見出し画像

スピ系ってさあ・・


たまたま見かけた呟きに
ヨガやりたくて先生探してたんだけど
ここの先生はスピ系だった。
みたいな書き込みがあって

ヨガってそもそもインドの
思想を取り入れてるし・・
スピ系と言われればそうなのかな?
とふと疑問に思って
(投稿主はスピ系はお嫌いのようでした)

そっからスピ系ってのは
どんなジャンルがあるのだろう?って気になってw

私の中では見えないものを視る力
(エネルギーとか霊とか)
がある人がその力を使って
人を導くお手伝いをしてる人全般を
スピ系というんだと思ってたんだけど


数秘もカラーセラピーも
スピ系に入ってたw
そうなんかw私もスピ系でした


でもよくよく調べるとスピ系という
言葉もスピ女という言葉も
悪いほうの意味でした

地に足がついてない感じがする
依存体質
現実みてない

この辺りがいわゆる
スピ系の人の特徴らしい

なるほどw確かにそういう人もいるが
その特徴なら
スピ系じゃなくてもいるぞw

どちらが良い悪いではなく
全てはバランスかなと私は思うのです

スピリチュアルに偏りすぎると
自分の意思がない
地に足がついていない
現実みてない
ってなるんだと思うし

現実主義すぎると
夢が持てない
冷酷にみえる
融通がきなかい

になってしまう・・・

私としては自分が生きやすい選択
心地の良い選択が大切で
誰かに言われたからと
無理やりどちらかにしないといけない
というわけじゃないのよね

だから、スピ系かそうでないかの
2択をせまられると、、ツライw


初詣に行って神様にお願い事をする・・
良いことがあったら「お陰様で・・」って言う
ここの場所なんか好き〜!とか感じる
なんか危険な香りがする・・!


とかくらいは視えなくても
みんなあるでしょーよw


かといって
全て神様の思し召しとか、思わないしw視えるチカラが欲しいとも思わない。

ただ、みんな両方持ってていいのに、
両方あっていいのに、両方あるはずなのに
どちらかを悪とするのが、最近は多くて・・(スピ系の話に限らずね)

自分の中にもいろんな場面で
両極なものがあるから、余計に思うのかもしれない。


これからもスピ系wの
数秘や色を通じて
みんな、もっと優しく自由な世界に生きようぜ!いろんな想いがあっていろんな選択があっていいんだよって背中おせる人でありたいな♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?