見出し画像

〜GI安田記念2024〜

こんにちは!!
競馬での調教診断してる【はらちゃん】です!!
G Iレースなど全頭調教での状態、調子、過去との比較など行ってます!!
評価としたら上から【SS,SA,A,AB,B,C】の順番になります!!
上位評価馬は【SS,SA,A】の3つになります!!
あくまでも個人的な見解ですので、皆様は参考程度に宜しくお願い致します!!


2023年秋競馬成績

単勝回収率
107%
複勝回収率
95%

SS評価.SA評価のみ率でございます。
秋競馬1番はマイルCSの

⭐️SS評価ナミュール⭐️



春競馬成績

フェブラリーS
SS評価ガイアフォース 2着
🎯
SS評価ドゥラエレーデ 12着
SA評価ウィルソンテソーロ 8着
高松宮記念
SS評価ソーダズリング 14着
SS評価マッドクール 1着
🎯
SA評価ルガル 10着
大阪杯
SS評価プラダリア 6着
SS評価ローシャムパーク 2着
🎯
SA評価ミッキーゴージャス 14着
桜花賞
SS評価ステレンボッシュ 1着
🎯
SA評価アスコリピチェーノ 2着
🎯
SA評価コラソンビート 16着
皐月賞
SS評価レガレイラ 6着
SA評価エコロヴァルツ 7着
SA評価ダノンデサイル 除外
天皇賞・春
SS評価テーオーロイヤル 1着
🎯
SS評価プリュムドール 10着
SA評価サリエラ 12着
SA評価シルヴァーソニック 16着
NHKマイルC
SS評価アスコリピチェーノ 2着
🎯
SS評価ノーブルロジャー 12着
SA評価ジャンタルマンタル 1着
🎯
ヴィクトリアマイル
SS評価モリアーナ 7着
SA評価スタニングローズ 9着
SA評価フィアスプライド 2着
🎯
優駿牝馬
SS評価ステレンボッシュ 2着
🎯
SS評価チェルヴィニア 1着
🎯
SA評価スウィープフィート 6着
東京優駿
SS評価シックスペイン 9着
SA評価アーバンシック 11着
SA評価ダノンデサイル 1着
🎯

単勝回収率
238%
複勝回収率
101%


1週前激選調教馬

☆ガイアフォース☆
☆ソウルラッシュ☆
☆セリフォス☆



安田記念2024

ウインカーネリアン
南W  単走
南W  単走

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれて来ました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているし、乗り出しから調子がぃいなといった印象です!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースで行われましたが、ぃい走りを見せてくれました!!
迫力満点の足捌きでフットワークも良く、馬自身のリズムで走れていました!!
前走時(A評価)とは違い、反応してからのスピード感は今回の方がぃいですし、何よりまだまだ余裕のある走りで、追えばどんどん伸びて行きそうだなと感じました!!
最終追い切りでは、1週前でほとんど仕上がっているので終い重点な内容でしたが、非常にぃい走りを見せてくれました!!
リズム良く元気に走っていましたし、状態は近走の中ではかなりぃい方かなといった印象です!!
ここはかなり好走に期待したいと思います!!

ヴォイッジバフル
なし
東京競馬場 芝 単走

香港からの参戦になりますが、5/21に東京競馬場の国際厩舎に到着してから軽い運動を行って来ました!!
過去との比較はありませんが、動き自体に注目していきたいと思います!!
最終追い切りでは、軽めな内容でしたが、スムーズな脚取りでリズムのぃいフットワークで走れていました!!
過去の比較が出来ないので、判断が難しいが軽めでも集中して走れていましたし、状態はぃい方かなといったところです!!

海外馬なので評価なし

エアロロノア
栗坂 併せ 先着
栗坂 併せ 先着

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも入念に乗り込まれて来ました!!
1週前追い切りでは、いつも通り坂路での追い切りでしたが、ぃい走りを見せてくれました!!
この馬はいつも追い切りでは動いてくるので、判断が難しいが、動きとしたら前走ぐらいの状態にあるかなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前の状態をしっかり維持出来ているかなといった印象です!!
ただまだ好走時の方が走りにスムーズがあるかなといったところです!!

エルトンバローズ
東京競馬場 ダート 単走
東京競馬場 芝 単走

約1ヶ月ぶりの海外帰りになりますが、検疫後からは直接東京競馬場に移動してしっかりと調整されていました!!
1週前追い切りでは、ダートコースで意欲的に追い切りが出来ているなといった印象です!!
最終追い切りでは、終い重点な内容でしたが、足捌きに鋭さがあり、しっかり集中していましたし、リズム良く走れていました!!
乗り込み量や間隔が気になるところですが、ぃい雰囲気だなといったところです!!


