見出し画像

GI天皇賞・春2024〜1週前調教評価〜

こんにちは!!
競馬での調教診断してる【はらちゃん】です!!
今週はGIですので、1週前評価と最終評価を今週はしていきたいと思います!!
1週前の評価に上がっていなくても最終追い切りで状態が上がってくる馬もたくさんいてますので、是非参考程度にお願い致します!!
それでは1週前追い切りで状態、調子のぃい馬を6頭上げたいと思います!!


2023年秋競馬成績

単勝回収率
107%
複勝回収率
95%

SS評価.SA評価のみ率でございます。
秋競馬1番はマイルCSの

⭐️SS評価ナミュール⭐️


春競馬成績

フェブラリーS
SS評価ガイアフォース 2着
🎯
SS評価ドゥラエレーデ 12着
SA評価ウィルソンテソーロ 8着
高松宮記念
SS評価ソーダズリング 14着
SS評価マッドクール 1着
🎯
SA評価ルガル 10着
大阪杯
SS評価プラダリア 6着
SS評価ローシャムパーク 2着
🎯
SA評価ミッキーゴージャス 14着
桜花賞
SS評価ステレンボッシュ 1着
🎯
SA評価アスコリピチェーノ 2着
🎯
SA評価コラソンビート 16着

皐月賞
SS評価レガレイラ 6着
SA評価エコロヴァルツ 7着
SA評価ダノンデサイル 除外

単勝回収率
105%
複勝回収率
103%


天皇賞・春2024

ゴールドプリンセス
CW  単走

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、入念に乗り込まれきました!!
1週前追い切りでは、前走の疲れもなく、かなりイキイキとした走りを見せてくれました!!
いつも通り単走での追い切りでしたが、足捌きに鋭さがあり、しっかりと馬場も掴めていましたし、スライド広く取れていたなと感じました!!
馬場の外外を集中して走れていますし、フットワークが柔らかくぃい走りだなといった印象です!!
前走より上積みがあるなといったところです!!
まだ最終追い切り残しているので、ほんと楽しみな1頭になります!!

サリエラ
CW  併せ 先着

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、乗り込まれてきました!!
外厩先のノーザンファーム天栄から直接栗東入りしました!!
1週前追い切りでは、いつも通り濃い内容の追い切りが出来ていました!!
しっかりと集中していましたし、走っている姿勢も低く、綺麗なフォームでノビノビと走れていたなと感じました!!
2走前の栗東での追い切りより動きはぃいですし、今回は落ち着いて調整されているなといった印象です!!
まだ最終追い切り残しているので、かーなーり注目してみていきたいと思います!!

シルヴァーソニック
CW  併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも坂路中心に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、足捌きに鋭さがあり、力強いフットワークもあったなと感じました!!
前走時はいかにも休み明けという状態でしたが、一度使ったこともあり、動きが良くなってきましたし、馬自身もイキイキと走れていたなといった印象です!!
反応してからの動きもかなり良くなってきているし、前走からの上積みはかなりあるなと感じました!!
まだ最終追い切り残しているので、どこまで状態をあげてこれるか楽しみな1頭になります!!

タスティエーラ
南W  併せ 先着

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からも乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースでの追い切りでしたが、ぃい動きを見せてくれました!!
パワフルな足捌きて鋭さもあり、しっかりと馬場を掴めて走れていたなと感じました!!
併せ馬に対しても最後まで余裕の手応えでしたし、追えばまだまだ伸びていきそうな動きだだったなといった印象です!!
まだ最終追い切り残しているので、かなり楽しみな1頭になります!!

テーオーロイヤル
CW  単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からもしっかりと乗り込まれてきました!!
3戦連続の滞在での調整で疲れも気になるところですが、動きはすこぶるぃいなと感じました!!
1週前追い切りでは、軽快なフットワークで、足捌きも鋭く、ぃい走りを見せてくれました!!
終いにかけても、反応してからの伸びは良かったし、スライドも広く取れていて、この馬らしい動きだなと感じました!!
長距離が続いてて疲れが気になりましたが、前走よりも状態としたらぃいんじゃないかなといった印象です!!
これでほとんど仕上がっていますし、状態もぃいので最終追い切りは軽めな調整だと思いますが、かなり楽しみな1頭になります!!

プリュムドール
CW  併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、この馬としたらかなり濃い内容の追い切りが出来ていました!!
前走と比べると走りに素軽さが出てきて、馬自身のリズムでしっかりと走れていました!!
かなり後方からの追走でしたが、動きはかなりぃいし、反応してからの加速はほんと良かったですし、スピード感も弾けんばかりの走りだったなと感じました!!
かなり上積みは感じますし、近走の中では1番ぃい状態かなといった印象です!!
まだ最終追い切り残しているので、ほんとかなり楽しみな1頭になります!!


1週前激選調教馬

☆サリエラ☆
☆テーオーロイヤル☆
☆プリュムドール☆



これらは個人的な調教診断ですので、参考程度に宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?