見出し画像

GIフェブラリーS2024〜1週前調教評価〜

こんにちは!!
競馬での調教診断してる【はらちゃん】です!!
今週は2024年1発目のGIです!!
1週前評価と最終評価を今週はしていきたいと思います!!
1週前の評価に上がっていなくても最終追い切りで状態が上がってくる馬もたくさんいてますので、是非参考程度にお願い致します!!
それでは1週前追い切りで状態、調子のぃい馬を5頭上げたいと思います!!


2023年秋成績

単勝回収率
107%
複勝回収率
95%

SS評価.SA評価のみ率でございます。
秋競馬1番はマイルCSの

⭐️SS評価ナミュール⭐️


フェブラリーS2024

ウィルソンテソーロ
南W  併せ 同入

約1ヶ月半ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、入念に乗り込んできました!!
短期放牧もあり、動きは昨年末に引き続き状態はぃいなと感じました!!
1週前追い切りでは、時計はいつも通りゆったりとした内容ですが、馬自身しっかりと集中して走れていますし、足捌きも軽快で素軽さのあるフットワークで、ほんとぃい状態だと感じました!!
坂路の時計も先週の日曜でしっかりしておりますし、順調に進んでいるなといった印象です!!
まだ最終追い切りありますが、ほんと楽しみな1頭になります!!

ガイアフォース
CW  併せ 先着

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、坂路中心に乗り込んで来ました!!
1週前追い切りでは、この馬としたらいつも坂路での追い切りですが、今回は天皇賞秋の時と同じウッドでの追い切りでした!!
動きとしたらかなり気合いが入っていますし、併せ馬の真ん中で追われていましたが、しっかりと集中出来ていましたし、脚取りもスムーズでブレることなく、ぃい走りを見せてくれました!!
状態、調子はぃいなといった印象です!!
まだ最終追い切り残しているので、ほんと楽しみな1頭になります!!

キングズソード
CW  単走

約1ヶ月半ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、ウッド坂路併用で乗り込んできました!!
1週前追い切りでは、馬場の外外を集中して走れていますし、足捌きも鋭さがあり、ぃい走りを見せてくれました!!
時計的には外を回ってということもあり、平凡な内容ですが、そこまで悲観することはないかなといった印象です!!
まだ最終追い切り残しているので、楽しみな1頭になります!!

ドゥラエレーデ
栗坂 単走

約1ヶ月半ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、しっかりと乗り込んできました!!
1週前追い切りでは、ほんとかなりぃい動きを披露してくれました!!
足捌きが力強く、鋭さもあり、ほんと素晴らしい走りだなといった印象です!!
馬自身のイキっぷりも申し分ないですし、それでいてまだまだ余裕のある走りで追えばまだまだ伸びてきそうな勢いでありました!!
放牧を挟んだこともあり、状態、調子はほぼ仕上がっているなといったところです!!
まだ最終追い切り残しているので、注目して見ていきたいと思います!!

レッドルゼル
栗坂 単走

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、坂路中心に入念に乗り込んできました!!
昨年とは違い今年はいつも通り坂路での追い切り内容でした!!
1週前追い切りでは、終い重点な内容でしたが、パワフルな足捌きで、フットワークも軽快で、非常にぃい走りを見せてくれました!!
2週前にもいつも通りしっかりと時計を出せていますし、前走より状態は上向いて来ているなと行った印象です!!
最終追い切り、しっかりと注目していきたいと思います!!


1週前激選調教馬

☆ウィルソンテソーロ☆
☆ドゥラエレーデ☆
☆レッドルゼル☆


これらは個人的な調教診断ですので、参考程度に宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?