見出し画像

GI皐月賞2024〜1週前調教評価〜

こんにちは!!
競馬での調教診断してる【はらちゃん】です!!
今週はGIですので、1週前評価と最終評価を今週はしていきたいと思います!!
1週前の評価に上がっていなくても最終追い切りで状態が上がってくる馬もたくさんいてますので、是非参考程度にお願い致します!!
それでは1週前追い切りで状態、調子のぃい馬を今週も6頭上げたいと思います!!


2023年秋競馬成績

単勝回収率
107%
複勝回収率
95%

SS評価.SA評価のみ率でございます。
秋競馬1番はマイルCSの

⭐️SS評価ナミュール⭐️


春競馬成績

フェブラリーS
SS評価ガイアフォース 2着
🎯
SS評価ドゥラエレーデ 12着
SA評価ウィルソンテソーロ 8着
高松宮記念
SS評価ソーダズリング 14着
SS評価マッドクール 1着
🎯
SA評価ルガル 10着
大阪杯
SS評価プラダリア 6着
SS評価ローシャムパーク 2着
🎯
SA評価ミッキーゴージャス 14着
桜花賞
SS評価ステレンボッシュ 1着
🎯
SA評価アスコリピチェーノ 2着
🎯
SA評価コラソンビート 16着

単勝回収率
115%
複勝回収率
112%


皐月賞2024

アレグロブリランテ
南W  併せ 先着

中3週と間隔が詰まっていますが、前走後からも坂路中心に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、鋭さ満点の足捌きで、フットワークもリズム良くぃい走りを見せてくれました!!
ウッドコースは重でしたが、馬場の影響を感じさせない走りでしたし、まだまだ余裕のある走りで状態はぃいなと感じました!!
前走時と比べると上積みを感じますし、仕上がりも順調に進んでるなといった印象です!!
まだ最終追い切り残しているので、楽しみな1頭になります!!

エコロヴァルツ
CW  単走

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
3週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなと
いった印象です!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースでの追い切りでしたが、足捌きに鋭さがあり、力強さもパワフルでかなりぃち走りを見せてくれました!!
反応してからのスピード感はほんと文句のぃいようがないぐらいの伸びがありましたし、それでいてまだまだ余裕のある走りだなと感じました!!
前走からの上積みは十分感じますし、仕上がりも順調に来ているなといった印象です!!
まだ最終追い切り残しているので、かなり楽しみな1頭になります!!

ジャンタルマンタル
栗坂 単走

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、終い重点の内容でしたが、鋭い足捌きで、力強さもあり、ぃいリズムで登坂していました!!
今回は前走時と違い、動きに鋭さが増してきたし、素軽さもあり、フットワークもぃいなと感じました!!
状態も前走時から上積みを感じるし、調子も上がってきているなといった印象です!!
まだ最終追い切り残しているので、楽しみに1頭になります!!

ダノンデサイル
CW  併せ 先着

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
今回は初めて木曜日に1週前追い切りでしたが、非常にぃい走りを見せてくれました!!
鋭さ溢れる足捌きで、リズムのぃいフットワークでしたし、非常に動きだなと感じました!!
反応してからも申し分ないぐらいのスピード感ですし、走りのバランスも良く、全体的に調子がぃいなといった印象です!!
前走よりかなり上積みはあると感じますし、状態、調子はぃいなといったところです!!
まだ最終追い切り残しているので、ほんとかなり楽しみな1頭になります!!

ミスタージーティー
CW  併せ 同入

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からも入念に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、足捌きに鋭さがあり、馬場に対して踏み込みも良く、リズムのぃいフットワークで走れていました!!
今のところ前走時の好状態をしっかり維持出来ているなと行った印象です!!
まだ最終追い切り残しているので、上積みを感じる走りに期待したいと思います!!

レガレイラ
南W  併せ 同入

約3ヶ月半ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込んできました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、走っているバランスがぃいですし、足捌きも鋭さ満点で、力強さもかなりあり、馬自身のリズムでしっかりと走れていました!!
特に終いにかけては弾けんばかりの動きでしたし、スピード感もありましたし、それでいて馬自身もまだまだ余裕のある走りだなと感じました!!
久々になりますが、非常にぃい状態だなといった印象です!!
まだ最終追い切り残しているので、かーなーりー楽しみな1頭になります!!


1週前激選調教馬

☆エコロヴァルツ☆
☆ダノンデサイル☆
☆レガレイラ☆


これらは個人的な調教診断ですので、参考程度に宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?