ガイアフォース
栗坂 併せ 先着
栗坂 単走

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、坂路中心で入念に乗り込まれて来ました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、近走ではウッドコースも使用していましたが、今回はいつも通りの坂路での追い切りで素晴らしい走りを見せてくれました!!
足捌きが鋭く、力強さもパワフル感がかなりあり、しっかり集中して走れていました!!
反応してからのスピードも申し分ないぐらいですし、フットワークも軽快だなと感じました!!
前走SS評価でしたが、ほんと同じぐらいの状態だなと感じますし、ぃい調整が出来ているなといった印象です!!
最終追い切りでは、しっかりと1週前同様にぃい走りを見せてくれました!!
ほんと動きはぃいですし、状態も前走ぐらいかなと感じました!!
芝に戻りますが、ここはかーなーりー好走に期待したいと思います!!

カテドラル
栗坂 併せ 先着
栗坂 単走

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、坂路中心に乗り込まれて来ました!!
1週前追い切りでは、いつも通り坂路での追い切りでしたが、足捌きなどそこまで勢いがないなといった印象です!!
全体的に上体も高くバランスも悪いかなといった印象です!!
最終追い切りでは、1週前からそこまで変わってきた様子はないかなといったところです!!

コレペティトール
栗坂 単走
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、しっかりと調整されて来ました!!
1週前追い切りでは、鋭い足捌きで力強さもあり、リズムのぃいフットワークで走れていました!!
終いにかけてはスピード感もあり、前走時からの上積みはあるなといった印象です!!
ただ全体的に走っているバランスが悪いかなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前に感じたバランスの悪さは少し良くなっていますが、まだ好走時と比べると物足りなさがあるなといったところです!!
この状態でどこまで走れるのかといった印象です!!

ジオグリフ
南W  併せ 同入
南W  併せ 同入

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれて来ました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、足捌きに鋭さ力強さはあるが、少し重たさ硬さが見られるのと反応も少し悪いかなと感じました!!
今のところ前走とそこまで変わりはないかなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前からぐぅーんと状態を上げてきたなといった印象です!!
重たさや硬さがある程度解消されて、動きも良くなってきたなと感じました!!
ただまだ好走時と比べたらそこまでかなといったところです!!

ステラヴェローチェ
CW  単走
栗坂 単走

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれて来ました!!
乗り出しから濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、いつも通りしっかりと時計を出して来ましたが、前走時(AB評価)と比べると走りにスムーズさが出て来たし、硬さ、重たさも取れて、鋭い足捌きを見せてくれました!! 
一度レースを使ったことで動きも良くなって来ているし、軽快さも増して来ているなといったところです!!
最終追い切りでは、坂路で終い重点な内容でしたが、かなりスピード感があり、しっかりと集中して走れていました!!
近走の中では状態もぃい方ですし、好走に期待したいと思います!!

セリフォス
CW  併せ 先着
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、前走後からも入念に乗り込まれて来ました!!
1週前追い切りでは、前走時(A評価)と比べると上積みがある走りを見せてくれました!!
走りは鋭さ溢れる足捌きで、走っている姿勢も低く、馬自身のリズムでしっかりと走れていました!!
終いにかけても終始余裕のある走りで、追えばまだまだ伸びそうな走りだなといった印象です!!
状態としても上積みはかなり期待出来ますし、仕上がりもぃいなといったところです!!
最終追い切りでは、1週前にほとんど仕上がっているので軽めな内容でしたが、しっかりと状態を維持出来ているなといった印象です!!
ただここまで軽いのは2年ぶりぐらいですし、そこが気になるところです!!
輸送を考慮しても過去と比較すると少し不安になる最終追い切りだなといった印象です!!
状態、仕上がりはぃい方ですので、期待したいと思います!!

ソウルラッシュ
CW  併せ 先着
栗坂 単走

約1ヶ月ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、入念に乗り込まれて来ました!!
2週続けてかなり濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースでの追い切りでしたが、めちゃくちゃ素晴らしい走りを披露してくれました!!
鋭さ溢れる足捌きが目を惹きましたし、力強さもかなりあり、しっかり集中して走れていました!!
終いも追えば追うほど伸びて行きそうな勢いですし、仕上がりはかなりぃいなと感じました!!
前走時SA評価ですが、もちろん上積みは十分ありますし、状態もかなりぃいなといった印象です!!
最終追い切りでは、前走時と違いいつも通り坂路での追い切りでしたが、ほんと文句なしの素晴らしい走りだなと感じました!!
仕上がり、状態は申し分ないと感じますのここは大本命で行きたいと思います!!


