見出し画像

〜GI阪神ジュベナイルフィリーズ2023〜

こんにちは!!
競馬での調教診断してる【はらちゃん】です!!
G Iレースなど全頭調教での状態、調子、過去との比較など行ってます!!
評価としたら上から【SS,SA,A,AB,B,C】の順番になります!!
上位評価馬は【SS,SA,A】の3つになります!!
あくまでも個人的な見解ですので、皆様は参考程度に宜しくお願い致します!!


秋競馬成績

スプリンターズステークス
SS評価ナムラクレア 3着
⭐️
SA評価ママコチャ 1着
⭐️
SA評価マッドクール 2着
⭐️
秋華賞
SS評価ドゥアイズ 10着
SA評価リバティアイランド 1着
👑
SA評価モリアーナ 5着
菊花賞
SS評価リビアングラス4着※
SA評価タスティエーラ2着
🥈
SA評価ファントムシーフ9着
天皇賞秋
SS評価ジャックドール11着※
SA評価ドウデュース7着
エリザベス女王杯
SS評価ジェラルディーナ5着※
SA評価ディヴィーナ7着
SA評価ライラック4着※
マイルチャンピオンシップ
SS評価ナミュール1着
⭐️
SS評価ソウルラッシュ2着
⭐️
SA評価セリフォス8着※
ジャパンカップ
SS評価ドウデュース4着※
SA評価スターズオンアース3着
⭐️
SA評価パンサラッサ12着
チャンピオンズカップ
SS評価テーオーケインズ4着※
SA評価ハギノアレグリアス6着※
SA評価ノットゥルノ8着※

単勝回収率 
102%
複勝回収率
106%

※印は1週前激選調教馬です!!
今週はどの馬が調子を上げてきているのか!?


1週前激選調教馬

☆コラソンビート☆
☆サフィラ☆
☆ルシフェル☆


阪神ジュベナイルフィリーズ2023

アスコリピテェーノ
CW  併せ 先着
CW  併せ 先着

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、しっかりと乗り込んできました!!
1度美浦入りしましたが、すぐに栗東に輸送され、滞在して入念に調整されてきました!!
1週前追い切りでは、かなり濃い内容の追い切りを見せてくれました!!
栗東にきてからは順調に調整されていますし、動きとしても、力強い足捌きですし、素軽いフットワークでリズム良く走れていました!!
少しバランスが悪いところは気になるところですが、状態、仕上がりも順調に来ているなといった印象です!!
最終追い切りでは、1週前に感じたバランスの悪いところも良くなっているし、馬自身しっかりと集中して走れているなといったところです!!
状態も上がって来ましたし、仕上がりもぃいので好走に期待したいも思います!!

カルチャーデイ
栗坂 併せ 先着
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも坂路中心に乗り込んできました!!
1週前追い切りでは、前走時と同じような内容で鋭さある足捌きで、ぃいフットワークで登坂していました!!
前走の状態をしっかり維持出来ているなといった印象です!!
最終追い切りでは、いつもに比べると軽めな内容でしたが、引き続き1週前の状態を維持出来ていると感じました!!
ただ上積みはあまりないかなといったところです!!

キャットファイト
南W  単走
南W  併せ 先着

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへてウッド坂路併用で入念に乗り込んできました!!
過去3戦のため比較が難しいですが、今回は乗り出しから元気いっぱいで1週前、2週前としっかりと濃い内容の追い切りが出来ていました!!
1週前追い切りでは、迫力満点の足捌きであったし、しっかりと馬場を踏み込めていて、リズム良く走れていました!!
反応してからの伸びはほんとよかったし、前走からの上積みはあるなといった印象です!!
最終追い切りでは、終い重点な内容でしたが、しっかりとぃい走りを見せてくれました!!
1週前の状態をしっかり維持出来ているなといった印象です!!
好走に期待したいと思います!!

