見出し画像

〜GI東京優駿2024〜

こんにちは!!
競馬での調教診断してる【はらちゃん】です!!
G Iレースなど全頭調教での状態、調子、過去との比較など行ってます!!
評価としたら上から【SS,SA,A,AB,B,C】の順番になります!!
上位評価馬は【SS,SA,A】の3つになります!!
あくまでも個人的な見解ですので、皆様は参考程度に宜しくお願い致します!!


2023年秋競馬成績

単勝回収率
107%
複勝回収率
95%

SS評価.SA評価のみ率でございます。
秋競馬1番はマイルCSの

⭐️SS評価ナミュール⭐️



春競馬成績

フェブラリーS
SS評価ガイアフォース 2着
🎯
SS評価ドゥラエレーデ 12着
SA評価ウィルソンテソーロ 8着
高松宮記念
SS評価ソーダズリング 14着
SS評価マッドクール 1着
🎯
SA評価ルガル 10着
大阪杯
SS評価プラダリア 6着
SS評価ローシャムパーク 2着
🎯
SA評価ミッキーゴージャス 14着
桜花賞
SS評価ステレンボッシュ 1着
🎯
SA評価アスコリピチェーノ 2着
🎯
SA評価コラソンビート 16着
皐月賞
SS評価レガレイラ 6着
SA評価エコロヴァルツ 7着
SA評価ダノンデサイル 除外
天皇賞・春
SS評価テーオーロイヤル 1着
🎯
SS評価プリュムドール 10着
SA評価サリエラ 12着
SA評価シルヴァーソニック 16着
NHKマイルC
SS評価アスコリピチェーノ 2着
🎯
SS評価ノーブルロジャー 12着
SA評価ジャンタルマンタル 1着
🎯
ヴィクトリアマイル
SS評価モリアーナ 7着
SA評価スタニングローズ 9着
SA評価フィアスプライド 2着
🎯
優駿牝馬
SS評価ステレンボッシュ 2着
🎯
SS評価チェルヴィニア 1着
🎯
SA評価スウィープフィート 6着

単勝回収率
92%
複勝回収率
87%



1週前激選調教馬

☆シックスペンス☆
☆シュガークン☆
☆ダノンデサイル☆
☆レガレイラ☆



東京優駿2024

アーバンシック
南W  併せ 先着
南W  併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、前走時よりフットワークに素軽さが出てきましたし、足捌きも鋭さ満点でぃい走りが出来ていました!!
踏み込みも馬場をしっかり掴めているし、力強さもぃい具合で出ていたなといったところです!!
反応してからのスピード感は凄いものがありましたし、まだまだ余裕のある走りだなといった印象です!!
最終追い切りでは、しっかりと1週前の状態を維持出来ているなと感じました!!
特に終いにかけては迫力がありましたし、余裕のある走りだったなといったところです!!
状態、仕上がりはぃいと思いますので、好走に期待したいと思います!!

エコロヴァルツ
CW  単走
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、終い重点こ内容でしたが、ぃい走りを見せてくれました!!
鋭い足捌きでぃいリズムで走れていたなといった印象です!!
ただ終い重点でしたが、反応してからのスピード感はそこまで感じられなかったなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前よりかは少し良くはなってきていると感じました!!
ただそこまで大きく変わってきた様子はないかなといったところです!!

コスモキュランダ
南W  併せ 同入
南W  併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、入念に調整されてきました!!
1週前追い切りでは、馬場の外外を集中して走れているし、リズムよくぃいフットワークだなと感じました!!
前走からの上積みは感じないが、しっかり維持出来ているなと印象です!!
動きとしたらぃいですが、反応が少し悪いのと、そこからのスピード感もそこまでないなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前同様に反応が少し悪いかなといったところです!!
動きとしてはぃいので、当日のパドックなどは要注目な1頭になります!!

ゴンバデカーブース
美坂 軽め
南W  併せ 同入

中2週と間隔が詰まっている為、1週前追い切りは軽めな調整でした!!
ですが、日曜日に同厩のダノンエアズロックと坂路で併せ馬を行っているのでぃい調整が出来ているんじゃないかなといった印象です!!
最終追い切りでは、鋭い足捌きで脚の回転も早く、リズムのぃいフットワークで走れていました!!
馬自身も集中して走れていますし、反応してからのノビも良かったなといった印象です!!
状態はぃい方だと思いますが、まだ好走時と比べると物足りないかなといったところです!!

