見出し画像

〜GI天皇賞・春2024〜

こんにちは!!
競馬での調教診断してる【はらちゃん】です!!
G Iレースなど全頭調教での状態、調子、過去との比較など行ってます!!
評価としたら上から【SS,SA,A,AB,B,C】の順番になります!!
上位評価馬は【SS,SA,A】の3つになります!!
あくまでも個人的な見解ですので、皆様は参考程度に宜しくお願い致します!!


2023年秋競馬成績

単勝回収率
107%
複勝回収率
95%

SS評価.SA評価のみ率でございます。
秋競馬1番はマイルCSの

⭐️SS評価ナミュール⭐️


春競馬成績

フェブラリーS
SS評価ガイアフォース 2着
🎯
SS評価ドゥラエレーデ 12着
SA評価ウィルソンテソーロ 8着
高松宮記念
SS評価ソーダズリング 14着
SS評価マッドクール 1着
🎯
SA評価ルガル 10着
大阪杯
SS評価プラダリア 6着
SS評価ローシャムパーク 2着
🎯
SA評価ミッキーゴージャス 14着
桜花賞
SS評価ステレンボッシュ 1着
🎯
SA評価アスコリピチェーノ 2着
🎯
SA評価コラソンビート 16着
皐月賞
SS評価レガレイラ 6着
SA評価エコロヴァルツ 7着
SA評価ダノンデサイル 除外

単勝回収率
105%
複勝回収率
103%


1週前激選調教馬

☆サリエラ☆
☆テーオーロイヤル☆
☆プリュムドール☆



天皇賞・春2024

ゴールドプリンセス
CW  単走
CW  併せ 同入

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、入念に乗り込まれきました!!
1週前追い切りでは、前走の疲れもなく、かなりイキイキとした走りを見せてくれました!!
いつも通り単走での追い切りでしたが、足捌きに鋭さがあり、しっかりと馬場も掴めていましたし、スライド広く取れていたなと感じました!!
馬場の外外を集中して走れていますし、フットワークが柔らかくぃい走りだなといった印象です!!
前走より上積みがあるなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前と変わらずぃい状態を維持出来ているなと感じました!!
ただ少し1週前より鈍いかなと感じましたが、稍重だったので、これぐらいなのかなといったところです!!
好走に期待したいと思います!!

サヴォーナ
CW  併せ 先着
CW  併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも入念に乗り込まれてきました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、足捌きが鋭く、馬自身のリズムで集中して走れているなと感じました!!
頭が高いのはいつものことなので気にはしないが、もう少し勢いがあってもぃいかなといったところです!!
最終追い切りでは、その勢いが少し出てきたなと感じました!!
併せたスカーフェイスに圧倒していましたし、少しスイッチが入ってきたかなといった印象です!!
状態も上がってはきていると思うので、期待したいと思います!!

サリエラ
CW  併せ 先着
CW  併せ 遅れ

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、乗り込まれてきました!!
外厩先のノーザンファーム天栄から直接栗東入りしました!!
1週前追い切りでは、いつも通り濃い内容の追い切りが出来ていました!!
しっかりと集中していましたし、走っている姿勢も低く、綺麗なフォームでノビノビと走れていたなと感じました!!
2走前の栗東での追い切りより動きはぃいですし、今回は落ち着いて調整されているなといった印象です!!
最終追い切りでは、終い重点の内容でしたが、非常にぃい走りを見せてくれました!!
仕上がり、状態はぃいと思いますので、好走に期待したいと思います!!

シルヴァーソニック
CW  併せ 先着
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも坂路中心に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、足捌きに鋭さがあり、力強いフットワークもあったなと感じました!!
前走時はいかにも休み明けという状態でしたが、一度使ったこともあり、動きが良くなってきましたし、馬自身もイキイキと走れていたなといった印象です!!
反応してからの動きもかなり良くなってきているし、前走からの上積みはかなりあるなと感じました!!
最終追い切りでは、1週前でほとんど仕上がっているので、坂路で終い重点になりますが、ぃい走りを見せてくれました!!
8歳馬になりますが、状態もぃいと思うので、好走に期待したいと思います!!

