見出し画像

GI大阪杯2024〜1週前調教診断〜

こんにちは!!
競馬での調教診断してる【はらちゃん】です!!
今週はGIですので、1週前評価と最終評価を今週はしていきたいと思います!!
1週前の評価に上がっていなくても最終追い切りで状態が上がってくる馬もたくさんいてますので、是非参考程度にお願い致します!!
それでは1週前追い切りで状態、調子のぃい馬を5頭上げたいと思います!!


2023年秋競馬成績

単勝回収率
107%
複勝回収率
95%

SS評価.SA評価のみ率でございます。
秋競馬1番はマイルCSの

⭐️SS評価ナミュール⭐️


春競馬成績

フェブラリーS
SS評価ガイアフォース 2着
🎯
SS評価ドゥラエレーデ 12着
SA評価ウィルソンテソーロ 8着
高松宮記念
SS評価ソーダズリング 14着
SS評価マッドクール 1着
🎯
SA評価ルガル 10着

単勝回収率
160%
複勝回収率
135%


大阪杯2024

スタニングローズ
栗坂 単走

約10ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
間隔はかなり空いているが、2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、いつも通りの終い重点でしたが、鋭い足捌きで、フットワークも良く、しっかりと集中して登坂していました!!
間隔が空いている割に動きはほんとぃいですし、しっかりと集中出来ていると感じました!!
まだ少し緩さはありますが、最終追い切り残しておるので、楽しみな1頭になります!!

プラダリア
CW  併せ 遅れ

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、しっかりと乗り込まれてきました!!
前走の京都記念はSA評価で見事1着と追い切りの良さを発揮してくれましたが、今回も引き続き好状態であるなと感じました!!
1週前追い切りでは、併せ馬に遅れたものの、いつもに比べると軽めであったし、鋭い足捌きで力強さもあり、馬自身のリズムで走れていたなと感じました!!
それに前走時と比べるとフットワークに柔軟性が出てきたと感じますし、馬自身も落ち着いて走れているし、ぃい調整がされているなといった印象です!!
少し上積みもあるかなと感じますし、状態、調子も上がってきているなと感じました!!
まだ最終追い切り残しているので、かなり楽しみな1頭になります!!

べラジオオペラ
CW  併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、かなり乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、前走同様に濃い内容の追い切りでしたが、鋭さ満点の足捌きで、フットワークも良く、終いに掛けては反応してからのスピード感がほんと良かったなと感じました!!
しっかりと集中して走れているし、ぃい状態だなといった印象です!!
まだ最終追い切り残しているので、楽しみな1頭になります!!

ミッキーゴージャス
CW  併せ 先着

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、しっかりと乗り込まれてきました!!
転厩初戦がGIになりますが、ぃい調整がされているなと感じました!!
1週前追い切りでは、馬自身しっかりと集中して走れているし、リズムのぃいフットワークで足捌きも柔らかさがあり、ここ近走では状態がぃいんじゃないかなといった印象です!!
反応してからのスピードはほんとよかったし、それでいてまだまだ余裕の走りだったと感じました!!
仕上がりつつあると感じますが、まだ最終追い切り残しているので、かなり楽しみな1頭になります!!

ローシャムパーク
南W  併せ 同入

海外帰りの約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
海外に行く前の調教と比べると格段に上積みを感じる走りを見せてくれました!!
1週前追い切りでは、鋭さ満点の足捌きがあり、それでいて力強さもあり、ぃい走りを見せてくれました!!
馬自身落ち着いていますし、反応してからの伸びはほんと迫力満点でしたし、まだまだ余裕のある走りだなといった印象です!!
ぃい調整が出来ていますし、状態、仕上がりも上積みがあるなと感じました!!
まだあと最終追い切り残していますが、出走馬の中では1番楽しみな1頭になります!!


1週前激選調教馬

☆プラダリア☆
☆ミッキーゴージャス☆
☆ローシャムパーク☆


これらは個人的な調教診断ですので、参考程度に宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?