サンライズアース
CW  併せ 先着
CW  併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、鋭い足捌きで力強さもあり、ぃいフットワークで走れていました!!
踏み込みもしっかり捉えていましたし、前走から上向いてきたなといった印象です!!
まだ少し硬さがみられるので、最終追い切りではそこを注目していきたいと思います!!
最終追い切りでは、いくらかは硬さが取れたと思いますが、まだスムーズさにかけるなといったところです!!

サンライズジパング
CW  併せ 先着
栗坂 併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、久々のウッドコースでの追い切りでしたが、鋭い足捌きで力強さもあり、ぃいリズムで走れていました!!
追い切りではいつも動いてくるので時計はそこまで気にはしないが、乗り込み量が多い割には少し硬さがあるかなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前に感じた硬さはなくなりスムーズな走りが出来ているなと感じました!!
動きとしても良くなりつつあるなといった印象です!!

シックスペンス
南W  併せ 同入
美坂 併せ 先着

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
乗り出しから濃い内容の追い切りが出来ているなと言った印象です!!
1週前追い切りでは、鋭さ溢れる足捌きで、力強さもあり、ぃいフットワークで走れていました!!
2週前同様に動きはかなりぃいですし、終いに掛けては迫力満点の走りで反応してからはもう一段階上がったスピードがあったなと感じました!!
時計はかなり速いですが馬場の内内を通ってるのでそこまできにしなくてぃいかなと言ったところです!!
最終追い切りでは、前走同様に坂路で併せ馬を行いましたが、かなりぃい走りを披露してくれました!!
仕上がりとしたらほんと申し分ないですし、状態もこの馬としたら1番ぃい状態じゃないかなといった印象です!!
個人的には初物づくしのシックスペインになりますが、調教からは文句なしの大大本命で行きたいと思いますし、かーなーりー好走に期待したいと思います!!

ジャスティンミラノ
CW  併せ 遅れ
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも入念に乗り込んできました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、併せ馬には遅れはしましたが、前走の状態をギリギリ維持できているかなと感じました!!
足捌きに鋭さ、力強さがあり、馬自身のリズムでしっかり走れているなといったところです!!
最終追い切りでは、前走同様に坂路で終い重点な内容でしたが、しっかり集中して走れていましたし、上積みまではありませんが、ぃい状態を維持出来ているなといった印象です!!
好走に期待したいと思います!!

シュガークン
CW  併せ 同入
栗坂 単走

中3週と間隔は詰まっていますが、短期放牧をへて、しっかりと調整されてきました!!
1週前追い切りでは、足捌きが鋭く、力強さもあり、リズムのぃいフットワークで走れていました!!
走っているフォームがかなり綺麗で、バランス良く走れているし、反応してからのスピード感もかなりぃい動きだったなと感じました!!
間隔は詰まっていますが、短期放牧を挟んだことにより、ぃい意味でリフレッシュが出来ていると思うし、状態も前走から上がってきているなといった印象です!!
最終追い切りでは、前走同様に坂路で軽めな内容でしたが、1週前の状態をしっかり維持出来ているなといった印象です!!
ただ動きとしたらぃいですが、前走時と比べると頭の位置が少し高いところが気になるところです!!
仕上がりとしたらぃい方ですので、好走に期待したいと思います!!

ジューンテイク
栗坂 併せ 同入
栗坂 併せ 同入

中2週と間隔は詰まっていますが、坂路中心に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、軽めな内容でしたが、しっかりとリズム良く走れていたなといった印象です!!
走っているバランスも良く、しっかりと集中して走れていました!!
土曜日にもいつも通り濃い内容の追い切りが出来ているし、順調に調整されているなといったところです!!
最終追い切りでは、坂路で軽めな調整でしたが、しっかり集中して走れていましたし、動きとしても前走の状態を維持出来ているかなといったところです!!
この状態でどこまで走れるのかといったところです!!

ショウナンラプンタ
栗坂 軽め
栗坂 単走

中3週と間隔が詰まっている為、1週前追い切りは坂路で軽めな内容でした!!
最終追い切りでは、足捌きに鋭さがあり、ぃいフットワークで走れていました!!
ただ走っている時の上体が少し高いとの少しバランスも悪いかなといった印象です!!

