見出し画像

〜GI大阪杯2024〜

こんにちは!!
競馬での調教診断してる【はらちゃん】です!!
G Iレースなど全頭調教での状態、調子、過去との比較など行ってます!!
評価としたら上から【SS,SA,A,AB,B,C】の順番になります!!
上位評価馬は【SS,SA,A】の3つになります!!
あくまでも個人的な見解ですので、皆様は参考程度に宜しくお願い致します!!


2023年秋競馬成績

単勝回収率
107%
複勝回収率
95%

SS評価.SA評価のみ率でございます。
秋競馬1番はマイルCSの

⭐️SS評価ナミュール⭐️


春競馬成績

フェブラリーS
SS評価ガイアフォース 2着
🎯
SS評価ドゥラエレーデ 12着
SA評価ウィルソンテソーロ 8着
高松宮記念
SS評価ソーダズリング 14着
SS評価マッドクール 1着
🎯
SA評価ルガル 10着

単勝回収率
160%
複勝回収率
135%


1週前激選調教馬

☆プラダリア☆
☆ミッキーゴージャス☆
☆ローシャムパーク☆



大阪杯2024

エピファニー
南W  単走
CW  単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、しっかり調整されてきました!!
1週前追い切りでは、前走と同じくウッドコースでの追い切りでしたが、前走時の状態を維持できているなと感じました!!
最終追い切りでは、こちらも前走と同じく栗東での追い切りでしたが、問題なく調整されている印象です!!
馬自身集中して走れていますし、走りも鋭さがあり、リズムよく走れているなと感じました!!
仕上がり、状態はぃい方だと思いますので好走に期待したいと思います!!

カテドラル
栗坂 単走
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、坂路中心に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、いつもより少し重たさがある走りであったし、走ってるバランスも悪いかなといった印象です!!
いつもはもっと素軽い走りで、綺麗なフォームですが、今回はそこまで良くないなと感じました!!
最終追い切りでは、1週前と変わらずといった印象です!!
この状態でどこまで走れるのかといったところです!!

キラーアビリティ
軽め
阪神競馬場 芝 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からは思うように調整はされていないかなといった印象です!!
検疫後は直接阪神競馬場入りして最終追い切りは本馬場での追い切りでしたが、好走時と比べるとあまり良くないなといったところです!!

ジオグリフ
CW  併せ 同入
CW  併せ 同入

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、乗り込んできました!!
1週前追い切りでは、宝塚記念以来の栗東での追い切りでしたが、動きとしたらまだ良くなるのではといった印象です!!
前走と比べればそこそこぃいと思いますが、まだ好走時と比べると物足りなさがあるなといったところです!!
最終追い切りでは、少し1週前と比べると足捌きに鋭さが出てきましたが、まだまだ物足りないなといったところです!!

スタニングローズ
栗坂 単走
栗坂 単走

約10ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
間隔はかなり空いているが、2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、いつも通りの終い重点でしたが、鋭い足捌きで、フットワークも良く、しっかりと集中して登坂していました!!
間隔が空いている割に動きはほんとぃいですし、しっかりと集中出来ていると感じました!!
最終追い切りでは、いつも通り坂路で軽めな内容でしたが、走っているフォームも安定していますし、馬自身もしっかり集中して走れていました!!
絶好調とまでいかないが、状態はぃいと思いますので、好走に期待したいと思います!!

ステラヴェローチェ
CW  併せ 遅れ
栗坂 単走

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からも乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、時計的には素晴らしいラップを刻めていますが、足捌きやフットワークなど少し硬さがあるなといった印象です!!
ただ前走時より良くなっているなと感じました!!
最終追い切りでは、しっかりと1週前の状態を維持出来ているなと感じました!!
前走勝ち切ったこともあり、状態は少しずつ上がってきていると思いますが、まだ物足りないなといった印象です!!

ソールオリエンス
南W  併せ 同入
南W  併せ 同入

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも入念に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、足捌きに鋭さがあり、リズムのぃいフットワークで集中して走れているなと感じました!!
前走時と同じくらいの状態かなといった印象です!!
最終追い切りでは、1週前と比べると素軽さが出てきて、馬自身もイキイキと走れているなと感じました!!
状態はぃい方だと感じますが、好走時と比べるとどうかなといった印象です!!

タスティエーラ
南W  単走
南W  単走

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、しっかりと乗り込まれてきました!!
乗り出しから動きは良く、順調に調整されているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、鋭い足捌きで、力強さもあり、馬自身のリズムでしっかりと走れていました!!
休み明けになりますが、順調に調整されているなといったところです!!
最終追い切りでは、少しテンションの高いところがありましたが、走りは先週と変わらずぃいなと感じました!!
イキっぷりもぃいですし、久々ですが、好走に期待したいと思います!!

