見出し画像

GI東京優駿2024〜1週前調教評価〜

こんにちは!!
競馬での調教診断してる【はらちゃん】です!!
今週はGIですので、1週前評価と最終評価を今週はしていきたいと思います!!
1週前の評価に上がっていなくても最終追い切りで状態が上がってくる馬もたくさんいてますので、是非参考程度にお願い致します!!
それでは1週前追い切りで状態、調子のぃい馬を6頭上げたいと思います!!


2023年秋競馬成績

単勝回収率
107%
複勝回収率
95%

SS評価.SA評価のみ率でございます。
秋競馬1番はマイルCSの

⭐️SS評価ナミュール⭐️



春競馬成績

フェブラリーS
SS評価ガイアフォース 2着
🎯
SS評価ドゥラエレーデ 12着
SA評価ウィルソンテソーロ 8着
高松宮記念
SS評価ソーダズリング 14着
SS評価マッドクール 1着
🎯
SA評価ルガル 10着
大阪杯
SS評価プラダリア 6着
SS評価ローシャムパーク 2着
🎯
SA評価ミッキーゴージャス 14着
桜花賞
SS評価ステレンボッシュ 1着
🎯
SA評価アスコリピチェーノ 2着
🎯
SA評価コラソンビート 16着
皐月賞
SS評価レガレイラ 6着
SA評価エコロヴァルツ 7着
SA評価ダノンデサイル 除外
天皇賞・春
SS評価テーオーロイヤル 1着
🎯
SS評価プリュムドール 10着
SA評価サリエラ 12着
SA評価シルヴァーソニック 16着
NHKマイルC
SS評価アスコリピチェーノ 2着
🎯
SS評価ノーブルロジャー 12着
SA評価ジャンタルマンタル 1着
🎯
ヴィクトリアマイル
SS評価モリアーナ 7着
SA評価スタニングローズ 9着
SA評価フィアスプライド 2着
🎯
優駿牝馬
SS評価ステレンボッシュ 2着
🎯
SS評価チェルヴィニア 1着
🎯
SA評価スウィープフィート 6着

単勝回収率
92%
複勝回収率
87%



東京優駿2024

アーバンシック
南W  併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、前走時よりフットワークに素軽さが出てきましたし、足捌きも鋭さ満点でぃい走りが出来ていました!!
踏み込みも馬場をしっかり掴めているし、力強さもぃい具合で出ていたなといったところです!!
反応してからのスピード感は凄いものがありましたし、まだまだ余裕のある走りだなといった印象です!!
前走以上に状態は上向いてきていますし、まだ最終追い切り残しているので、どんな走りをするのか楽しみな1頭になります!!

シックスペンス
南W  併せ 同入

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれてきました!!
乗り出しから濃い内容の追い切りが出来ているなと言った印象です!!
1週前追い切りでは、鋭さ溢れる足捌きで、力強さもあり、ぃいフットワークで走れていました!!
2週前同様に動きはかなりぃいですし、終いに掛けては迫力満点の走りで反応してからはもう一段階上がったスピードがあったなと感じました!!
時計はかなり速いですが馬場の内内を通ってるのでそこまできにしなくてぃいかなと言ったところです!!
状態、仕上がりはかなり順調に来ていますし、まだ最終追い切り残っているので、どんな走りをするのかかーなーりー楽しみな1頭になります!!

ジャスティンミラノ
CW  併せ 遅れ

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも入念に乗り込んできました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、併せ馬には遅れはしましたが、前走の状態をギリギリ維持できているかなと感じました!!
足捌きに鋭さ、力強さがあり、馬自身のリズムでしっかり走れているなといったところです!!
ただフットワークは少し物足りない部分もあるので、ここは最終追い切りで要チェックかなといったところです!!

シュガークン
CW  併せ 同入

中3週と間隔は詰まっていますが、短期放牧をへて、しっかりと調整されてきました!!
1週前追い切りでは、足捌きが鋭く、力強さもあり、リズムのぃいフットワークで走れていました!!
走っているフォームがかなり綺麗で、バランス良く走れているし、反応してからのスピード感もかなりぃい動きだったなと感じました!!
間隔は詰まっていますが、短期放牧を挟んだことにより、ぃい意味でリフレッシュが出来ていると思うし、状態も前走から上がってきているなといった印象です!!
まだ最終追い切り残しているので、どんな走りをするのかかなり楽しみな1頭になります!!

ダノンデサイル
CW  併せ 先着

約4ヶ月ぶりのレースになりますが、皐月賞当日除外になり、そこからは在厩で入念に調整されてきました!!
3週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、鋭さ溢れる足捌きで、リズムのぃいフットワークでしたし、非常にぃい走りだなと感じました!!
反応してからも申し分ないぐらいの伸びがありしたし、バランスも良く、全体的に調子がぃいなといった印象です!!
皐月賞時もSA評価とぃい状態だったと感じますが、今回は同じぐらいか少し上積みもあるんじゃないかなと感じました!!
最終追い切りは軽めで行われると思いますが、どんな走りをするのか楽しみな1頭になります!!

レガレイラ
南W  併せ 同入

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、しっかりと調整されてきました!!
1週前追い切りでは、鋭さ満点の足捌きで、パワフルさもあり、非常にぃいはしりを見せてくれました!!
馬自身のリズムでしっかりと走れていますし、フットワーク軽快で素軽さもあったなといった印象です!!
反応してからスピード感はかなりのものがありましたし、追えばまだまだ伸びていきそうだなと感じました!!
仕上がり、状態としたら前走と同じぐらいはあるなといったところです!!
ただ10日帰厩して乗り込み量的には少ないので、最終追い切りも要注目して見ていきたいと思います!!


1週前激選調教馬

☆シックスペンス☆
☆シュガークン☆
☆ダノンデサイル☆
☆レガレイラ☆


これらは個人的な調教診断ですので、参考程度に宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?