見出し画像

GI安田記念2024〜1週前調教評価〜

こんにちは!!
競馬での調教診断してる【はらちゃん】です!!
今週はGIですので、1週前評価と最終評価を今週はしていきたいと思います!!
1週前の評価に上がっていなくても最終追い切りで状態が上がってくる馬もたくさんいてますので、是非参考程度にお願い致します!!
それでは1週前追い切りで状態、調子のぃい馬を6頭上げたいと思います!!


2023年秋競馬成績

単勝回収率
107%
複勝回収率
95%

SS評価.SA評価のみ率でございます。
秋競馬1番はマイルCSの

⭐️SS評価ナミュール⭐️



春競馬成績

フェブラリーS
SS評価ガイアフォース 2着
🎯
SS評価ドゥラエレーデ 12着
SA評価ウィルソンテソーロ 8着
高松宮記念
SS評価ソーダズリング 14着
SS評価マッドクール 1着
🎯
SA評価ルガル 10着
大阪杯
SS評価プラダリア 6着
SS評価ローシャムパーク 2着
🎯
SA評価ミッキーゴージャス 14着
桜花賞
SS評価ステレンボッシュ 1着
🎯
SA評価アスコリピチェーノ 2着
🎯
SA評価コラソンビート 16着
皐月賞
SS評価レガレイラ 6着
SA評価エコロヴァルツ 7着
SA評価ダノンデサイル 除外
天皇賞・春
SS評価テーオーロイヤル 1着
🎯
SS評価プリュムドール 10着
SA評価サリエラ 12着
SA評価シルヴァーソニック 16着
NHKマイルC
SS評価アスコリピチェーノ 2着
🎯
SS評価ノーブルロジャー 12着
SA評価ジャンタルマンタル 1着
🎯
ヴィクトリアマイル
SS評価モリアーナ 7着
SA評価スタニングローズ 9着
SA評価フィアスプライド 2着
🎯
優駿牝馬
SS評価ステレンボッシュ 2着
🎯
SS評価チェルヴィニア 1着
🎯
SA評価スウィープフィート 6着
東京優駿
SS評価シックスペイン 9着
SA評価アーバンシック 11着
SA評価ダノンデサイル 1着
🎯

単勝回収率
238%
複勝回収率
101%


安田記念2024

ウインカーネリアン
南W  単走

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれて来ました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているし、乗り出しから調子がぃいなといった印象です!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースで行われましたが、ぃい走りを見せてくれました!!
迫力満点の足捌きでフットワークも良く、馬自身のリズムで走れていました!!
前走時(A評価)とは違い、反応してからのスピード感は今回の方がぃいですし、何よりまだまだ余裕のある走りで、追えばどんどん伸びて行きそうだなと感じました!!
前走からの上積みは感じますし、状態も上がって来ていると思いますが、まだ最終追い切り残しているので、どんな走りをするのか楽しみな1頭になります!!

ガイアフォース
栗坂 併せ 先着

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、坂路中心で入念に乗り込まれて来ました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、近走ではウッドコースも使用していましたが、今回はいつも通りの坂路での追い切りで素晴らしい走りを見せてくれました!!
足捌きが鋭く、力強さもパワフル感がかなりあり、しっかり集中して走れていました!!
反応してからのスピードも申し分ないぐらいですし、フットワークも軽快だなと感じました!!
前走SS評価でしたが、ほんと同じぐらいの状態だなと感じますし、ぃい調整が出来ているなといった印象です!!
まだ最終追い切り残しているので、どんな走りをするのか、かーなーりー楽しみな1頭になります!!

ステラヴェローチェ
CW  単走

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれて来ました!!
乗り出しから濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、いつも通りしっかりと時計を出して来ましたが、前走時(AB評価)と比べると走りにスムーズさが出て来たし、硬さ、重たさも取れて、鋭い足捌きを見せてくれました!! 
一度レースを使ったことで動きも良くなって来ているし、軽快さも増して来ているなといったところです!!
状態としても前走からの上積みは感じますし、まだ最終追い切り残しているので、どこまで状態を上げてこれるのか楽しみな1頭になります!!

セリフォス
CW  併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも入念に乗り込まれて来ました!!
1週前追い切りでは、前走時(A評価)と比べると上積みがある走りを見せてくれました!!
走りは鋭さ溢れる足捌きで、走っている姿勢も低く、馬自身のリズムでしっかりと走れていました!!
終いにかけても終始余裕のある走りで、追えばまだまだ伸びそうな走りだなといった印象です!!
状態としても上積みはかなり期待出来ますし、仕上がりもぃいなといったところです!!
まだ最終追い切り残しているので、どんな走りをするのか楽しみな1頭になります。

ソウルラッシュ
CW  併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、入念に乗り込まれて来ました!!
2週続けてかなり濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースでの追い切りでしたが、めちゃくちゃ素晴らしい走りを披露してくれました!!
鋭さ溢れる足捌きが目を惹きましたし、力強さもかなりあり、しっかり集中して走れていました!!
終いも追えば追うほど伸びて行きそうな勢いですし、仕上がりはかなりぃいなと感じました!!
前走時SA評価ですが、もちろん上積みは十分ありますし、状態もかなりぃいなといった印象です!!
まだ最終追い切り残しているので、どんな走りをするのか、かーーなーーりーー楽しみな1頭になります!!

パラレルヴィジョン
南W  併せ 先着

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、しっかりと乗り込まれて来ました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、鋭い足捌きで、馬自身のリズムで集中して走れていました!!
反応してからのスピード感がかなりあり、それでいてまだまだ余裕のある走りだなと感じました!!
前走からの上積みは感じますし、状態もぃいなといったところです!!
まだ最終追い切り残しているので、どんな走りをするのか楽しみな1頭になります!!


1週前激選調教馬

☆ガイアフォース☆
☆セリフォス☆
☆ソウルラッシュ☆


※ナミュール、フィアスプライドは間隔詰まっている為軽めですので、最終追い切り要注目!!


これらは個人的な調教診断ですので、参考程度に宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?