ハヤヤッコ
軽め
CW  併せ 遅れ

中2週と間隔が詰まっているため、1週前追い切りは軽めな調整でした!!
最終追い切りでは、いつも通りウッドコースでの追い切りでしたが、個人的にこの馬は好きな馬で注目していますが、前走時の方が状態は良かったなと感じました!!
もう少し前走時は鋭さ、力強さがありましたし、あまり余裕のないようにら見えました!!
この状態でどこまで走れるのかといったところです!!

ハーパー
CW  併せ 先着
CW  単走

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、乗り込まれてきました!!
3週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、雪の降る中でしたが、馬自身しっかりと集中して走っているように見えましたし、動きものびのび走れているなと感じました!!
久々になりますが、状態はぃい方かなといった印象です!!
最終追い切りでは、しっかり集中して走れていますし、足捌きも軽快で状態はぃいなと感じました!!
帰厩してからはほんと順調に調整が進んでいますし、好走に期待したいと思います!!

プラダリア
CW  併せ 遅れ
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、しっかりと乗り込まれてきました!!
前走の京都記念はSA評価で見事1着と追い切りの良さを発揮してくれましたが、今回も引き続き好状態であるなと感じました!!
1週前追い切りでは、併せ馬に遅れたものの、いつもに比べると軽めであったし、鋭い足捌きで力強さもあり、馬自身のリズムで走れていたなと感じました!!
それに前走時と比べるとフットワークに柔軟性が出てきたと感じますし、馬自身も落ち着いて走れているし、ぃい調整がされているなといった印象です!!
少し上積みもあるかなと感じますし、状態、調子も上がってきているなと感じました!!
最終追い切りでは、1週前以上に落ち着いて走れているし、低い姿勢でイキイキと登坂していました!!
全体的にバランスもぃいと感じますし、ここはかーなーりー好走に期待したいと思います!!

べラジオオペラ
CW  併せ 先着
CW  併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、かなり乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、前走同様に濃い内容の追い切りでしたが、鋭さ満点の足捌きで、フットワークも良く、終いに掛けては反応してからのスピード感がほんと良かったなと感じました!!
しっかりと集中して走れているし、ぃい状態だなといった印象です!!
最終追い切りでは、唯一の木曜追い切りでしたが、1週前同様に鋭さ溢れる足捌きで、リズム良く走れていました!!
まだ絶好調とまでは行かないものの、状態、仕上がりはぃい方だと感じますので、好走に期待したいと思います!!

ミッキーゴージャス
CW  併せ 先着
CW  単走

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、しっかりと乗り込まれてきました!!
転厩初戦がGIになりますが、ぃい調整がされているなと感じました!!
1週前追い切りでは、馬自身しっかりと集中して走れているし、リズムのぃいフットワークで足捌きも柔らかさがあり、ここ近走では状態がぃいんじゃないかなといった印象です!!
反応してからのスピードはほんとよかったし、それでいてまだまだ余裕の走りだったと感じました!!
最終追い切りでも、1週前同様に余裕のある走りで、しっかりと調整されてきました!!
状態、仕上がりもぃいと感じますので、好走に期待したいと思います!!

リカンカブール
CW  併せ 先着
栗坂 併せ 同入

約2ヶ月半ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、リズムのぃいフットワークで、足捌きも鋭さがあり、ぃい走りを見せてくれました!!
前走時より少し良くなってきているなといった印象です!!
最終追い切りでは、先週と同じぐらいで少し力強さが出てきたが、好走時はもっとパワフルに動いているなといった印象です!!
ただ状態は上がってきているので、好走に期待したいと思います!!

ルージュエヴァイユ
南W  併せ 先着
CW  併せ 同入

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、坂路中心に乗り込まれてきました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、力強い足捌きで、リズム良く走れていました!!
ただ全体的にバランスが少し悪いのと、踏み込みが少し弱いかなといった印象です!!
最終追い切りでは、桜花賞に出走予定のアスコリピチェーノとの併せ馬でしたが、個人的には少し劣っているなといった印象です!!
状態は上がってきていると思うが、1週前同様にバランスがまだ悪いので気になるところです!!

ローシャムパーク
南W  併せ 先着
南W  併せ 先着

海外帰りの約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
海外に行く前の調教と比べると格段に上積みを感じる走りを見せてくれました!!
1週前追い切りでは、鋭さ満点の足捌きがあり、それでいて力強さもあり、ぃい走りを見せてくれました!!
馬自身落ち着いていますし、反応してからの伸びはほんと迫力満点でしたし、まだまだ余裕のある走りだなといった印象です!!
ぃい調整が出来ていますし、状態、仕上がりも上積みがあるなと感じました!!
最終追い切りでは、1週前の状態をしっかり維持できているし、ほんとすこぶる状態がぃいだなと感じました!!
仕上がりも万全だと思いますし、ここはかーなーりー好走に期待したいと思います!!


上位評価馬

木曜日段階
◎ローシャムパーク
○プラダリア
▲ミッキーゴージャス
△ハーパー
☆スタニングローズ
こちらは追い切りのみでの印ですので、
最終的には馬体重、パドックを見て
X,インスタで配信します!!

これらは個人的な調教診断ですので、参考程度に宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?