クイックバイオ
栗坂 併せ 同入
栗坂 併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも坂路主体で乗り込んできました!!
今回は2走前のパターンでの追い切りでしたが、前走時よりも少し走りに重たさがあり、反応も悪いかなといった印象です!!
前走時はもっとイキイキと走れていたし、鋭さもあったので少し気になるところです!!
最終追い切りでは、そこまで変わってきた様子はないかなっといったところです!!

コスモディーナ
南W  併せ 同入
南W  併せ 先着

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、11月頭より入念に乗り込んできました!!
1週前追い切りでは、リズムのぃいフットワークでしっかりと重心を低くして集中して走れていました!!
反応してからのスピード感も鋭さがあり、上積みを感じる走りを見せてくれました!!
松岡騎手も追い切りにずっと乗っていますし、ぃい感じで調整されているなといった印象です!!
最終追い切りでは、軽めな内容でしたが、ぃい動きを見せてくれました!!
今回軽めなのは馬体が減っているためおそらく軽めに調整されたのかなと!!
状態はぃい方だと感じますが、当日の馬体重は要注目といったところです!!

コラソンビート
南W  併せ 同入
南W  単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、坂路中心に乗り込んできました!!
1週前追い切りでは、足捌きに鋭さがかなりあり、フットワークも柔軟で、馬自身イキイキと走れていました!!
前走時と比べると、推進力がかなり出てきたのと動きも素軽くなってきたし、上体をしっかりと低くして走れていました!!
前走からの上積みは十分あるなといった印象です!!
最終追い切りでは、前走時と同じような追い切りですが、非常にぃい走りを見せてくれました!!
動きを最後まで集中して走れているし、状態もぃいと感じます!!
無事輸送をクリアして好走に期待したいと思います!!

サフィラ
CW  単走
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、しっかりと乗り込んできました!!
1週前追い切りでは、前走時と違い走りに活気がすごく出てきたし、スムーズさもかなり出てきました!!
足捌きも鋭さ満点の動きで馬自身まだまだ余裕があり、追えばまだまだ伸びて行きそうな走りを見せてくれました!!
1週前としたら長目をしっかりと追われているし、この馬としたら自己ベストを大きく楽々の更新出来ているので、文句なしの状態かなと行った印象です!!
最終追い切りでは、先週でほぼ仕上がっているので軽く調整程度でしたが、これで文句なしの状態、仕上がりだなといった印象です!!
調教からはもちろん大本命で行きたいと思います!!

シカゴスティック
CW  併せ 先着
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、しっかりと乗り込んできました!!
1週前追い切りでは、馬自身集中して走れていましたし、フットワークも良く、ぃいリズムで走れていました!!
ぃい状態をしっかりと維持出来ているなといった印象です!!
最終追い切りでは、終い重点でしたが、1週前同様状態を維持出来ていると感じました!!
ただ上積みまではどうかといったところです!!

ステレンボッシュ
栗坂 軽め
CW  単走

中2週と間隔が詰まっている為、一週前追い切りは坂路で軽めな内容でした!!
前走後からは栗東に移動して、滞在して調整されてきました!!
最終追い切りでは、反応してからの鋭さはほんと良かったし、力強さのある走りを見せてくれました!!
間隔が詰まっていますが、動きは前走同様ぃいなといったところです!!
ただ馬自身かなり行きたがっていたのでそこが気になるところです!!
当日のパドック、返し馬には要注目といったところです!!

スプリングノヴァ
CW  併せ 先着
栗坂 単走

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて入念に乗り込んできました!!
1週前、2週前としっかりと濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、力強い足捌きで鋭さもあり、ぃいリズムで走れていました!!
3走目ということで比較ができないが、時計的にも自己ベストですし、動きもバランスの取れたフットワークですし、反応もぃいと感じました!!
最終追い切りでは、全体時計的にはぃいが終いがかなり減速ラップになっていてこれは個人的にはかなりマイナスかなといった印象です!!

