見出し画像

実践106~157日目

こんにちは、チョコプールです😄
実践104~157日目。

実践の記事をだいぶ放置してしまいました。

さて、この間に起きた大きなことを備忘録として
記録しておきたいと思います。

①異動が決まった
 私は文系なのに技術職の道に進んでしまった人間です。
 ですので、長年英語に携わる仕事に就きたいと思っておりました。
 今度の移動先は海外営業技術部門。
 嗚呼、素晴らしきかな我が人生🦄 

②Youtubeデビュー
 こんな言葉が欲しかったチャンネルを開設しました。
 ふと思い立ったことを実践したかたちです。
 https://note.com/chokopuru203841/n/n1a7afd3b5771?sub_rt=share_pw

③電子書籍執筆
 電子書籍は以前から出版してみたいと思っておりましたが、
 ついに本腰入れて取り組むことになりました。
 これには内的要因と外的要因がありまして…
 外的要因:自分の文章力で勝負したい!という欲望が沸き上がった。
 内的要因:職場で仲いい人(親ほど年が離れている)が私の副業を
      めちゃくちゃ応援してくれるようになった。
 ということで、人のために!というのは原動力になるということを
 強く学びました。

④ファーストクラスやハリウッド女優の動画を頻繁に見るようになった。
 私はよくインタビューを受ける妄想をします。
 それでふと思ったのですが、今の体形やオーラのままだと恥ずかしいと
 本気で思うようになったんですよね。
 だから以前は絶対やらなかった、爪磨きを始めました笑😂

願いが叶いつつある感じが本当にしています。
自分ができることを少しずつ行う。
自分の理想に少しずつ近づく。

結局はそれの繰り返しなんですよね。

ではまた👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?