見出し画像

品質さん流│文字だけでバズらせろ!短文でも伸びる!本質を紐解くX運用の鉄則

割引あり

最近、SNS運用に関するお問い合わせが増えました。

一番多い問い合わせが『なぜ動画を使わず文字だけで伸びるのか?』『なぜ短文でもバズるのか?』という質問です。

今日(2024/04)現在、Xのアルゴリズムはポストの滞在時間が長いとバズるであったり、動画の視聴時間が長いとインプレッションが上がるだったり言われ『アルゴリズム攻略ゲー』になりつつあります。

動画投稿を増やしたり、長文ポストをするのが今のトレンドです。

しかし、私は文字だけで伸ばせます。
しかも、140字でバズります。

時代に逆行しています。アルゴリズムに歯向かっています。だけど伸びるんです。

もし私の『文字だけで伸びる』『短文でもバズる』、このノウハウを手に入れたら、きっと皆さんのX運用の幅が広がるに違いありません。

文字だけでも伸びる、短文だけでもバズる秘密を知りたくないですか?

【公開後に寄せられた反響】
これは私のポリシーなのですが、宣伝のお願いしていません!
リアルを配信するアカウントらしく、生のお声を載せます!

皆さん、本当にありがとうございます!
(途中書くのが辛くなってましたが書ききってよかった)

『そんな言って、お前!文字だけでバズるわけないだろ!』

という意見もあるかもしれないので、24年3月度で1,000いいね以上を獲得したツイートをいくつかご紹介します。

全ては載せきれませんが、他にも小バズポストを生み出せています。

大体ポストすれば100いいね以上は獲得できますし、インプレッションも1万以上はいきます。

アルゴリズムが変わろうとも『文字だけ&短文でも』伸びています。

こんな悩みはありませんか?

  • フォロワーが伸びなくて困っている

  • どうすればポストが伸びるのかわからない

  • アルゴリズムの変化についていくのが大変

  • 動画を探すのが億劫だ

  • 本質的なSNS運用を知りたい


最近は、〇〇をやれば伸びるという情報に溢れかえっています。そんなの、私から言わせてもらうと『それで伸びれば、誰も苦労しないんだよ!』なんですよ。

本当にそれで伸びるのであれば、みんな万垢になっていると思いませんか?

SNSを使うのが上手なインフルエンサーはいて、短期間で伸ばすことに成功しても、それが再現性があるのかというと微妙なところだと思っています。彼らはセンスがあるのだし、アンテナを張り巡らせて "伸ばす方法" を常日頃探っています。みんなが出来る技ではありません。

また、小手先の "伸ばす方法" を使ったところで、フォロワーが多いだけの中身がないアカウントに仕上がってしまいます。そういうことが得意な方は、アカウントを大きくしては売却しての繰り返しで収益を得た方が良いのではないのかなと、私は思います。

さあ。SNSというツールを本質から見直そうじゃありませんか。

SNSは、人と人とのコミュニケーションツールです。

あなたには強みがあります。その強みを活かそうじゃありませんか。



何度も言いますが、私は文字だけで伸ばせます。短文でもバズります。

なぜ伸びるか?本質的にSNSを運用をしているからです。


紹介が遅れました。品質さんと申します。

文章力を強みに、文字に拘り仕事やキャリアの情報を発信しています。

元々、副業を始めた時はブログだったりWebライティングで活動をしていました。本業でも報告書や説明資料を作ったり、文章と向き合う仕事をしています。

SNS運用をしていて、色々な考えや方法を知ることができました。

そして、多くの情報は『バズる』『インプレッションを獲得する』ことにフォーカスされていることに気が付きました。

私の『品質さん流│X運用の鉄則』では、文章だけでも伸びる、短文でもバズるという私の強みを活かし、『わかりやすいポストに仕上げる』『そして、根強いファンを増やす』という、文字で投稿するXというプラットフォームの特性にスポットを当てて仕上げています。

今日、箇条書きだとバズるだとか、◯◯構文だと伸びるだとか、長文ならインプレッションを稼げるだとか、動画をつけろだとか、そういう情報が溢れかえっています。

目先の情報に飛びつき、伸びているインフルエンサーを見様見真似で真似しているアカウントも増えてきました。

しかし残念ながら、彼ら(インフルエンサー)を真似する多くのアカウントは、"なぜ彼ら" が伸びているのか気付けていません。

それぞれのインフルエンサーのやり方やキャラクターを否定するわけではないですが、私は『あれは一種の流行り』みたいなものだと思っています。

流行ってるから、ある程度の再現性はあるものの、本質を理解できていないので『見様見真似』という呪縛から抜け出せず、イマイチ伸びに欠けるという人も多いのではないでしょうか。

そして、新しい『伸びるやり方』が出てきたら、そちらへ心変わりしていきます。

断言します。ある程度の再現性はあるものの、闇雲に "彼ら" を真似しても伸びません。続きません。

気付いてください。"彼らだから" 伸びるんです。"なぜ彼ら" は伸びるのか、しっかり理解してください。


なぜ私が文章だけ&短文でも伸びると思いますか?