ダノンスコーピオン
美坂 軽め
南W  単走

中2週と間隔が詰まっている為、1週前追い切りは坂路で軽めな内容でした!!
最終追い切りでは、終い重点な内容でしたが、鋭い足捌きで力強さもあり、リズムのぃいフットワークで走れていました!!
反応してからのスピード感はほんとぃいものがありましたし、前走からの上積みは十分あるなといった印象です!!
ただ好走時と比べるとどうかといったところです!!


ドーブネ
CW  単走
CW  単走

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込まれて来ました!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドコースでの追い切りでしたが、今回もしっかりと時計を出して来たなといった印象です!!
時計的にはそこまで大きく変わって来ていないが、終い減速ラップというのが気になるところです!!
最終追い切りでは、1週前からそこまで変わってきた様子はないかなといったところです!!

ナミュール
なし
栗坂 単走

中2週と間隔は詰まっていますが、短期放牧をし、外厩先のノーザンファームでしっかりと調整されて来ました!!
最終追い切りでは、いつも通り坂路で終い重点な内容でしたが、しっかりと馬自身のリズムで走れていますし、フットワークも柔らかく、ぃい走りが出来ていました!!
状態としたら前走と同じくらいかなといった印象です!!
間隔は詰まっていますが、仕上がりもぃい方ですので、あとはゲート次第でどうなるかといったところです!!
好走に期待したいと思います!!

パラレルヴィジョン
南W  併せ 先着
南W  併せ 先着

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、しっかりと乗り込まれて来ました!!
2週続けて濃い内容の追い切りが出来ているなといった印象です!!
1週前追い切りでは、鋭い足捌きで、馬自身のリズムで集中して走れていました!!
反応してからのスピード感がかなりあり、それでいてまだまだ余裕のある走りだなと感じました!!
前走からの上積みは感じますし、状態もぃいなといったところです!!
最終追い切りでは、終い重点な内容でしたが、1週前の状態をしっかり維持出来ているかなと感じました!!
終いにかけての伸びはぃいものがありますし、馬自身もイキイキしているなといった印象です!!
好走に期待したいと思います!!

フィアスプライド
美坂 軽め
南W  併せ 同入

中2週と間隔は詰まっていますが、前走後からも入念に調整されてきました!!
1週前追い切りは坂路で軽め内容でしたが、日曜日に坂路で全体的にしっかりと走れているので状態はぃいかなといった印象です!!
最終追い切りでは、前走同様にウッドコースでの追い切りでしたが、少し前走より状態は劣るかなと感じました!!
前走時はもっとスムーズさがあったと感じるし、鋭さもあったなといったところです!!
間隔は詰まっていますが、この状態でどこまで走れるのかといった印象です!!

レッドモンレーヴ
美坂 併せ 同入
美坂 併せ 先着

中2週と間隔は詰まっていますが、前走後からも入念に乗り込まれて来ました!!
1週前追い切りでは、坂路で軽め内容でしたが、しっかり集中して走れていましたし、足捌きも鋭さがあったなといった印象です!!
馬自身のリズムで走れていますし、フットワークも柔らかく反応もぃいなと感じました!!
前走時と同じぐらいか少し上積みあるかなといったところです!!
最終追い切りでも、軽めに坂路での調整でしたが、1週前の状態をしっかり維持出来ているなといった印象です!!
動きとしても馬自身イキイキと走れていますし、まだまだ余裕のある走りだなと感じました!!
仕上がりもぃいので好走に期待したいと思います!!

ロマンチックウォリアー
なし
東京競馬場 芝 併せ 先着

香港からの参戦になりますが、5/21に東京競馬場の国際厩舎に到着してから軽い運動を行って来ました!!
過去との比較はありませんが、動き自体に注目していきたいと思います!!
最終追い切りでは、唯一火曜日に東京競馬場の芝コースでの追い切りでしたが、迫力満点の足捌きで馬場もしっかり掴めているし、リズムのぃいフットワークで走れていました!!
終いにかけては圧巻のスピードがありましたし、輸送の影響もなく、順調に調整されているんだなといった印象です!!
過去との比較が出来ませんが、最終追い切りの動きを見ると状態も仕上がりも良さそうだなと感じました!!
香港馬vs日本馬となっていますが、どんな走りをするのか楽しみな1頭になります!!

海外馬ですのに評価はなし



上位評価馬

木曜日段階
◎ソウルラッシュ
○ガイアフォース
▲ウインカーネリアン
△セリフォス
☆レッドモンレーヴ
こちらは調教のみの印ですので、
最終的な本命は
当日の馬体重、パドック見て
X,インスタで発表します!!
海外馬では
ロマンチックウォリアーが気になってます!!

これらは個人的な調教診断ですので、参考程度に宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?