見出し画像

〜GIフェブラリーS2024〜

こんにちは!!
競馬での調教診断してる【はらちゃん】です!!
G Iレースなど全頭調教での状態、調子、過去との比較など行ってます!!
評価としたら上から【SS,SA,A,AB,B,C】の順番になります!!
上位評価馬は【SS,SA,A】の3つになります!!
あくまでも個人的な見解ですので、皆様は参考程度に宜しくお願い致します!!


2023秋成績

単勝回収率
107%
複勝回収率
95%

SS評価.SA評価のみ率でございます。
秋競馬1番はマイルCSの

⭐️ナミュール⭐️


1週前激選調教馬

☆ウィルソンテソーロ☆
☆ドゥラエレーデ☆
☆レッドルゼル☆


フェブラリーステークス2024

アルファマム
栗坂 単走
栗坂 単走

中2週と間隔は詰まっていますが、短期放牧をへて、乗り込んできました!!
1週前追い切りは軽めな調整でした!!
最終追い切りでは、前走時と変わらず状態はぃい方かなと感じます!!
個人的には前走から状態が上がって来たと思っていましたし、追われるごとに良くなって来ているなといった印象です!!

イグナイター
園田ダート 単走
園田ダート 単走

3ヶ月半ぶりのレースになりますが、放牧をへて、入念に乗り込んできました!!
1週前追い切りでは、いつも通りの調教内容でしたが、久々でもかなり状態がぃいなと感じました!!
最終追い切りでは、鋭さのある足捌きで、馬自身イキイキと走っているように見えましたし、まだまだ余裕のある走りだなと感じました!!
ここにきて力強さも出て来たと思うので、かなり面白い存在になるんじゃないかなと思います!!

ウィルソンテソーロ
南W  併せ 同入
南W  併せ 先着

約1ヶ月半ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、入念に乗り込んできました!!
短期放牧もあり、動きは昨年末に引き続き状態はぃいなと感じました!!
1週前追い切りでは、時計はいつも通りゆったりとした内容ですが、馬自身しっかりと集中して走れていますし、足捌きも軽快で素軽さのあるフットワークで、ほんとぃい状態だと感じました!!
坂路の時計も先週の日曜でしっかりしておりますし、順調に進んでいるなといった印象です!!
最終追い切りでは、ほとんど言うことはないかなと思います!!
すこぶる状態はぃいと思いますし、ここに向けてしっかりと調整されてきたので、かなり期待したいと思います!!

オメガギネス
南W 単走
南W  併せ 先着

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からもしっかりと乗り込んできました!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドでの追い切りでしたが、しっかりと乗り込んできたこともあり、状態は維持できているかなと行った印象です!!
ただ上積みまでは感じられないかと思います!!
最終追い切りでは、スムーズな脚取りで、フットワークも良くぃいリズムで走れていました!!
1週前同様といった印象です!!

ガイアフォース
CW  併せ 先着
栗坂 単走

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、坂路中心に乗り込んで来ました!!
1週前追い切りでは、この馬としたらいつも坂路での追い切りですが、今回は天皇賞秋の時と同じウッドでの追い切りでした!!
動きとしたらかなり気合いが入っていますし、併せ馬の真ん中で追われていましたが、しっかりと集中出来ていましたし、脚取りもスムーズでブレることなく、ぃい走りを見せてくれました!!
状態、調子はぃいなといった印象です!!
最終追い切りでは、鋭さ満点の足捌きで登坂していました!!
近走の中ではほんと状態はぃいなと感じました!!
仕上がりもぃいですし、あとは初ダートを対応出来るかといったところです!!
好走に期待したいと思います!!

カラテ
CW  単走
栗坂 単走

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からも坂路中心に乗り込んできました!!
1週前追い切りでは、動きはほどほどにぃいと思うが、そこまで良くはなって来ていないといった印象です!!
最終追い切りでも、1週前と変わらずと言ったところでここではどうかといったところです!!

キングズソード
CW  単走
CW  併せ 同入

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、坂路中心に乗り込んで来ました!!
1週前追い切りでは、この馬としたらいつも坂路での追い切りですが、今回は天皇賞秋の時と同じウッドでの追い切りでした!!
動きとしたらかなり気合いが入っていますし、併せ馬の真ん中で追われていましたが、しっかりと集中出来ていましたし、脚取りもスムーズでブレることなく、ぃい走りを見せてくれました!!
状態、調子はぃいなといった印象です!!
最終追い切りでは、1週前の状態をしっかり維持できていると感じました!!
状態は良さそうですし、好走に期待したいと思います!!

シャンパンカラー
南W  単走
南W  単走

安田記念以来、約9ヶ月ぶりのレースになりますが、しっかりと休養をし、入念に乗り込まれてきました!!
1週前追い切りでは、この馬らしい時計を出せていますし、順調に調整されているなといった印象です!!
乗り出しから坂路で時計は出ていますし、追うごとに良くなって来ている感じがします!!
最終追い切りでは、足捌きにスムーズと鋭さも出て来たと感じますし、リズムも良かったなといった印象です!!
ただまだ好走時と比べると物足りないなといったところです!!

