見出し画像

GI桜花賞2024〜1週前調教評価〜

こんにちは!!
競馬での調教診断してる【はらちゃん】です!!
今週はGIですので、1週前評価と最終評価を今週はしていきたいと思います!!
1週前の評価に上がっていなくても最終追い切りで状態が上がってくる馬もたくさんいてますので、是非参考程度にお願い致します!!
それでは1週前追い切りで状態、調子のぃい馬を今回は6頭上げたいと思います!!


2023年秋競馬成績

単勝回収率
107%
複勝回収率
95%

SS評価.SA評価のみ率でございます。
秋競馬1番はマイルCSの

⭐️SS評価ナミュール⭐️


春競馬成績

フェブラリーS
SS評価ガイアフォース 2着
🎯
SS評価ドゥラエレーデ 12着
SA評価ウィルソンテソーロ 8着
高松宮記念
SS評価ソーダズリング 14着
SS評価マッドクール 1着
🎯
SA評価ルガル 10着
大阪杯
SS評価プラダリア 6着
SS評価ローシャムパーク 2着
🎯
SA評価ミッキーゴージャス 14着

単勝回収率
106%
複勝回収率
117%



桜花賞2024

アスコリピチェーノ
CW  併せ 同入

約4ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
阪神JFぶりになりますが、外厩先のノーザンファーム天栄で休養と調整をされてきました!!
1.2週前追い切りでは、しっかりと濃い内容の追い切りが出来ているなと感じました!!
足捌きに鋭さがあり、フットワークも良く、ぃいリズムで走れていました!!
馬自身もぃい雰囲気で走れていますが、前走時(SA評価)の時と比べるとまだ物足りないところはありますが、乗り込み過程もぃいですし、順調に進んでいるなといった印象です!!
今回は日曜日にもしっかりと追われていますし、まだまだ良くなるなといったところです!!
まだ最終追い切り残しているので、楽しみな1頭になります!!

コラソンビート
CW  併せ 先着

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からも乗り込まれてきました!!
今回1週前追い切りは、前走時と違い、ウッドコースでの追い切りに戻してきました!!
その肝心の1週前追い切りでは、前走と同じく栗東での追い切りでしたが、前走時以上の走りを見せてくれました!!
走りに力強さ鋭さがあり、イキっぷりもよく、素晴らしい走りだなといった印象です!!
前走時はここを見据えてと追い切りでしたし、十分に上積みがあるなと感じました!!
反応してからのスピード感もぃいですし、まだまだ余裕があり、追えばどんどん伸びて行きそうな勢いだな感じました!!
まだ最終追い切りありますが、仕上がり、状態は上がってきいると感じますし、上積みも十分あるも思いますが、ほんと最終追い切り楽しみな1頭になります!!

ステレンボッシュ
CW  併せ 先着

約4ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、乗り出しからすこぶる状態がぃいなと感じました!!
今回も前走時と同じで栗東での追い切りでしたが、鋭さ満点の足捌きで、パワフル感もあり、反応してからはほんとぃいノビを見せてくれました!!
長めを追われているのもぃいと感じますが、外厩先でしっかりと調整されてきたんだなと感じました!!
馬自身もしっかり集中して走れていましたし、併せ馬のハヤヤッコを置き去りにしましたが、余裕の手応えで追えばまだまだ伸びてきそうな走りだったなといった印象です!!
前走時と比べると上積みはかなりあると思いますし、まだ最終追い切りもありますので、ほんと楽しみな1頭になります!!

セキトバイースト
CW  併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも、坂路中心に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、しっかりと濃い内容の追い切りが出来ていますし、動きも鋭い足捌きで、リズムのぃいフットワークで走れていました!!
終いに掛けては、踏み込みも良く、かなりスピード感のある走りだなと感じました!!
まだまだ余裕もあるように見えましたし、状態も上がってきているなといった印象です!!
まだ最終追い切り残しているので、楽しみな1頭になります!!

テウテッサ
CW  単走

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からもしっかりと調整されてきました!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースで単走の追い切りでしたが、鋭さ溢れる足捌きで、リズムのぃいフットワークで走れていました!!
追い切りではいつも動いてきますが、前走時と同じぐらいの状態かなといった印象です!!
まだ良くなると感じますし、最終追い切りに期待したいと思います!!

ライトバック
CW  併せ 先着

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースでの追い切りでしたが、鋭さ満点の足捌きで、力強さもあり、ぃいリズムで走れていました!!
馬自身しっかりと集中していましたし、前走時より状態は上がってきているなといった印象です!!
まだ最終追い切り残しているので、楽しみな1頭になります!!


1週前激選調教馬

☆コラソンビート☆
☆ステレンボッシュ☆
☆セキトバイースト☆


これらは個人的な調教診断ですので、参考程度に宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?