シンエンペラー
CW  併せ 先着
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
3週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、前走同様に同厩のミスタージーティーとの併せ馬でしたが、前走時より状態が上向いてきたなといった印象です!!
鋭い足捌きで力強さもあり、馬自身のリズムでしっかりと走れていました!!
反応してからもぃいスピード感があり、少しずつ状態を上げてきているといった印象です!!
最終追い切りでは、1週前の状態をしっかり維持出来ているなといった印象です!!
1週前に自己ベストを出しているように状態もぃいと思いますが、大幅な上積みまではないかなといったところです!!

ダノンエアズロック
美坂 軽め
南W  併せ 同入

中2週と間隔が詰まっている為、1週前追い切りは坂路で軽めな内容でした!!
ただ日曜坂路で同厩のゴンバデカーブースと併せ馬を行っているので、ぃい調整が出来ているんじゃないかなといった印象です!!
最終追い切りでは、前走時とは違いウッドコースで濃い内容の追い切りが行われました!!
鋭い足捌きで力強さもあり、リズムのぃいフットワークで走れていました!!
終い反応したからは余裕のある走りでしたし、追えばまだまだ伸びて行きそうな走りだなと感じました!!
間隔が詰まってはいますが、仕上がりもぃい方ですので、好走に期待したいと思います!!

ダノンデサイル
CW  併せ 先着
栗坂 単走

約4ヶ月ぶりのレースになりますが、皐月賞当日除外になり、そこからは在厩で入念に調整されてきました!!
3週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、鋭さ溢れる足捌きで、リズムのぃいフットワークでしたし、非常にぃい走りだなと感じました!!
反応してからも申し分ないぐらいの伸びがありしたし、バランスも良く、全体的に調子がぃいなといった印象です!!
皐月賞時もSA評価とぃい状態だったと感じますが、今回は同じぐらいか少し上積みもあるんじゃないかなと感じました!!
最終追い切りでは、坂路で軽めな内容でしたが、しっかり集中してぃい走りが出来ていました!!
状態、仕上がりは前走と同じぐらいぃいと思いますので、好走に期待したいと思います!!

ビザンチンドリーム
CW  併せ 同入
CW  併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、しっかりと調整されてきました!!
1週前追い切りでは、前走時と比べるとかなり物足りないなといった印象です!!
足捌きやフットワークも前走時の方が良かったと感じるし、動きにも硬さがあるなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前の状態から変わってきた様子はないかなといったところです!!

ミスタージーティー
CW  併せ 遅れ
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、ウッドコース中心に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、前走同様に同厩のシンエンペラーとの併せ馬でしたが、今回は手応えが劣勢だなと感じました!!
前走時は鋭さや力強さがかなりあり、終いもぃいスピード感でしたが、今回はそこまでないなといったところです!!
最終追い切りでは、少し良くはなってきましたが、まだまだ物足りなさがあるなといった印象です!!

メイショウタバル
CW  併せ 遅れ
CW  単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも入念に乗り込まれてきました!!
3週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、併せ馬には遅れはしましたが、ぃい走りを見せてくれました!!
時計は速いですが、併せ馬の後方でしっかりと我慢出来て走れていましたし、リズムもぃいなといった印象です!!
最終追い切りでは、4走ぶりのウッドコースでの追い切りでしたが、1週前の状態をしっかり維持出来ているなといったところです!!
状態としたら前走同様かなといった印象です!!

レガレイラ
南W  併せ 同入
南W  併せ 同入

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、しっかりと調整されてきました!!
1週前追い切りでは、鋭さ満点の足捌きで、パワフルさもあり、非常にぃいはしりを見せてくれました!!
馬自身のリズムでしっかりと走れていますし、フットワーク軽快で素軽さもあったなといった印象です!!
反応してからスピード感はかなりのものがありましたし、追えばまだまだ伸びていきそうだなと感じました!!
仕上がり、状態としたら前走と同じぐらいはあるなといったところです!!
最終追い切りでは、終い重点な内容でしたが、1週前同様にぃい走りが出来ていました!!
1週前の状態をしっかり維持出来ていると感じるし、仕上がりもぃい方ですので、好走に期待したいと思います!!


上位評価馬

木曜日段階
◎シックスペンス
○アーバンシック
▲ダノンデサイル
△ジャスティンミラノ
☆シュガークン
こちらは調教のみの印ですので
最終的な本命は
当日の馬体重、パドック見て
X,インスタで発表します!!

これらは個人的な調教診断ですので、参考程度に宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?