ドナベティ
CW  併せ 先着
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、乗り込んできました!!
1週前追い切りでは、しっかりと濃い内容の追い切りが出来ていました!!
リズムのぃいフットワークで、足捌きにもスムーズさがありましたし、終いにかけては反応してからの伸びはほんと良かったなといった印象です!!
前走のぃい状態を引き続き維持出来ているなといったところです!!
最終追い切りでは、終い重点な内容でしたが、しっかり集中して走れていた印象です!!
状態もぃい方だと思いますが、少し走っている上体が高いのが気になるところです!!

ナナオ
栗P  併せ 遅れ
栗坂 併せ 先着

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込んできました!!
1週前追い切りでは、前走時と違いポリトラックコースですが、動きなどはそれなりにぃいと思いますが、濃い内容の追い切りが少ないなといった印象です!!
ポリトラックでももう少し動いてもぃいのではといったところです!!
最終追い切りでは、かなりぃい走りを見せてくれました!!
鋭さ満点の足捌きで、力強いさもあり、しっかりと馬場を踏み込めて走れているなといった印象です!!
今週濃い内容の追い切りが出来たことによって馬も少し変わってきたように感じました!!
1週前に比べると上積みは十分ありますし、かなり好走に期待したいと思います!!

プシプシーナ
なし
栗坂 単走

中1週と間隔が詰まっている為、金曜日から軽めに調整されてきました!!
最終追い切りでは、間隔が詰まっている為か、終いにかけて減速ラップでしたし、失速もしていた印象です!!


ルシフェル
CW  併せ 先着
CW  併せ 同入

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへしっかりと調整されてきました!!
今回は乗り出しからぃい走りが出来ているし、前走以上に状態はぃいんじゃないかなと感じます!!
1週前追い切りでは、終い軽めのなか全体的にはしっかりと行われた内容でしたが、素軽いフットワークで、脚取りスムーズで、しっかりと集中して走れていました!!
反応してからの動きはほんとぃいですし、状態は上がってきていると感じます!!
最終追い切りでは、しっかりと1週前の状態を維持出来ていると感じました!!
ただ上げ幅的にはそこまでないが、状態はぃい方なので、好走に期待したいと思います!!


〜抽選突破馬〜

スウィープフィート
なし
栗坂 単走

中1週と間隔がつまっている為、1週前追い切りは行われませんでした!!
最終追い切りでも、軽めな調整でしたが、動きも素軽さがあり、反応してからも楽な手応えでぃい伸びを見せてくれました!!
動きとしたらぃい状態を維持出来ていると思いますが、まだまだ上はあるかなといったところです!!

テリオスルル
美坂 軽め
南W  併せ 先着

中2週と間隔がつまっている為、1週前は坂路で軽めな調整でした!!
間隔がつまっていますが、ウッド坂路併用で入念に調整されてきました!!
最終追い切りでは、いつも以上に動いて来たし、動きもかなり良くなってきたなといった印象です!!
馬自身のリズムで走れていたし、鋭い足捌きもあり状態もぃいなといったところです!!
好走に期待したいと思います!!

ニュージェネラル
栗坂 併せ 遅れ
CW  併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、乗り込んできました!!
1週前追い切りでは、前走使ったこともあり動きは良くなって来ているが、まだまだこれからかなといったところです!!
最終追い切りでも、そこまで変わってきた様子はないかなといった印象です!!

ミライテーラー
栗坂 単走
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも坂路主体で乗り込んできました!!
1週前追い切りでは、馬自身しっかり集中して走れているし、リズム良く、ぃい足捌きで登坂していました!!
前走の状態をしっかり維持出来ているなといった印象です!!
最終追い切りでは、1週前同様といったところでそこまで上積みはないかなといったところです!!


上位評価馬

木曜日段階
◎サフィラ
○ナナオ
▲アスコリピテェーノ
△コラソンビート
☆テリオスルル
調教での印です!!
土曜日の馬場など枠も考慮して
日曜日にインスタ、Xで公開します!!

これらは個人的な調教診断ですので、参考程度に宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?