見出し画像

こんなの初めて♡を毎月

タイトルが🤣
あ、下ネタじゃないですw

もともと、いろんなことやってみたーい!見てみたーい!食べてみたーい!
な人ではあるけど

年齢を重ね、沢山経験をしてきたから

これが美味しい!
この場所が最高!
この人好き!
とかも増えていくわけで

そうなると、いつもの味
いつもの人
いつもの場所

が安心♡

安心や安定は土台として
大事なんだけど
それはそれで大切な
私のオアシス♡ではある!

でもそれだけだと自分の世界が
どんどん小さくなって


つまんない人になりそー

どんな人になりたいか?
という理想はあんまり
思いつかなくても

こんな人にはなりたくない!
は、ない??

いつものルーティンもない私だから

初めて〜は得意。

けど、初めて、、が少なくなるからこそ、探してでもやってみる

実は毎月
初めての〇〇な予定を入れている

難しそうなときは
初めての味でもOKで、

食べに行くのもよし、
自分で作ってみるのもよし。

それなら、案外簡単に達成する

そうやって自分に刺激を与えて
行くことが
のちのち、活かされることが
結構ある

あと、私の元気のバロメーターでもある

初体験はちょっと元気ないとできない
オアシスに閉じこもりたくなる

調子をみる判断ともなっている

みんなはここ最近、初めて!
な体験したかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?