、しっかり集中して走れていました!!
外厩先でしっかりと調整されて雰囲気もぃいと感じますが、まだ少し硬さが見られるなと感じました!!
最終追い切りでは、その硬さがまだ取れていないのと、終いにかけてはまだスピード感が物足りないなといった印象です!!

ライトバック
CW  併せ 先着
CW  併せ 先着

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースでの追い切りでしたが、鋭さ満点の足捌きで、力強さもあり、ぃいリズムで走れていました!!
馬自身しっかりと集中していましたし、前走時より状態は上がってきているなといった印象です!!
最終追い切りでは、1週前同様に動き、走りは問題ないと思うが、折り合え面が少し気になるなといった印象です!!
当日のパドックなどは要注目といったところです!!

ワイドラトゥール
栗坂 単走
CW  単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、前走より良くなってきているなといった印象ですが!!
走っているフォームも綺麗ですし、鋭さもあり、ぃい走りだなと感じました!!
ただまだまだ良くなるなといった印象です!!
最終追い切りでは、終いにかけて反応してからの走りが少し見劣るなといったところです!!
足捌きなどはぃいと思いますが、そこが気になるなといった印象です!!


上位評価馬

木曜日段階
◎ステレンボッシュ
○アスコリピチェーノ
▲コラソンビート
△セキトバイースト
☆テウメッサ
こちらは調教のみの印になります!!
最終的な本命は
当日の馬体重、パドックを見て
X,インスタで配信します!!

これらは個人的な調教診断ですので、参考程度に宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?