スピーディキック
浦和ダート 単走
浦和ダート 単走

約1ヶ月半のレースになりますが、前走後からも乗り込まれて来ました!!
最終追い切りでは、この馬らしい鋭さがあり、馬自身もイキっぷりがぃいなと感じました!!
まだまだ余裕のある走りですし、状態としたらぃい方だなといった印象です!!

セキフウ
CW  併せ 先着
栗坂 併せ 先着

約2ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、しっかりつ乗り込まれて来ました!!
1週前追い切りでは、スピード感のある足捌きがあり、馬自身集中して走れていましたし、反応面もぃいなと感じました!!
この馬の好走時に近い状態だなといった印象です!!
最終追い切りでは、1年ぶりの坂路で行われましたが、動きは変わらずぃいなといったところです!!
ただこの馬のパターンとしてウッドでの追い切りが主体に対して最終追い切り坂路での成績は複勝圏内がありません!!
追い切りパターンを変えて来たのは気になるところです!!

タガノビューティー
CW  併せ 遅れ
栗坂 併せ 同入

中2週と間隔は詰まっていますが、しっかりと乗り込まれて来ました!!
1週前追い切りでは、いつも通りウッドでの追い切りでしたが、リズムのぃいフットワークで足捌きもスムーズでしっかりと集中して走れていました!!
中2週と間隔は詰まっていますが、引き続き状態はぃいなといった印象です!!
最終追い切りでは、いつもと比べるとイキっぷりが良く、迫力満点の足捌きで登坂していました!!
馬自身もリラックス出来ていると感じるし、状態、調子はぃいも思うので、好走に期待したいと思います!!

ドゥラエレーデ
栗坂 単走
栗坂 単走

約1ヶ月半ぶりのレースになりますが、短期放牧をへて、しっかりと乗り込んできました!!
1週前追い切りでは、ほんとかなりぃい動きを披露してくれました!!
足捌きが力強く、鋭さもあり、ほんと素晴らしい走りだなといった印象です!!
馬自身のイキっぷりも申し分ないですし、それでいてまだまだ余裕のある走りで追えばまだまだ伸びてきそうな勢いがありました!!
放牧を挟んだこともあり、状態、調子はほぼ仕上がっているなといったところです!!
最終追い切りでは、坂路で楽に登坂していました! !!
それでいて鬼時計を出しているし、水曜日の栗東坂路文句なしの1番時計!!
新馬戦の最終追い切り以上に時計は出ていました!!
終い減速ラップは気になるものの、動きは十分にぃいですし、時計も意図的に出したのではなく、状態が良くて出てしまったのだと感じました!!仕上がりは十分だと感じますので、好走に期待したいと思います!!

ドンフランキー
栗P  単走
栗P  併せ 同入

約4ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、しっかりと乗り込まれて来ました!!
1週前追い切りでは、ポリトラックコースでの追い切りでしたが、まだそこまで状態は上がっていないかなといった印象です!!
最終追い切りでも、そこまで変わって来た様子はないかなといった印象です!!

ペプチドナイル
栗坂 併せ 先着
栗坂 単走

中3週と間隔は詰まっていますが、前走後からも入念に乗り込まれて来ました!!
1週前追い切りでは、足捌きが少し悪いのとあまりスムーズさもないなといった印象です!!
最終追い切りでは、少しは変わって来たと思うが、まだまだかなといったところです!!

ミックファイア
大井ダート 単走
大井ダート 単走

約1ヶ月半ぶりのレースになりますが、前走後からも乗り込まれてきました!!
最終追い切りでは、鋭い足捌きがあり、フットワークも軽快でぃい走りを見せてくれました!!
終いにかけては、反応してからの伸びも良かったと感じるし、順調にきているなといった印象です!!
追われるごとに良くなってきていると思うので、当日のパドックなどは要注目かなといったところです!!


レッドルゼル
栗坂 単走
栗坂 単走

約3ヶ月ぶりのレースになりますが、放牧をへて、坂路中心に入念に乗り込んできました!!
昨年とは違い今年はいつも通り坂路での追い切り内容でした!!
1週前追い切りでは、終い重点な内容でしたが、パワフルな足捌きで、フットワークも軽快で、非常にぃい走りを見せてくれました!!
2週前にもいつも通りしっかりと時計を出せていますし、前走より状態は上向いて来ているなと行った印象です!!
最終追い切りでは、唯一木曜追い切りですが、我慢の効いた走りで、集中して走れていました!!
少し行きたがるところもありましたが、あらかた仕上がったかなといった印象です!!
好走に期待したいと思います!!


上位評価馬

木曜日段階
◎ガイアフォース
○ドゥラエレーデ
▲ウィルソンテソーロ
△レッドルゼル
☆タガノビューティー
こちらは調教のみになりますので
最終的な本命は日曜日に
X,インスタで発表致します!!

これらは個人的な調教診断ですので、参考程度に宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?