スカーフェイス
CW  併せ 先着
CW  併せ 遅れ

中2週と間隔が詰まっている為、前走後からは軽めに調整されてきました!!
1週前追い切りでは、間隔が詰まっている割にぃい動きだなと感じました!!
足捌きに鋭さがあり、フットワークも良く、重心を低くしてしっかりと走れていました!!
上積みまでは感じないが前走の状態を維持出来ているなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前からそこまで変わってきた様子はないかなといったところです!!
併せたサヴォーナの方が手応えではぃいようにも見えたしここではどうかといったところです!!

スマートファルコン
CW  併せ 同入
CW  単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも乗り込まれてきました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースでの追い切りでしたが、前走時からそこまで変わってきた様子はないかなといったところです!!
最終追い切りでは、リズムのぃいフットワークでしっかりと集中して走れているなと感じました!!
ただ終いに掛けてはそこまで伸びがなかったし、勢いもあまりないかなといったところです!!

タスティエーラ
南W  併せ 先着
栗坂 併せ 同入

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からも乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースでの追い切りでしたが、ぃい動きを見せてくれました!!
パワフルな足捌きて鋭さもあり、しっかりと馬場を掴めて走れていたなと感じました!!
併せ馬に対しても最後まで余裕の手応えでしたし、追えばまだまだ伸びていきそうな動きだだったなといった印象です!!
最終追い切りでは、この馬としたら初めて最終追い切り坂路でしたが、ぃい走りを見せてくれました!!
1週前の状態をしっかり維持出来ているなといった印象です!!
ただ追い切りパターンを変えてきたのは気になりますし、少しテンションが高いかなといったところです!!
当日のパドックなどは要注目かなといったところです!!

チャックネイト
南W  併せ 同入
南W  併せ 同入

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、入念に乗り込まれてきました!!
3週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、鋭さ満点の足捌きで、かなり勢いもあり、休み明けですがぃい走りを見せてくれました!!
今回3週続けてここまで動いてきたのは初めてですし、動きすぎかなとも思いますが、馬自身イキイキと走っていますし、しっかり集中して走れていました!!
状態は上向いているなといったところです!!
最終追い切りでは、しっかり落ち着いて走れていますし、余裕のある走りだなと感じました!!
状態も上向いていますし、ここは好走に期待したいと思います!!

ディープボンド
CW  併せ 先着
CW  併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、いつも通りスライドが広く取れているし、リズムのぃいフットワークでこの馬らしい走りを見せてくれました!!
前走時より少し上向いてきたかなといった印象です!!
追い切りでは、毎回ぃい動きをするので、判断が難しいが、ぃい時の走りが少し戻ってきたかなといったところです!!
最終追い切りでは、この馬らしい動きで脚取りもスムーズでぃい走りを見せてくれました!!
終いに掛けては動きもぃいも思いますが、ぃい時は動きがもっとダイナミックで迫力満点だったので少し気になるところです!!

テーオーロイヤル
CW  単走
CW  併せ 遅れ

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からもしっかりと乗り込まれてきました!!
3戦連続の滞在での調整で疲れも気になるところですが、動きはすこぶるぃいなと感じました!!
1週前追い切りでは、軽快なフットワークで、足捌きも鋭く、ぃい走りを見せてくれました!!
終いにかけても、反応してからの伸びは良かったし、スライドも広く取れていて、この馬らしい動きだなと感じました!!
長距離が続いてて疲れが気になりましたが、前走よりも状態としたらぃいんじゃないかなといった印象です!!
最終追い切りでは、軽めな内容でしたが、動きは申し分のないぐらい走りですし、状態、仕上がりはすこぶるぃいなと感じました!!
上積みも十分に感じますし、ここは大大本命で行きたいと思います!!