是非、文章だけでも、短文だとしても伸びる秘訣を知ってください。

『文章だけでも』『短文だけでも』という、何も着飾っていないのに伸ばせる秘訣を知ることができれば、絶対に選択肢の幅が増えます。

"彼ら流" ではなく、 "あなた流" を築き上げていこうじゃありませんか。

購入いただくメリット

  • 文章だけ&短文でも伸びるノウハウを学べます

  • 正しいアカウント設計を学べます

  • 文章力を上げSNS運用の幅を広げられます

  • 質の高いポストを生み出すことができます

  • 本質的なX運用を学べます

  • 短文でポストを作り効率的にフォロワーを増やせるようになります

SNSが伸びてインフルエンスを獲得できるようになった世界を想像してください。


  • 人に影響を与えることができます

  • 収益化が実現できます

  • 会社以外の人脈が増えます

波があるのですが、実際に私もSNS経由で月に20-50万ほどの収益を得ています。

収益化の方法は様々ですが、例えば2023年度のnote販売実績は以下の通りです。

私は『noteは1,000円未満』と決めていましたので、最低でも単月20部以上は売れている計算になります。多い時には120部以上の販売実績がありました。
※11月12月はnoteの宣伝をやめてしまったので売上は落ちてしまいましたが、宣伝なしでもそれなりにご購入いただけています。

その他にも、X社から広告収入がはいるのですが、ちょっと贅沢なディナーを食べるくらいの収益が入ってきています。

収益化だけでなく、人脈も増やすことができます。

私は社会人になって同じ業界の人としか飲みに出かけたことがなかったのですが、SNSが伸び始めて、今まで話したこともない人と関わることができました。

『大人が新しい友達を作るのは難しい』と思い込んでいましたが、SNSを伸ばすことで "お金に代えられない仲間" と出会うことができました。

新しい扉を開きましょう。新しい自分に出会いましょう。今までにない体験をしてみましょう。

私も日々試行錯誤の毎日です!是非、私と一緒に頑張りましょう!


こんな方にオススメです

  • SNSを伸ばそうと試行錯誤してるが、伸び悩んでいる

  • 今まで誰からもコンサルをうけたことがなく、何をしたら良いかわからない

  • 1日1時間はSNSやYoutubeなどのネットサーフィンに時間を費やしている

  • 根強いファンを獲得して、ちゃんとSNSを伸ばしたい


見る専から配信側になりましょう。

はじめに伝えておきます。

『簡単に伸びる』『誰でもバズる』そんな甘い話はありません。

伸びている人は皆、試行錯誤をしながら伸ばしています。

考えて、試行錯誤をして、やっと手に入れたポジションです。

目先の情報に飛びつかないでください。物事の本質を知ってください。

文字だけでも伸びる、短文でもバズる【品質さん流】のやり方をお伝えしましょう。

はじめに言います。『こうすれば伸びる!』という具体的なことは一切言いません。甘い蜜には毒があります。本質的な伸ばし方を知ってください。

小手先の技術を使って伸ばしたところで、質の高いアカウントは仕上がりません。量産型アカウントになりかねませんよ。

あなたのポジションは確立できません!!!!


あなたのブランドを築いていこうじゃありませんか。



ここまで読んでいただいた皆様、ありがとうございます!

折角ですので、目先のことで精一杯な皆さんの、凝り固まりまくった固定概念を柔らかくしましょう。

『長文だと伸びる』という考えは間違いで、正しくは『ポストに長く滞留してくれると伸びる』が正しいです。

恐らくですが、アクティブユーザーを増やしたいとか、使用時間を上げたいとか、そういった "Xにハマる人を増やしたい" というX社の意図が汲み取れます。

なので文章に拘らなくても、例えば、某安美味イタリアンチェーン店がやってたような間違い探しを配信する『間違い探しアカウント』だったり、画像の一部が徐々に変化する動画を投稿し続ける『アハ体験アカウント』なんかも、ポストへの滞在時間が延びるので、インプレッションも同じく伸びそうな気がします。

文章ではなく『画像だけで伸びるアカウント』の完成です。

『健康』『ボケ防止』なんかと結びつければ、マネタイズの幅も広がりそうですよね。

目先のことで精一杯にならないでください。無料コンサルに行きまくり、様々な知恵をもらいすぎないでください。

パンクするだけです。

とにかく伝えたいのが、目先の情報に騙されるな!


SNS運用を考えている方、何も着飾っていない『文字だけでも』『短文でも』伸びている、私の秘訣を知れば、きっと新しいXライフが待っています。


【紹介】

貧乏性なので、今までコンテンツのサムネイルは自分で仕上げてきました。

しかし、今回のnoteは力を入れて書こうと、初めて課金してプロにサムネの作成を依頼。

依頼の際、
私のキャラがそこまでキラキラしていないので、『金色ピカピカ』とか『お金お金マネタイズ』とか、そういうイメージよりも『正統派』な感じでお願いします!
とだけお伝えしたところ、バチン!とイメージに合う素敵なサムネイルを作成していただきました。

もし皆さんもサムネ、ヘッダー、プロフなどお困りあればkatsさんにご相談してみてください。ドンピシャ!なのを作ってくれます。




【SNS理解編】



インプレッションを獲得するとは?コンセプト設計に力を注げ!



インプレッションを獲得するというのは、フォロワー以外の人のTLに表示されるということです。

動画や長文でインプレッションを獲得しても、フォローしてもらえないと意味がありません。

よく聞くのが、『動画や長文でバズったけどフォロワーが増えません』という悩み。

そんなの当たり前じゃないですか。

ここから先は

42,260字 / 76画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?