ドゥレッツァ
CW  併せ 同入
CW  単走

約1ヶ月半ぶりのレースになりますが、放牧をへて、しっかりと乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、今回初めて栗東入りしての調整になりますが、少しこの馬らしくないなと感じました!!
いつもはもっと鋭さがあり、リズムもぃいが、今回はちょっとパッとしない走りだなと感じました!!
反応面に関しても少し悪い気がしますし、最終追い切りに期待したいと思います!!
最終追い切りでは、1週前からぐぅーんと状態を上げてきたなと感じました!!
足捌きに鋭さが出てきたし、反応も良くなってきたなといった印象です!!
まだ好走時とまでは行かないが、好走に期待したいと思います!!

ハピ
栗坂 単走
栗坂 単走

中2週と間隔は詰まっていますが、前走後からも坂路中心に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、いつも通りの動きで順調に調整されているなといった印象です!!
ただ少し好走時の方が走り的に素軽さがあり、動きももっとキビキビしているなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前と変わらずといったところでそこまで上げ幅はないかなといったところです!!

ヒンドゥタイムズ
CW  併せ 先着
CW  併せ 先着

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
放牧明けの乗り出しから濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、しっかり乗り込まれてることもあり、リズムのぃいフットワークで、終いに掛けての伸びもぃいなと感じました!!
まだまだ余裕のある走りでしたし、近走の中では状態は上がってきているなといったところです!!
最終追い切りでは、少し集中していない走りで、動きもそこまでかなといった印象です!!
1週前がよく見えたので少し残念ですが、あまり評価はできないかなといったところです!!

プリュムドール
CW  併せ 先着
CW  併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、この馬としたらかなり濃い内容の追い切りが出来ていました!!
前走と比べると走りに素軽さが出てきて、馬自身のリズムでしっかりと走れていました!!
かなり後方からの追走でしたが、動きはかなりぃいし、反応してからの加速はほんと良かったですし、スピード感も弾けんばかりの走りだったなと感じました!!
かなり上積みは感じますし、近走の中では1番ぃい状態かなといった印象です!!
最終追い切りでは、唯一の木曜日追い切りでしたが、終始余裕のある走りでしたし、映像ではそこまでスピード感はなかったが、時計はしっかり出ているし、全てにおいて、かなりぃい走りを見せてくれました!!
全然人気はありませんが、追い切りからはほんと状態、仕上がりもかなりぃいと感じますので、本命か相手候補で行きたいと思います!!

ブローザホーン
栗芝 併せ 同入
栗坂 併せ 遅れ

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも乗り込まれてきました!!
転厩2戦目となりますが、いろいろと試しているなと感じました!!
1週前追い切りでは、芝コースでの追い切りでしたが、鋭い足捌きで、力強さもあり、ぃい走りを見せてくれました!!
反応もぃいですし、順調に調整されているなといった印象です!!
最終追い切りでは、いつも通り軽めな内容でしたが、この馬としたらぃい調整ができたのではないかなと感じました!!
転厩2戦目どんなレースをするのか楽しみな1頭になります!!

マテンロウレオ
CW  単走
CW  単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からもウッドコース中心に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、いつも通り単走での追い切りでしたが、前走時とそこまで変わりはないかなといった印象です!!
ただ少し硬さがあるかなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前の状態をしっかり維持出来ているなと感じました!!
上積みまでは感じられないが、順調に調整されているなといったところです!!

メイショウブレゲ
CW  単走
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、乗り込んできました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースでの追い切りでしたが、前走の状態をしっかりと維持出来ているなと感じました!!
最終追い切りでは、足捌きに鋭さがあり、フットワークも良くぃい走りを見せてくれました!!
上積みまでは感じないが、順調に調整されているなといったところです!!

ワープスピード
南W  併せ 同入
南W  併せ 同入

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からもかなり入念に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、前走時と変わらず、少し重たさがまだあるなといった印象です!!
反応してからも少し鈍いところがありますし、もう少し素軽さが欲しいなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前に感じた鈍さはいくらかはマシになったと感じますが、まだこの馬らしさがないなといったところです!!


上位評価馬

木曜日段階
◎テーオーロイヤル
○プリュムドール
▲サリエラ
△シルヴァーソニック
☆ゴールドプリンセス
こちらは調教のみの印になります!!
最終的な本命は
当日馬体重、パドックを見て
X,インスタで配信します!!

これらは個人的な調教診断ですので、参考程度に宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?